電子マネーライフ

  • 2017.05.25 Thursday
  • 20:30

ここ最近は現金をあまり持ち歩かず

電子マネーやクレジットカードで決済している。

もともとこうした電子決済はネットショップでのみ行ってたけど

いつの間にか実店舗でも広がってきている感じだ。

現金をあまり持ち歩く必要がなく

またお釣りや小銭の手間もなく快適に利用できる。

 

電子決済を利用する上で僕が重視しているのは

現金を利用しなくても済むものだ。

特にチャージで現金が必要なサービスは避けたい。

クレジットカードの場合は全て電子決済が行われるので

現金が出て来る場面は全く無い。

ただクレカは後払いなので忘れた頃に引き落とされるので

ちょっと気分がよろしくない。それ故にクレカはあまり使わない。

基本的に僕が利用するのはプリペイドサービスだ。

 

プリペイドでは

Edy、nanaco、Suicaなどの電子マネー系と

LinePayカード、au wallet、おさいふPontaなどの

プリペイドクレカ系の2通りがある。

今の電子決済はこの電子マネーとプリペイドクレカが

かなり激しく争っている感じでここ数年はプリペイドクレカが

かなり勢力を伸ばしている。

このどちらもプリペイドだけど一番の問題はチャージだ。

コンビニで現金チャージする場合現金を用意する必要がある。

理想はネットバンクからチャージ出来ること。

 

楽天Edyはおサイフケータイで利用している。

FARM06102 [arrows M03 黒]

FARM06102 [arrows M03 黒]

おサイフケータイに対応したスマートフォンが必要だ。

Edyの場合だけど現金以外のチャージだと

クレジットカードかネットバンクチャージが可能だ。

クレカの場合はかなり条件が厳しくプリペイドクレカは利用不能。

ネットバンクの場合は以前は楽天銀行くらいだったが

今はかなり増えていてチャージしやすくなった。

https://edy.rakuten.co.jp/howto/osaifukeitai/charge/bank/

登録しておけば簡単にチャージすることが出来る。

ゆうちょ銀行などもあるので比較的手軽に利用可能かと。

おサイフケータイだとスマホだけで

チャージが可能なのでお店で残高が足りない時に

その場ですぐチャージ出来るのが便利だ。

 

nanacoもおサイフケータイで利用している。

nanacoの場合はネットバンクチャージが出来ない。

そのため現金以外だとクレジットカードチャージが基本。

プリペイドクレカだけど一部では利用可能だ。

本人確認認証サービスに対応していることに限定される。

LinePayやau walletなどは利用できない。

楽天銀行プリペイドクレカはJセキュアに対応してるので

楽天銀行口座を作ってこのプリペイドクレカがあれば

利用することが出来るようだ。

ネックは楽天銀行への入金だがゆうちょ銀行を利用してれば

そこから手数料無料で送金することが出来る。

楽天銀行は楽天Edyのチャージでも利用できるし

おサイフケータイとの相性は良い感じだ。

口座は持っているのでプリペイドクレカ申し込みしてみた。

 

SuicaはApple watch Series 2+iPhone6で利用している。

Suicaのチャージはネットバンクは使えない。

ただプリペイドクレカからのチャージは可能で

Line Payカードからチャージが出来る。

そのためLine PayカードをSuicaアプリに登録していて

いつでもチャージ出来るようにしている。

ちなみにApple Payアプリからのチャージだと

LinePayカードは登録できず利用できないので要注意。

Suicaは使ってもEdyやnanacoのように

ポイントはたまらないけどLine Payカードで

2%LINEポイントがたまるので結構大きくて便利だ。

LinePayへのチャージなどは後述する。

 

以上利用している電子マネーだ。

おサイフケータイやApple watchを利用しているが

全てスマホ等で利用可能なのでカードレスで使える。

わざわざカードを持ち歩かなくても良いのはとても便利だ。

これらの電子マネーは実店舗では

コンビニなどでは使えるが家電店など使えない場所が多い。

でも使えるお店では最強の決済手段であり

それこそスマホがお財布代わりになり便利に使える。

ただネット決済などでは使えないけどね。

 

おサイフケータイなどと違って

プリペイドクレカの場合は

ネット決済でも使えるしクレカが使えるお店なら

家電店など多くで対応するのが利点。

ただしカードを持ち歩く必要があるのが難点だ。

そんなプリペイドクレカだけど

いくつか利用している。

 

Line Payカードは現状最強クラスの

プリペイドクレカだ。

魅力なのは2%という高いポイント還元率と

多くのネットバンクに対応したチャージ方法の多彩さだ。

LINEアカウントがあれば利用可能で

LINEアプリでチャージや残高チェックが可能だ。

JCB対応のプレペイドクレカで

ネットショップや実店舗など多くで利用可能。

前述の通りSuicaアプリでのチャージにも対応する。

ただJCBの本人確認認証サービスのJセキュアは

利用できないのでnanacoやEdyのチャージは出来ない。

 

au walletはプリペイドクレカを

世に広めたAUユーザー限定のプリペイドクレカだ。

マスターカード加盟店で利用可能。

AUのスマホを契約時に特典のポイントなどが

これに受けられる。

また利用金額に応じてポイントもたまる。

また以前はじぶん銀行との連携でチャージが割増されていた。

ただ昨今はメリットはあまりなくポイント還元も0.5%で

魅力はあまりなくなってしまった。

dカードプリペイドはドコモのプリペイドクレカ。

マスターカード加盟店で利用可能。

またiDの電子マネーカードとしても利用できる。

利用すればdポイントがたまっていく。

ただこのdカードプリペイドはネットバンクチャージ不能で

チャージ手段はかなり限られてしまって

またメリットがちょっと乏しいので現状厳しいかなと。

ソフトバンクカードはソフトバンクのプリペイドクレカ。

VISA加盟店で利用可能なようだ。

http://www.softbank.jp/card/

ジャパンネット銀行からのチャージが可能。

あとほかにも銀行チャージに対応しているようだ。

Tポイントがたまるらしいけど持ってないのでよく分からない。

・・・・・

この3つは大手キャリア系サービスだけど

通信料金などに応じてもポイントがたまるので

これらを利用するのもありかも。

ただあれこれ手を出すと中途半端になってしまうけどね。

そしてもう1つは前述の通り

楽天銀行プリペイドがある。

これはJセキュアに対応しているらしいが

申し込みしてみたけどそのうち届いたら利用可能だろう。

 

ってことでいろいろあるけど

あまり手を出しすぎると非効率なので

1つこれだというのに絞って利用するのが良いかと。

プリペイドクレカの場合は残高が中途半端に残ってしまう場合があるが

そういう場合はAmazonでギフト券を自分用で買えばいい。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

au walletなどはそれで全部使い切って処分をした。

いくつも持っていても持て余してしまうからね。

僕はプリペイドクレカはLinePayカードを利用。

電子マネーはセブンイレブンではnanaco、

それ以外はEdyとSuicaを併用している。

Edyは縮小傾向で今後はSuicaの利用を増やしていきたい。

 

ってことでATMでお金をおろして

コンビニチャージするなんて無駄で

ネットバンクから直接チャージして

利用可能なサービスが今後増えていくことだろう。

本当に現金を持ち歩かなくて済む時代になっていくと。

出来ればもっと電子決済可能な店舗が増えると便利だなと。

特に自販機。自販機は100%電子決済に対応してほしいもんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

暑くなると辛いものが欲しくなる

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 12:36

僕は辛いものが得意というわけでもないが

辛いものは夏を中心によく食べる。

一番好きなのは台湾ラーメンだ。

寿がきや 台湾ラーメン ピリ辛醤 110g×12個

寿がきや 台湾ラーメン ピリ辛醤 110g×12個

台湾ラーメンは辛さと旨味が病みつきになる味。

よく食べに行くし自宅でもインスタント麺を食べたりする。

名古屋名物ってことだけどでも台湾ラーメン。

 

激辛○○とかいうものも

興味本位で食べたりすることがある。

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

ペヤングの激辛はいいね。

焼きそばと激辛の相性はいいね。

というか麺と激辛の相性がいいわけだ。

例えばあんかけパスタ。

ボルカノヨコイレトルトパスタソース 250g×2個

ボルカノヨコイレトルトパスタソース 250g×2個

あんかけパスタはピリ辛ソースが売りだけど

ヨコイのは一段と辛くなっている。

下手な激辛商品よりも辛くてあとに響く。

あと名古屋名物だと味噌煮込みうどんもあるけど

これも四川風味噌煮込みうどんとかあるが

あれは激辛となっている。

四川=激辛ってことなのだろうか。

サガミとかでメニューにあった気がするが

麺料理は激辛が合うんだなあ。

 

夏は激辛食べて汗をかいてフーフーして

それでスタミナつけて暑い夏を乗り切りたい。

ただ強すぎる激辛はお腹ゴロゴロになってピーピーになって

大変なことになってしまうのでほどほどに。

以前自分に合わない激辛せんべいを食べたら

唇が腫れまくって大変だったことがある。

アレルギーだったのかよく分からないけど

唐辛子系も合う合わないあるから気をつけねば。

このエントリーをはてなブックマークに追加

包帯パンツ

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 23:33

この時期になってくると気温が上がり

汗をかくことが増えつつある。

また身体のかゆみもあちこちに出てくる。

ゴムとかベルトとか締め付けるところは

かゆみが増幅しガチ。

そういうのがないパンツが売られていて包帯パンツという。

 

去年の今頃だったかチェックしてたけど

今年は買おう。

SIDO(シドー) 包帯パンツ ノンヘムショートボクサーシリーズ

SIDO(シドー) 包帯パンツ ノンヘムショートボクサーシリーズ

というか既に購入済みで利用中なわけだがいい感じだ。

ショートボクサータイプを買っているけど

ロングタイプも少し気になっている。

SIDO(シドー) 包帯パンツ 前開きロングボクサーシリーズ

SIDO(シドー) 包帯パンツ 前開きロングボクサーシリーズ

ウォーキングなどで股がすれやすくなってるが

ロングのほうがそのあたりの負荷が少ないのかなと。

 

まあ良いパンツではあるけど

1枚3000円を超える高級パンツなので

そうそう手軽に買えるわけではないので

たまに使うパンツとして利用していきたい。

冬はあまり必要としないけど夏用のパンツとして

これからも利用していければ。

 

そうそう長く使っていくためにも

酷使してはいけない。

洗濯をするときには洗濯ネットを利用する。

オーエ マイランドリー2 洗濯ネット 角型大 40×50cm

オーエ マイランドリー2 洗濯ネット 角型大 40×50cm

これを怠るとどんどん劣化してしまうので

長く使うためにも洗濯ネットの利用は忘れないようにしないと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

炭酸水を通販で買う

  • 2017.05.22 Monday
  • 12:27

最近ネット通販で炭酸水を買うことが多い。

炭酸水はソーダストリームの炭酸水メーカーで

作ったりしているけど

ペットボトルで買ってくることも多い。

一番利用が多いのはYahoo!ショッピング。

期間限定Tポイントが残っている時など

大分県日田産 炭酸水 クオス 1500ml×8本 まとめ買い 強炭酸水 GV5.3

炭酸水を注文している。

1500円もあればそこそこ炭酸水が買えるので便利だ。

 

Amazonだと

【炭酸水】 九州あわ水 九州産 天然湧水天然水使用1.5L 16本(2ケース)

【炭酸水】 九州あわ水 九州産

天然湧水天然水使用1.5L 16本(2ケース)

これがかなりたくさんあっておすすめだ。

1.5Lの炭酸水の場合は基本的にかなりの強炭酸だ。

それ故に1日くらい置いても十分炭酸を味わえる。

むしろ最初は強すぎて飲みづらいほどだ。

まあお酒で割ったりするのはもってこいと言える。

安いのだとサンガリアのを定期便で買うとかなり安く買える。

サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水 1000ml×12本

サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水 1000ml×12本

サンガリアのはスーパーなどでも

98円や88円で売られていることもありよく飲むけど

通販だと送ってきてくれるので楽かな。

 

これから夏になるけど

夏は炭酸水を飲む機会は減っていく。

冷たい麦茶などを飲むことが増えるからね。

ただ冷房がガンガン効いた部屋とかだと

炭酸水のがいい感じでリフレッシュ出来るので

飲まなくなるわけじゃなく今後も継続的に飲んでいこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

踏み台・脚立

  • 2017.05.21 Sunday
  • 19:41

我が家には踏み台と呼ばれるステップが

いくつかある。

踏み台・ステップは高いところにあるものを

とるのに利用するけどその利用場所により

デザインや機能などが異なっている。

 

台所で利用するのは

コンパクトに収納できる

トレードワン 踏み台 セノ・ビー LITE 22cm ブラック 30102

トレードワン 踏み台 セノ・ビー

LITE 22cm ブラック 30102

こんな踏み台を利用している。

折りたためば冷蔵庫と食器棚の間に収納出来る。

これは比較的安く売られていて

多くの家庭にあるものだろう。

 

納戸にはもっと大きな踏み台がある。

アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 3段 ブラウン OSU-3

アイリスオーヤマ 折りたたみステップ

3段 ブラウン OSU-3

3段タイプでさらに高い場所の荷物をとるため。

納戸は天井まで荷物がつまっており

それらの荷物を取るのに3段ステップが重宝する。

これも折りたためば納戸の隅に収納可能だ。

 

部屋で使ってるのはお気に入りの踏み台。

アンティーク調の木製タイプ。

不二貿易 木製 コンパクト ふみ台 (脚立 階段チェア) ブラウン Y-100 BR 22657

不二貿易 木製 コンパクト ふみ台

(脚立 階段チェア) ブラウン Y-100 BR 22657

これはインテリアに普段マッチするかが重要で

どっかの家具店で売られているのを見て素敵だと購入。

折りたたみしてもそれなりのスペースはあるので

多少邪魔にかんじることもあるけど

使う時の質感とかとても良いし

インテリアとしても素敵だしお気に入りだ。

 

あと屋外で利用するのは

踏み台というかステップというか

脚立かな。

長谷川工業(HASEGAWA) 天板幅広踏台 2段 SEW-6(56cm) (15393)

長谷川工業(HASEGAWA)

天板幅広踏台 2段 SEW-6(56cm) (15393)

低いのと高いものの2つがあり

物置の入り口左側においてある。

これはカメラマンの人が持ち歩いているのをたまに見かける。

脚立として高い場所からカメラ撮影するのにも

利用することがあるようだ。僕は使ったことないけど。

 

ということで踏み台といっても様々。

その利用場所によって用途も若干異なるけど

基本的には高いところの荷物を取り出したり

収納したりするのに利用する。

昔壊れかけたイスで上のを取ろうとして

案の定壊れて大変なことになったけど

そうならないようちゃんとした踏み台・ステップを利用したい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

日焼けをしないために

  • 2017.05.21 Sunday
  • 12:15

最近は日差しが強くて日焼け対策が欠かせない。

日焼けは肌を傷めて後々肌荒れの原因になる。

女性は日焼け対策をしているけど

男でも日焼け対策をしないと肌がただれて

大変なことにあるので日焼け止めを塗るのはもちろん

日焼け止めを持ち歩いて汗で流れたら再度塗りたくっている。

 

僕は家で使っているのは

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル

SPF50/PA+++ ポンプ 140g

このニベアの日焼け止めを使ってる。

早い時間帯のウォーキングをする時などは

腕と顔と首周りに塗る。

特に首周りは後々荒れの原因になりやすいので気をつける。

そして当たり前だけどキャップをかぶる。

(モンベル)mont-bell GORE-TEXワークキャップ 1128516 DKNV ダークネイビー M/L

(モンベル)mont-bell GORE-TEXワークキャップ

1128516 DKNV ダークネイビー M/L

今は帽子をかぶらず屋外を歩くのは論外だ。

今の時期だとバラが見頃でバラ園とか行くけど

1時間でも歩けばすぐに日焼けをする。

キャップをかぶっても日焼けは免れないけど

キャップがないと余計にひどい。

日焼け止めも万全ではないので日焼け止め+キャップで

しっかりとガードをする。

 

またカバンの中には携帯用の日焼け止めを持っている。

スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス (SPF50+ PA++++) 80g

スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス

(SPF50+ PA++++) 80g

どっか出かけた時などは

歩いたりして汗をかく。

ある程度汗をかいたらトイレへ駆け込む。

GATSBY (ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー 無香料 <徳用> 30枚 (医薬部外品)

GATSBY (ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー

無香料 <徳用> 30枚 (医薬部外品)

ボディペーパーなどで汗を拭いて汗を抑えて

その後日焼け止めをまたぬりたくる。

腕、首、顔の3点にしっかりぬる。

汗だくにはならないようこまめに制汗スプレーとか

制汗タオルを使ってコントロールをすると。

 

そうすることでニオイも抑えられるし

日焼けも抑えることが出来ると。

行楽シーズンで週末とかまた出かけるので

日焼け止めは忘れないようにしたい。

僕はアトピー性皮膚炎があり肌が弱いので

日焼けが荒れにつながるので気をつけないと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日の昼

  • 2017.05.15 Monday
  • 12:49

憂鬱な月曜日もやっと昼。

忙しいので昼休みは少なめだけど

こうしてブログを少しだけ書く時間はある。

今日はいつもくらいに帰れそうだなあ。

 

昨日は母の日だったけど

すっかり父の日へと商戦は変わりつつある。

コンビニやネットショップなどその切り替えは早い。

ただスーパーなどはまだ母の日の売れ残りが売ってるんじゃないかなあ。

 

夕方はヤフオク発送するのを

忘れないようにしないと。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

プリペイドクレジットカード

  • 2017.05.14 Sunday
  • 12:17

最近プリペイドのクレカが増えている。

かなり前からVプリカというものがあったけど

ネット電子マネーのように使われていて

実店舗で利用する人はほとんどいなかった。

ところが2014年にau walletが登場して一気に広がり

その後他社が追随して今では

電子マネーを脅かすほど利用が広がっている。

 

プリペイドクレカは

VISA、マスターカード、JCBなどのブランドが付加して

その加盟店で利用することが出来る。

既にクレカは多くの加盟店で利用できるため

電子決済のために新たな投資が不要で利用可能なのが利点。

EdyやSuicaなどは利用できる店舗が限られるけど

それよりも多くの店舗でプリペイドクレカは利用出来る。

さらにネット決済でもクレカは一般的で

実店舗・ネットと非常に多くの利用店舗がある。

 

それといったらクレジットカードが一番便利だけど

クレカはポストペイで後払い。

しかも審査が必要で誰もが手軽には使えない。

デビットカードもあるけどそれよりも手軽に誰もが使える

プリペイドクレカが各社の後押しもあり一気に広がった。

またプリペイドクレカはポイントサービスとマッチしてて

dカードプリペイド、au wallet、ソフトバンクカードとサービス展開。

それぞれポイントサービスを展開しており

通信料金でもポイントがたまるってのが売りになっている。

ポイントで囲い込みをして決済手段でも握っていこうという魂胆のようだ。

 

さて最強のプリペイドクレカはどれだろう。

ポイント還元率などを考えると最強クラスは

Line Payカードだろうか。

Line PayはLINEが発行するプリペイドクレカで

JCTの加盟店で利用することが出来る。

2%という高いポイント還元率が魅力で

チャージや残高確認などはLINEアプリから行える。

またネットバンクチャージが充実しており

多くの銀行から手数料なしでチャージ出来る。

 

プリペイドクレカで一番の問題はチャージ。

せっかく現金を持たない決済手段なのに

チャージするのにATMでお金をおろして

コンビニなどでチャージするのはアホらしい。

銀行から直接スマホだけでチャージ出来るのが理想で

それは各プリペイドクレカも充実させつつある。

Line Payカードはそれが一番充実してる。

ただLINE Payカードにも弱点があり

本人確認認証サービスのJCBのJセキュアに対応しない。

そのためネットショップや決済などで利用できない店舗がある。

Amazonや楽天などなら問題なく使えるけどね。

 

このLine Payカードの弱点を補えるのは

最近サービスが始まった楽天銀行プリペイド。

楽天銀行の口座があれば利用できる。

Line Payカードと同じJCB加盟店で利用出来るのだが

Jセキュアに対応しているので

例えばおサイフケータイのnanacoのチャージでも利用出来る。

nanacoはネットバンクチャージが出来ないので不便だけど

このカードを使えば手軽にチャージ可能だ。

楽天銀行プリペイドクレカは楽天銀行からのチャージが基本だ。

ゆうちょ銀行から手数料なしで入金出来るので

うまくやれば便利に使えるかと。

 

ということで

プリペイドクレカはいろいろあるけど

あまりいろいろ使うと分散してしまって

ポイントなどがたまりにくくなってしまう。

1つに集約してためるのがいいかと。

使わなくなったプリペイドクレカだけど残高処理に役立つのは

Amazonギフト券の購入だ。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

au walletの処理にこれで残高0円にした。

メインで利用するカードだけど

僕は今のところLine Payカードで集約してる。

MVNOをLineモバイルにすれば

それでもポイントがたまるようだ。

そうして決済をうまく1つの集約していけば

ポイント長者になれるかな。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

爪切りは刃物メーカーに限る

  • 2017.05.11 Thursday
  • 23:30

爪切りは100円ショップでも売られてるけど

切れ味が全然違う。安物だと切れない。

切れ味を求めると結局刃物メーカーのものに限る。

フェザー ツメキリ M (色おまかせ)

フェザー ツメキリ M (色おまかせ)

わりとカジュアルな爪切りが多いフェザー。

うちもリビングで使ってる。

KE0105 ツメキリtype005

KE0105 ツメキリtype005

貝印は高級品が多く外国人などに人気がある。

普及モデルも出てるけどね。

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201

匠の技はグリーンベルのブランドだ。

これらは3つとも岐阜県の刃物の町の

関市が発祥だったり工場を持っていたりする。

関の刃物技術を利用した爪切りであり

切れ味はとても良い。

 

ただ僕が使ってる特に足の爪用の爪切りは

関市のブランドではない。

スワダというメーカーの爪切りだ。

SUWADA スワダ 爪切りネイルニッパー ブラックS 全長102mm/刃先12mm

SUWADA スワダ 爪切りネイルニッパー

ブラックS 全長102mm/刃先12mm

ニッパースタイルの爪切りをいくつか発売してる。

こうした変わったのは貝印からも出ていた気がする。

このスワダは新潟県の企業だ。

燕三条といえば金属加工で有名だけど

その燕三条の企業だ。

金属加工は刃物なども作っていたりするようだ。

 

良い爪切りは一生使えるので

安物を何度か買い替えたりストレス抱えるより

良い爪切りを長く使っていきたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

母の日まであと1週間

  • 2017.05.07 Sunday
  • 12:39

ゴールデンウィークの最終日だけど

そういえば次の日曜日の5月14日は母の日だ。

すっかり忘れてしまっていた。

花は買う予定だけどあとどうしようかな。

とりあえずネットショップで買っておきたい。

 

Amazonのサイトを見ると

花とスイーツが定番ではあるが

美容家電などもありなんだな。

美容家電だと価格は跳ね上がるけど

5000円以下で買えるものも少なくない。

ただ過去美容家電をプレゼントしたことはないな。

ホームベーカリーはあるけど

あまり最近使ってないみたいだからなあ。

 

楽天のサイトを見ると花ばかり。

やはり花は外せない。

以前ラジオで聞いたけど

男性が思っている以上に女性は

花をもらうと嬉しいらしい。

そのあたり男性とは好みというか何か違うらしいので

やはり花だな。それプラスどうするかだけど

スイーツか・・。

コスメ関係は好みとか分からないからやめておこう。

健康食品系はありかなあ。長生きしてねというメッセージを込めて。

 

ということで何にするか決めて

早いところ注文しておかないと。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


recommend

recommend

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

Fire TV Stickの最新モデル。クワッドコアとなりスペックアップ。付属リモコンも音声認識対応で1500円安くなった。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマートフォン用スタビライザー。驚くほど安定した動画撮影が可能。アプリの完成度も高くてスタビライザーでは一押し。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM