制汗シート

  • 2017.08.20 Sunday
  • 19:50

夏の暑さで汗をかく。

汗には本人は気づかない場合もあるけど

強いにおいを発している。

そのにおいを不快に感じる人は多い。

それ故に人込みへ行くには手入れをしておくことがマナーだ。

僕は夏はカバンに制汗シートを入れている。

GATSBY (ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー 無香料 <徳用> 30枚 (医薬部外品)

GATSBY (ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー

無香料 <徳用> 30枚 (医薬部外品)

そして身体をクールダウンさせつつ

トイレなどで制汗シートで身体を拭く。

これでかなり違って臭いは抑えられるし

汗を抑えることができる。

ただ今年はそれほどの暑さがなかったので

制汗シートの利用は予想していたよりも少なかった。

それでも1日3回くらい使うこともあるけどね。

 

自宅なら制汗シートではなく制汗スプレーを使う。

8x4メン デオドラントスプレー 無香料 135g

8x4メン デオドラントスプレー 無香料 135g

僕は香水などの匂いがとても苦手なので

基本的にすべて無香料タイプを利用している。

首回り、わきなどにスプレーをしてやるんだ。

ただ今年はこのスプレーの利用は少なかったな。

夏の暑さは9月いっぱいまで続くので

まだまだ必要だと思うし残暑は厳しいから

今かってある分は使い切ってしまうだろうけどね。

汗っかきだからこの手の手入れは必須といえるかと。

 

暑さのハイシーズンが終われば

ボディーペーパーは使わなくなる。

代わりに持ち歩くのはフェイスペーパーだ。

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー アイスタイプ <徳用タイプ> 42枚入

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー

アイスタイプ <徳用タイプ> 42枚入

秋はあまり汗をかかないけど

かきそうになることはある。

一番ほてってくるのが顔と首回りなので

そこをすっきりしてやるとクールダウンさせて

汗を抑えることができる。これぞ制汗。

夏の場合は制汗といっても汗は出まくっていて

その汗を拭いたり臭いを抑えるのが目的だったけど

春や秋は文字通り汗を抑えてくれる感じだ。

 

僕自身そうした自分の匂いには鈍感なんだな。

ただ周りに遠慮せず直接言ってくれる人が多いので

それで気づいて対応することが出来ている。

人は他人の匂いには敏感だが自分の匂いには鈍感なんだな。

何故だろう。動物である証拠だったりするのだろうか。

ともかく夏の終わりだけどまだまだ暑い日が続くし制汗は忘れずに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE Payと決済

  • 2017.08.19 Saturday
  • 23:37

最近様々な決済をLine Payで集約している。

https://line.me/ja/pay

Line PayはメッセンジャーアプリのLINEが提供する決済手段だ。

基本はプリペイドのクレジットカードで

JCBの加盟店で利用することができる。

今数多く登場しているプリペイド型クレジットカードの1つだ。

ポイント還元率が2%と高くお得。

 

Line Payの良いところは

〇2%と高いポイント還元率

〇チャージ方法が多い

〇LINEアプリを利用して送金等可能

〇一部でコード決済にも対応

チャージ方法だけど

スマホのみで銀行口座からチャージすることができる。

もちろん手数料無料で対応する金融機関も多い。

電子マネーは現金レスが基本だが現金チャージしか出来なかったら

全く意味がないわけでネットバンクチャージは重要。

LINEでの送金は使う人には便利だがLine Payが

もっと普及しないとあまり意味ないだろう。

コード決済というのはローソンで利用できるらしいが

スマホのみでLine Payカードを持たなくても決済ができるというもの。

プリペイドクレカというのは

カードそのものを持ち歩く必要があるのが難点なのだが

コード決済はスマホアプリが決済手段になるので

カードレスで使えるのが便利。

おサイフケータイなどと同等の便利さを享受できる。

ただ対応店舗はまだまだ少ないけどね。

 

僕の利用ではネットショップなどは

今はほとんどLine Payで決済している。

Amazonや楽天、Yahooショッピングなどで利用している。

ネットサービスでも利用できる。

Huluはプリペイドクレカは利用できないけど

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

Huluチケットの購入をAmazonで行うとLine Payが使える。

それ故に間接的にLine PayでHuluも利用できるわけだ。

携帯料金の支払いなどはできないけど

それらは普通のクレジットカードを利用する。

 

現在コンビニや実店舗を利用する場合だが

おサイフケータイとLine Payを併用している。

Line PayはEdyやnanacoのチャージには使えないが

Suicaのチャージでは利用することができる。

Apple watchでSuicaを利用してるがそのチャージで

Line Payを利用。

au Galaxy S7 edge SCV33 ホワイト パール 白ロム ギャラクシーS7 エッジ

au Galaxy S7 edge SCV33 ホワイト パール

白ロム ギャラクシーS7 エッジ

コンビニなどではおサイフケータイでの

Edyやnanacoを利用しているが

クレジットカードチャージには対応してるものの

Line Payではチャージできない。

せめてEdyチャージ出来れば便利なんだけどね。

プリペイドクレカでも楽天銀行プリペイドでは可能らしい。

 

Line Payの弱点は実店舗を利用する際に

カードが必要になること。

中国で広がってるコード決済なども

Line Payでローソンで行えるらしいけど。

それはおサイフケータイで代替して利用していこう。

SuicaのチャージならLine Payで行えるから

2%ポイントをためられるから

コンビニではSuicaを利用していけばいいかなと。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近焼酎を飲んでいる

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 12:25

お盆休み前に鹿児島へ行ったけど

その際に焼酎を買ってきたんだ。

やたら推していたので人気のお酒だと思って買ったのは

赤霧島というお酒。

霧島酒造 赤霧島 25度 1800ml

霧島酒造 赤霧島 25度 1800ml

よく考えたら霧島温泉に宿泊したので

何度も見かけたのは当然だったなあ。

霧島酒造だからあのあたりで作っているのだろう。

でも初めて飲んだ銘柄だけどおいしい。

これは今後飲んでもいい感じだ。

 

あとは僕がこれまで飲む機会が多かったのは

白金酒造の白金の露。

白金酒造  白金乃露 黒 芋焼酎 25度 1800ml  e633

白金酒造  白金乃露 黒 芋焼酎

 25度 1800ml  e633

これは母方の実家が姶良にあるため。

もう誰も住んでいないから今回お墓参りへ行ってきたけど

その時に見かけた。

900mlのを買って宿で飲んだけどやっぱりおいしかった。

ただずっと飲んでいるので新しいのを飲んでみたいなという

気持ちもあったりする。

有名な高値のブランド焼酎はあまり興味はないかな。

普通の普及モデルで十分。

ただスーパーなどで4Lとかで売られてるのは

まずいので飲めたもんじゃないけどね。

後味が悪い焼酎は嫌いだな。

 

焼酎の飲み方も

昔はストレートで飲んでいた。

でもそれはきつくなりお茶で割ることが増えた。

ただ最近は炭酸水で割ることが多い。

焼酎を炭酸水で割ると焼酎ハイボールでチューハイになる。

さすがに合うね。

ただ慣れるとぬるく感じるから時々ストレートで

きついのをいただきたくなるなあ。

焼酎はそのアルコールの強さもまた魅力だから。

割ってしまうとそれが味気なく感じることもあるからね。

 

ということで今後も焼酎飲んでいきたい。

ただ毎日飲むと肝臓壊すのでほどほどに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

石渡治さんの漫画

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 20:19

一番好きな漫画家は誰?と聞かれたら

「石渡治さん」と答えることだろう。

いつから好きになったかと言えば

少年サンデーでLOVEが連載されていたころだ。

この漫画で好きになってBBを読んだりしたんだ。

最近はあまり漫画は読んだりしてないけどOddsは買ったりしてる。

 

今も時々LOVEが読みたくなるけど

さすがに漫画を買って家に置いておくわけにはいかないので

電子書籍として購入している。

[まとめ買い] LOVe(少年サンデーコミックス)

[まとめ買い] LOVe(少年サンデーコミックス)

スマホにKindleアプリを入れており

アプリを介してLOVEを見ることができる。

以前少年サンデーを買っていて

当時連載してたじゃじゃ馬グルーミンUPや

モンキーターンなども買って持っているけどあの頃のサンデー好きだった。

 

BBは昔漫画文庫版を持っていた。

B.B. 全17巻完結(文庫版)(小学館文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

B.B. 全17巻完結(文庫版)(小学館文庫)

[マーケットプレイス コミックセット]

今はもう持っていない。

電子書籍版も買っていない。ほしいけどね。

Oddsシリーズは当初はコミックス版を買ってたけど

置き場所などもないため最近買わず電子書籍版を買っている。

僕は電子コミックスはすべてKindleに統一してる。

理由は将来性がありそうだから。

昔PSPコミックスを買ってたこともあるけど

今ではサービス終了してしまった。

電子コミックスで重要なのは将来性。

KoboとKindleとどっちがいいかと考えてKindleを選んだ。

Odds VS! : 11 (アクションコミックス)

Odds VS! : 11 (アクションコミックス)

紙のほうが読むうえでは楽なんだけど

置き場所とか考えるとやっぱり電子コミックスかな。

いざ読みたくなったらスマホがあればどこでもすぐ読めるのも利点。

 

LOVEの後、Oddsの前に

パスポートブルーという作品も少年サンデーで連載されていた。

ただこのころにはもうサンデーは読まなくなってたこともあり

この作品はほとんど読んだことがない。

[まとめ買い] パスポート・ブルー(少年サンデーコミックス)

[まとめ買い] パスポート・ブルー(少年サンデーコミックス)

いつか読んでみたいとは思うけどね。

ただ石渡治さんの醍醐味は格闘シーン。

BBは言うまでもないけどテニスは格闘技だといわんばかりの

激しいアクションシーンが凄く迫力があってよかった。

Oddsでも競輪も激しく争ってるんだなあと。

パスポートブルーはあまり見てないから何とも言えないが

題材的にそういうシーンはなさそうな気がする。

 

ということで久々にLOVEが見たくなって読んでたら

ブログ記事を書きたくなったため書いている。

やっぱりLOVEは最高だなあ。

このころの少年サンデーを買ってた頃が

一番漫画を読んでいた時代だったな。

今もこうして手軽に読めるのはいい時代になったものだ。

1995年ころの作品だからもう20年前くらいに連載された漫画か。

そりゃ読者も年をとるわけだ。

ただ昔の漫画だけど今呼んでも面白いので

是非読んでほしいなあ。

内容はテニス漫画。

小笠原に引っ越してきた少女がテニスと出会い

1人の少年との勝負に負けたことで

男子高校生となり再選を目指すという作品。

終盤の怒涛の展開が特に好きだな。

そしてうまく終わっているのもいいね。

 

これ以上の作品に出合うことはあるだろうか。

最近新しい漫画を読んでないからもうないかもね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お墓参り

  • 2017.08.11 Friday
  • 20:17

お盆を控えてそろそろお墓参りへ行かねば。

お墓参りに必要なものは

ろうそく、お線香、マッチライター、お花。

お花は墓参りへ行く前に買うとして

基本的なセットは自宅の玄関横に置いている。

お墓参りの必需品 御燈香セット 花筒

お墓参りの必需品 御燈香セット 花筒

以前は車の中に入れっぱなしにしていたのだが

夏の炎天下でろうそくが溶けてしまって

使うときに使い物にならないことがあったので

玄関脇に置くようにしている。

ただお墓参りへ行くとき忘れないようにしないとね。

 

墓参りのライターだけど

いろいろ出ているけどアウトドア用の

ターボライターがおすすめだ。

ソト(SOTO) スライドガストーチ ST-480 [HTRC 2.1]

ソト(SOTO) スライドガストーチ ST-480 [HTRC 2.1]

風よけがついているライターだと

ろくそくに火をつけづらい。

こうした先細りのライターだと狭いところに入れて

ろうそくなどに火をつけるのも最適だ。

パワーもあるから風などに強い。

100円ショップのだと知らないうちに使えなくなってるんだな。

あと予備用にマッチも入れてるけどね。

 

あと墓参りではお墓周りの掃除をする必要がある。

あると便利なのはシューズブラシ。

aisen 楽洗い ダブル シューズブラシ LK072

aisen 楽洗い ダブル シューズブラシ LK072

これにきれいに洗うことができる。

花を入れる筒もこれできれいに掃除できる。

年末年始の場合は防水手袋があると便利だけど

夏は全く必要はないだろう。

桶やすくいなどはお墓に常備してあるのを使うと。

 

お墓参りはお盆と年末、春と秋のお彼岸に行ってるけど

春のお彼岸からお盆までは5か月弱とかならい空いてるんだ。

今後は秋のお彼岸まで1かげつちょっと、それから年末まで3か月ちょっとだが

しばらく行ってなかったからきれいにしないとなあ。

6月くらいに行ければよかったんだが・・。

ということでお墓をきれいにしてこなければ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏はあまり炭酸水を飲まない

  • 2017.08.10 Thursday
  • 20:19

2年前くらいから利用している炭酸水メーカー。

ソーダストリーム Genesis Deluxe(ジェネシス デラックス) スターターキット レッド

ソーダストリーム Genesis Deluxe

(ジェネシス デラックス) スターターキット レッド

台所に置いてあり主に晩飯の時に作って

炭酸水を飲んでいたりしている。

ただ1年を通して利用する炭酸水だけど

夏はあまり飲むことがない。

7月に入ってから飲む機会が激減して最近はあまり飲まない。

ガスの消費もほとんどないため最近は買ってない。

その理由は暑いから。

 

夏はアイスクリームより

かき氷などを食べたくなるというが

炭酸水も夏は避けたくなる。

その理由は冷たさを感じづらいためだ。

冷たく冷えた炭酸水を飲んでも

実際冷たさよりもシュワシュワとした

炭酸を強く感じて冷たいものを飲みたいという

欲求を満たすことができない。

炭酸が口の中で収まって飲み物本来の温度を感じるころには

冷たさは収まってしまっているんだ。

それゆえに炭酸水は夏は氷を入れて飲む必要がある。

氷で冷たさを感じているわけだ。

でもやっぱり冷たさを感じるのは物足りない。

一番いいのは氷の入った麦茶だ。

これが一番冷たい飲み物を飲みたいという

欲求を満たしてくれる。

 

ということで炭酸水は夏はあまり飲まない。

ただ全く飲まないわけではない。

冷房の効いた部屋などで飲むには悪くはない。

ただソーダストリームで作るほどでもないので

この時期は購入することが多い。

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

5月頃だったかおいしい炭酸水を1箱買ったんだけど

先日全て飲み切ってしまった。

炭酸水を飲みたいという気持ちは今もあるため

こうした500mlのペットボトルなどで飲むことが多い。

これだったら飲み切ることもできる。

暑いときは水やお茶などのほうがおいしく飲めるので

それ以外の時に飲むことが多い。

 

炭酸水の魅力はあのしゅわしゅわ感。

でも冷たさは軽減されてしまうもので難しい。

アイスクリームを食べたいときと

かき氷を食べたいときの違いと似ているんだろうな。

だからうまく飲み分けていくことが出来れば。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みの過ごし方

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 19:49

当初の予定では8月11日から20日までだったけど

1日早まって明日8月10日から20日までの11日間になった。

理由は既に9日から大半のメンバーが夏休みに入ってて

やる仕事もないしもう部署自体休みに入ることになったため。

ということで

明日からお盆休みだああ。

と思ってたけど明日は午前中仕事になってしまったので

正確には明日午後からだけど。

 

さて計画的に過ごさないと

あっという間に終わってしまうお盆休み。

ということでTO DOとして

やるべきことをピックアップして1つ1つこなしていきたい。

では早速だけどやることを挙げてみる。

 

■お墓参り

お盆休みに絶対することはお墓参り。

これをしないと何のために休んだのかと。

母方の祖父母のお墓参りへ先日鹿児島へ行ったときにしてきた。

お盆休み中には父方の祖父母や先祖のお墓参りをする。

いつ行けるか分からないなあ。

昼間は暑いから朝から夕方になるけど

夏だと夕方に墓参りをしてそのまま晩飯食べて

帰ってくるパターンになりそうだ。

12日までには行っておきたい。

ペンギンライター ガスライター お線香ライター せせらぎII 注入式

ペンギンライター ガスライター

お線香ライター せせらぎII 注入式

お墓参りセットも忘れないように。

 

■大規模片付けとごみ捨て

毎年夏の休み恒例の大規模な片付け。

昨年は庭の大規模整理もしていたこともあり

相当大規模の片付けを行った。

年末ほどではないと思うけど片付けを実施したい。

捨てるものはかなり出ているので捨てに行く予定。

とはいえこないだかなり捨ててきてしまったからな。

物置に荷物が増えたから

そのあたり改善していきたいとは思っているけど。

とにかく不要なものは徹底的に捨てることで

収納スペースなどが新たに生まれて整理が進む。

捨てることが片付けの第一歩だ。

日本技研工業 透明ポリ袋 120L 10枚

日本技研工業 透明ポリ袋 120L 10枚

大きな袋は既に購入済みなので頑張っていこう。

 

■ドラゴンクエスト11

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

(早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を

先行入手することができるアイテムコード 同梱)

まとまった休みでゲームを1本クリアするというのは

昔からよくあったことだけど

今ならやはりドラクエ11だろう。

7月末に発売されてもう10日ほど。

お盆休みにプレイするのはいいタイミング。

実はまだ買っていないけど今購入して

明日からの休み中にプレイしたいなあ。

前半は片付けやお墓参りがあるから

それほど暇じゃないけど13日以降は多分暇になる。

冷房の効いた部屋で高校野球見て過ごすだけで終わるのはあれなので

ドラクエ11をプレイしてクリアしたいなあと。

そういえば何年か前のお盆休みにもRPG買ってクリアしたな。空の軌跡だっけ。

 

■動画三昧

録画しつづけた動画を視聴するのにもいい時期。

また定額動画配信などでいろいろ動画を見るのもありだろう。

海外ドラマをフルシーズン見るってのもありかな。

夏だけHuluを契約しようかと検討している。

1か月だったら1000円ほどなので大した負担じゃない。

休みが終わったら解約すればいい。

正直秋は行楽などで忙しくて見る暇ないだろうから。

こうした定額動画配信って数か月契約するのは損な気がする。

1か月から3か月程度を契約して

全ての作品を見るくらいの気持ちで大量に見れば

長期契約するより元がとれる気がするなあ。

今放送してるドラマは録画してるからいつでも見られるからな。

 

ということでとりあえず片付けとお墓参りをして

あとは暇なときにゲームをしたり動画を見たりしたいものだ。

何もせずに終わってしまったというのはさみしいから

ゲームでもRPGをクリアするとか

海外ドラマのシーズンを見るとかそれだけでもいいんだが・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アイスクリームとかき氷

  • 2017.08.07 Monday
  • 21:32

こないだアイスクリームメーカーをもらった。

貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929

貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929

なんかのお返しのギフトでこれを選んだんだけど

選んだのは6月頃だったと思うから

1か月以上届くまで時間がかかったようだ。

これでアイスクリームを作るぜ!と思ったけど

実は今の時期はアイスクリームを食べない。

だいたい3月から6月にかけてはアイスクリームを食べるのだが

7月以降は暑くなりクリーム系は冷たくても受け付けず

氷系が中心になる。

それゆえに今回のアイスクリームメーカーも

利用するのは秋になりそうだ。

 

僕はアイスクリームは好きだが

夏はやはり氷。

暑い日に食べたくなるのはかき氷。

コンビニなどで食べるのはガリガリ君。

赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 31本+あたり分1本入

赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 31本+あたり分1本入

暑くなった身体を冷やしてくれる。

アイスクリームはミルキーで美味しいけど

冷たさが長続きがせずさっぱりした感じもなく

真夏だと求めているものが少し違うかなという感じだ。

ただ夏でも食べられるアイスクリームもある。

ロッテ 爽マルチ バニラ 90ml×4個入 ×8個

ロッテ 爽マルチ バニラ 90ml×4個入 ×8個

ロッテの爽はアイスクリームだけど

氷も含まれているためシャキシャキ感のあるアイスで

夏でもおいしく食べることができる。

逆に春や秋だと冷たすぎる感じであまり食べないけどね。

 

かき氷は自宅でも作ることができるけど

最近はお店でかなり凝ったかき氷が増えている。

名古屋の大須とか行くとかなり豪華なかき氷が多いようだ。

1つで1000円もするかき氷というのはいったいどんなものだろう。

1度くらいは食べてみたいなあと。

とはいえ自宅で食べるかき氷もおいしい。

パール金属 かき氷器 しろくまくん クールズ 製氷 カップ 1個付 日本製 D-1371

パール金属 かき氷器 しろくまくん クールズ

製氷 カップ 1個付 日本製 D-1371

最近はふわふわ系のかき氷が人気らしいが

僕は普通のかき氷で十分だなあ。

食べてキンキンして苦しむのも含めて夏だなと。

もう8月か。あと1か月もすれば9月だから

今の夏を楽しまねば。

このエントリーをはてなブックマークに追加

暇つぶし

  • 2017.08.06 Sunday
  • 10:09

やることがなくて暇なときどうするか。

今はほとんどの人がスマホをいじっている。

僕は電車通勤ではないのであまり知らないけど

駅や空港の待合室などはみんなスマホをいじっている。

傍から見ると異様な光景に思えてしまうが

結局スマホは暇つぶしには最適なんだな。

 

スマホ以外だとゲームだろうか。

携帯ゲーム機を持っていればそれは暇つぶしになる。

イオンモールのフードコートなどでは

携帯ゲーム機で遊んでいる子供を週末よく見かける。

夏休みに入って平日でも見かけたりする。

あと人数がいるならトランプやUNOもありだろうか。

ブラックバイスクル

ブラックバイスクル

神経衰弱や七並べは場所が必要になるけど

ババ抜きなら不要なので手軽に遊べるかな。

人狼ゲームというのも最近あるけどルールとかあまり知らないから。

トランプなどは普段持ってないけど持ってれば何かと役立つかも。

人によっては手品だって出来る。

 

何もないときの暇つぶしはどうすればいいかな。

自分1人で周りに知らない人がたくさんいるなら人間観察だろう。

あの人はどういう人でどこから来てどこへ行くのか。

そういうのを外見や荷物などから推察するというもの。暇つぶしにはなる。

家族や友人など人が多い場合は・・・何があるかな。

暇つぶしって案外大変かもしれない。

小学生のころは遠­とか修学旅行のバスとか暇で

催し物をしたりしてたものだな。なぞなぞ本をだれかが持ってきて

それで出題してたけど知識がある大人ならば

問題を出すことはできるかなあ。それで暇つぶしは出来るかも。

 

ということで今の暇つぶしはスマホ。

これが本当にゲームでも情報収集でも

状況共有からくだらないチャットまで何でもできる。

バッテリーが切れたら動かなくなるので

予備バッテリーは忘れずに。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2017年7月時点 A1263011

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量

大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応

*2017年7月時点 A1263011

このエントリーをはてなブックマークに追加

墓参り

  • 2017.08.05 Saturday
  • 13:42

鹿児島旅2日目。

予定では今日はお墓参り。

母方の実家が鹿児島にあり

今回は久しぶりの帰省となった。

もっとも祖父母は既に亡くなっている。

 

祖父はあまり会ったことがないので

正直記憶があまりないんだなあ。

祖母はその後何度かあって比較的記憶が新しいし

デジカメやビデオカメラでも撮影して

多くの写真や映像が残っているので鮮明。

やはり写真や動画を残していくことは

薄らいでいく記憶をつなぎとめるのに重要かと最近思う。

 

しかし台風の影響で明日は帰れなさそうだ。

 

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

SONY デジタルカメラ Cyber-shot

RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

このエントリーをはてなブックマークに追加

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


recommend

ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2 (JUGEMレビュー »)

エアコン等コントロール可能なネットワークリモコン。センサー類も充実していて多機能でおすすめ。ペットを飼ってる人にぜひ。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマホ用3軸ジンバル。動作の安定性や静粛性など3軸ジンバルの中でも最上位。これを買っておけばOKという鉄板。

recommend

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM