SKE48徒然日曜日:AKB48総選挙が終わり

  • 2017.06.18 Sunday
  • 23:07

昨日はAKB48総選挙だったがなにげに盛り上がったように感じる。

 

■AKB48総選挙(全体)

雨の沖縄。梅雨も末期ということで

雨の可能性が前から言われていた。

その状況で屋外でのイベントを予定していたが

予想通りすべてキャンセルになってしまった。

この時期の沖縄は80%くらいの確率で雨だという。

そんな時期に何故という気もするがまあ仕方ない。

無理に開催するより中止を選択したことは評価したい。

急遽だったけど公民館での無観客イベントは

思ったよりまともに行われていてよかったのではないかと。

ただ現地へ行ったファンはどう思うか微妙だけど。

あとホテルや航空券のキャンセルなどなかったのだろうか。

 

■総選挙SKE48メンバー

さて総選挙の結果。

SKE48メンバーは19人がランクイン。

古参メンバーが下位や圏外からジャンプアップしたのに対して

速報で初ランクインしてたメンバーの多くは圏外に沈んでしまった。

SKE48は若いメンバーに厳しく20代メンバーを

強く推しているという感じが見られたかな。

ある意味これまでと同じ傾向であり

世代交代があまり進んでいないことも意味するか。

6期生は速報では多くランクインしたけど

圏外に出てしまったりランクを下げたメンバーが多かった。

6期の時代といても強いファンはまだ抱えていないのか。

 

■結婚宣言はありか!?

NMB48の須藤凛々花さんの結婚発表は

正直驚いた。

いつか誰か結婚するので卒業します!ってのはあるかなと

そう思っていたけど今回のはそれとは違う。

文春に撮られて報道される前に発表した形だけど

発表の場が最悪だった。

男性とお泊りしてたことはスキャンダルとして別の問題。

自業自得で自分で場を作って釈明すれば良かった。

1人の暴走が多くの人が作り上げたイベントを台無しにしたってことで残念。

それを一部知っていた大人が止めなかったことも残念。

とはいえ一番の被害者は彼女の投票をしたファンだろうけどね。

ただ結果的にAKB48総選挙が良い意味でも悪い意味でも

すごく話題になったのは事実で問題はこの炎上状態を

どう収束していくかだろうか。

 

■総選挙後

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

総選挙で燃え尽きたというファンやメンバーもいるだろうが

SKE48の場合はそうのんびりしてられない。

7月には1年ぶりの最新シングルが発売になる。

それに向けての劇場版販売やプロモーション活動も始まる。

すぐに切り替えていく必要がありそうだ。

 

意外にマンゴーリリース記念のライブ配信はあるかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:シングル発表

  • 2017.06.11 Sunday
  • 23:07

今週末は横浜でAKBのシングルのイベントだったようだ。

 

■シングル発表

6月5日の研究生公演の終わりに

支配人が出てきて最新シングルの発表が行われた。

発売日は7月19日。タイトルは"意外にマンゴー"。

MVは水着撮影ってことで夏らしい曲になっているようだ。

先週にシングルはまだか!?と書いたけど

その翌日に発表されるとは。

 

○新選抜3人

小畑優奈、北野瑠華、矢作有紀奈が新選抜として選ばれた。

小畑は非常に推されててセンター候補でもあったためありかと。

北野は選抜予備の1人。グラビアなどで注目を集めてたこともあり

夏のシングルってことで押されたのかも。

ただ荒井、高寺など他の当落線上のメンバーや

7期生、ドラフト2期生の若手を考えると風当たりも強くなりそう。

総選挙中ってことは逆にマイナスになりかねないようで

松村香織がそれに関してコメントしていたな。

矢作は8期生の中で最年長。劇場版も売れてて

年齢を考えると今推すしかないというタイミングだ。

 

○発表のタイミング

シングルの発表はだいたい発売日の2ヶ月前くらいに行われる。

今回は7月19日発売で6月5日発表というのは遅いほうだけど

選抜メンバーも同時に発表された。

それを考えるとまあ妥当なところではないかと。

これ以上遅れると総選挙が近くて話題はそっちに行ってしまうので

仕方ないのかなと。

発表が研究生公演になったことは意外だけど無難。

チームS公演で発表することが多かったけど

今回のメンバーを見るとチームSでは発表するのは無理だろう。

 

○6期生

SKE48の6期生が今はメインメンバーになりつつある。

6期生といえば研究生期間が長かったり

あとからドラフト生が入ってきたりでいろいろ大変だったと思う。

当初はポンコツと言われてたらしいが今では立派になってるんだな。

それでふと思い出したけど以前なんか6期生があまりにも駄目だったということを

松村香織さんがイベントのコメダで言ってたのを思い出して探してみた。

https://plus.google.com/photos/108705263081706477178/albums/6126865907388719169/6126865909958865634

久しぶりに見たけどこれだね。

ドキュメンタリー映画のトークショーみたいなので

7期生について語っててかなり優秀みたいなことを話して

その後6期生は頭おかしかったからといってのを思い出した。

この頃は楽しかったな。

 

■総選挙まであと6日

1週間かなと思っていたけど6月17日に沖縄で発表。

ってことであと6日なんだなあ。

どういう心境なのだろう。

自分はいくら意気込んでもそれにファンが答えないと

意味がないわけでなかなか難しいという感じだなあ。

48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤

48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤

シングルもかなり売れているようだし

モバイルやメールなど投票が増えたから

全体的には投票数は増える傾向がありどうなるか。

そういえば僕はまだ投票していないんだったな。

さっさと投票して解約しないと。誰にするか決めてないけど。

 

ヤフオクを見ると

総選挙投票券だけど1枚750円くらいが相場になってるようだ。

しかしこれを売る人はどういう目的で買ってるのだろう。

握手券目当てで劇場版を買ってる人なのかな。

でもその握手のメンバーは自分に投票してもらえないという

ちょっと悲しい感じもするけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:総選挙速報を受けて

  • 2017.06.04 Sunday
  • 23:09

5月31日に速報発表がありざわついた。

 

■総選挙速報(全体)

5月31日の総選挙速報だけど

チーム8の躍進を予想していたが

確かにチーム8はそこそこ躍進したけど

それ以上にNGT48の躍進には驚いたなあ。

あとチーム4も意外と頑張っている感じだった。

SKE48はまあまあだけど81位以下が多いため

このままだとなかなか厳しい感じだろうか。

 

NGT48に関してだけど

AKB48のリクアワでNGT48の曲が1位だったから

よく考えたらそういうのに強いってところはあったのかも。

箱推しが多いのかなとか思ったけど北原里英さんの順位が

予想以上に下だったことを考えるとNGT48というよりも

その個人に対して強く推している人が多いのだろう。

それにしたって結構ランクインしてたな。

 

■総選挙速報(SKE48)

SKE48で見てみると選抜やアンダーガールズが少なかった。

選抜候補と言われていた人がかなり下の方で呼ばれてて

まあまだまだとはいえ予想外で驚いた。

SKE48で予想以上の上だったのは後藤楽々さんか。

22位はかなり上だな。本番では落ちるだろうがどこまで持ちこたえるか。

とにかく有力どころがわりとまだまだという感じで

上位陣も全く安泰ではない状況で今後どうなるだろう。

圏外からランクインしてくるメンバーもいるとなると

速報乗ったからといっても油断出来ない感じだなあ。

 

■シングルは?

今は総選挙モードだから何もないけど

そろそろSKE48のシングル発表があってもいいかと思う。

なにせ金の愛銀の愛以降出ていないからもうすぐ1年じゃないか。

アルバムが出たからシングルが飛ばされたのか?。

ともかく以前はシングルが年3枚出ていたけど今年は出るのか。

秋元康さんが坂道のシングルたくさん出してて

こっちに回ってこないってことはあるんだなあ。

まあ売れてるのもあっちだから分かるんだけどなあ。

 

総選挙だけどとりあえずモバイル会員とメール会員になって

2票は誰かしらに投票したいところだ。

誰にするかなあ。箱推しだからなあ。

 

48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤

48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:いよいよ総選挙始まる

  • 2017.05.28 Sunday
  • 22:58

週末は革命の丘の劇場版の写メ会とかあったようだ。

さていよいよ本格的に総選挙モード突入になるのかな。

 

■AKB48総選挙

48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤

48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤

選挙対象のシングルは5月31日に発売。

フライング発売などもあり5月30日10時から投票受付となり

5月31日には速報が発表される。

速報に名前が乗ると死票を嫌う人が支援票をしてくれるので

伸びる傾向があるようで速報勝負というパターンもあるようだ。

6月16日金曜日の15時に投票が終わり

翌日6月17日に沖縄でのイベントで発表されると。

 

■総選挙と投票券

総選挙は対象のシングル1枚につき1つの投票券がついてくる。

ただ1枚1400円近くするCDを大量買いするのは辛い。

握手券のついた劇場版が売られており

それだと1枚1000円くらいで買えるんだっけ。

ただ人気メンバーは完売してしまう。

劇場版が完売していることはランクインする目安であり

投票傾向が見えてくるようだ。

ただし必ずしもその劇場版の人に投票するわけじゃないので

まあ微妙なところだ。よくあるのは握手券目当てで買って

投票券は転売してしまうパターン。また逆もあるようだ。

あとは安く投票するのは各グループのモバイルサイト会員。

月額324円で投票出来るので投票して1票324円で安く抑えられる。

あとはDMMとかもあるようだ。詳しくは公式サイトで。

 

■選抜入りとランクイン

各メンバーの目標はいろいろある。

上位を目指すメンバーもいれば16人の選抜入りを目指す人。

あるいはランクインが目標って人が多い。

これまでランクインしたことない人は堅実にランクインが目標だろう。

そしてランクインした人は16人の選抜かそうでないかで

圧倒的に待遇の差があることを知り16人に入りたいと思うはず。

そして16人に入った人でも上位では立ち位置が全然違うので

フロントに入りたいと神7入りなどを目指すと。

最終的にはセンターが一番ということだろうか。

 

ということで総選挙について書いてみた。

予想とかは全く何も分からないので

速報が出た後に予想してみようかなと。

とりあえず1位は誰だろうなあ。

チーム8とかかなり大金使いそうなファンが多そうなので

躍進とかあるんじゃなかろうか。

 

 

BUBKA 2017年6月号増刊 100%SKE48 Vol.3

BUBKA 2017年6月号増刊 100%SKE48 Vol.3

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:総選挙まで1ヶ月切った

  • 2017.05.21 Sunday
  • 23:04

すっかり総選挙モードだな。

 

■総選挙

AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)

6月17日に沖縄で発表されるようだ。

投票は5月30日10時から6月16日15時までってことで

投票期間までは時間はあるけど各メンバーは

既に総選挙体制でどうやって投票してもらうか

各自考えているようだ。

せっかくだからランクインが目標って人もいるし

選抜が目標の人もいる。

もちろん1位が目標ってのもあるけどね。

立候補する人は当然ランクイン以上が目標だろうが

投票する側からするとランクインしない人への投票は

死票になってしまうので

ランクインしそうな人に投票して少しでも

順位をあげたほうがと稽えてしまうような気がするが・・。

だからこそ速報で名前を出してそうした支援を得ようとする人が

多いんだろうな。

 

総選挙は選抜などに普段選ばれないメンバーでも

ファンの力によりチャンスが増えると言える。

運営に押されている人もいればそうじゃない人もいる。

ファンの力で自分の推しメンを

上に担ぎ上げることが出来るってのが醍醐味なんだろう。

売上至上主義のキャバクラやホストに近い気もするけど

ビジネス的にもWIN-WINに近いのでこの先続いていきそうだ。

逆にお金をかけないライトなファン層のメンバーはつらいところか。

1000円使う1000人のファンよりも

1000万円使ってくれる1人のファンのほうが重要と。

もっとも極端なケースはないと思う。

上位に来る人は多くのファンを抱えているメンバーばかりだからね。

 

■100%SKE48

BUBKA 2017年6月号増刊 100%SKE48 Vol.3

BUBKA 2017年6月号増刊 100%SKE48 Vol.3

売れているんだろうか。

本屋では結構山積みされている。

ネットショップなどではこうした本は売れてるけど

本屋を見るとあまり売れてない気もするけどどうかな。

SKE48は一般層のファンが少ない感じで

中高生のアイドルファンは今は坂道グループとか

そっち方面への興味が大きくてSKE48ファンは少ない感じかと。

こうした本が新規ファンの開拓に繋がるのかは微妙だなあ。

どうすれば新規ファンが増やせるか・・

やはりテレビの力じゃないかなあ。

 

総選挙は1票くらいは投票したいところ。

安く投票する場合はモバイル会員が最適。

各グループのモバイル会員になれば1ヶ月324円で

1票が得られるので6月だけモバイル会員になるってのがいい方法かと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:総選挙は16人に入らないと・・

  • 2017.05.14 Sunday
  • 23:11

最近若干ネタ不足。

 

■100%SKE48

BUBKA 2017年6月号増刊 100%SKE48 Vol.3

BUBKA 2017年6月号増刊 100%SKE48 Vol.3

GW明けに発売されたSKE48の本。

ネットショップではなくあえて本屋で買った。

売れているのだろうか。

とりあえずグラビア中心だけど

読み物もそれなりにあっていい感じ。

いよいよ8期生も戦力になってもらわないとね。

 

■次期シングル

総選挙の後なのは間違いないだろう。

ほんと1年近くシングルリリースしないなんて。

秋元康さんが坂道方面にたくさんだしてるから

AKB48の姉妹グループに回ってくる機会が減ったんだなあ。

まあ実際売れ行きの差があるだけに仕方ないか。

ただせめて年2枚は欲しい。

夏よ急げってアルバムの曲だけど

あれ今の季節に合うんだなあ。

 

■旅ロケ番組

SKE48に欲しいテレビ番組は

東海地方を旅する旅ロケ番組。

どっかのテレビ局でやってくれないものだろうか。

季節のイベントなどがあれば訪れて紹介したり

地元に密着したローカル番組っぽくなる。

実際東海ローカルで地元紹介番組たくさんあるが

あれって全国区の東海地方関係ない人ばかり出てるんだな。

結果地元タレントが全く育たない東海地方になっている。

東京と大阪のタレントの出稼ぎ場じゃないんだから

北海道や福岡、広島、仙台のように地方タレントとして

育てて欲しいなあ。

東京大阪に近すぎるのが難点なんだろうな。

 

■AKB48総選挙

総選挙の話題が大きいけど

ランクインが目標だって人が多いけど

結局ランクインしてもあまり何も変わらない気がする。

SKE48で言えば卒業前のメンバーが

最後に輝く場所みたいな感じになっていて

ランクインして満足し卒業していく感じ。

ランクインしても立場の変化はあまりないかと。

ただAKB48の16人の選抜に入れば全く別。

シンデレラガールとして活躍が約束される。

80人の中じゃなく16人の中に入らないと・・。厳しい世界だ。

 

結局アルバムってどれくらい売れたんだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:100%SKE48もうすぐ発売

  • 2017.05.07 Sunday
  • 23:04

5月7日

 

■コンサート

この土日は滋賀と奈良で

コンサートが行われていたようだ・・が

次のコンサートは発表されなかったのかな。

5月6月と総選挙でバタバタするから次の予定がないのか。

出来れば全員が出演する少し規模のおおきな

コンサートがあるといいんだけどなあ。

そして有料でいいからネット配信してもらいたいもの。

在宅ファンにはそれが望み。

 

■100%SKE48 vol.3

BUBKA 2017年6月号増刊 100%SKE48 Vol.3

BUBKA 2017年6月号増刊 100%SKE48 Vol.3

ゴールデンウィーク明けて

すぐ発売されるのがこの本。

発表から発売までがかなり短かったけど

取り上げられているのは全員ではなく一部のようだ。

普段あまり取り上げられないメンバーに関しても

何かしらピックアップされたりする完全版みたいなのが

あればいいんだけどね。

 

■AKB48総選挙

AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)

5月31日が速報らしい。

チームS公演が行われるらしいので

その中で中継が行われることになるようだ。

そして6月17日に沖縄で発表されると。

まだ先だけどメンバーは焦っているんだろうか。

頑張ろうとか言うけど頑張るのはファンだからな。

ファンの身を削って削りまくったメンバーがかつという

なんとも言えないイベントだな。

 

■チームKIIピクニック

ちょっと前にチームSが花見をしていた。

そしてゴールデンウィークにチームKIIがピクニック。

チームSは名城公園だったけど

チームKIIは鶴舞公園だったようだ。

チームEはその裏でたこ焼きパーティをしてたなあ。

なかなか各チーム全メンバー集まってというのは

難しいようだけどなかなか楽しそうでいいね。

研究生はどうだろう。まあそういう集まりもいいけど

練習するのが研究生だけどね。

 

奈良のマスコットってせんとくんじゃないんだな・・。

しかまろくんって初めて知った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:新番組スタート

  • 2017.04.30 Sunday
  • 22:58

ゴールデンウィークはイベントとかないのか。

総選挙モードだからなあ。

 

■新番組

先週月曜日の夜に新番組がスタート。

「むすびのいちばん」という番組だけど

初回はよくわからん生放送の顔見世ぽい番組だった。

明日夜の放送から本格的にスタートするようだ。

というか録画したけどまともに見てないんだな。

裏のTwitterライブとか見てたから。

 

■SKE48ソロコンサート

みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート ~未来のセンターは誰だ?~ [Blu-ray]

みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート

~未来のセンターは誰だ?~ [Blu-ray]

先週買って軽く見たけど

全員コンサートの方が良いなあと。

ラストの昇格シーズンをとりあえず見たりしてけど

この1週間で個別にじっくり見てみた。

意外と良いんじゃないかなと思う。

完成度がいまいちなメンバーもいるけど

大舞台で鍛えられるという側面はあるなあ。

ソロオンリーだとあれだけど

ソロ+全員ってのはありかもしれないなと。

またやりたいみたいなこと言ってたけどそれよりリクアワだろう。

 

■100%SKE48 VOl.3

BUBKA 2017年6月号増刊 100%SKE48 Vol.3

BUBKA 2017年6月号増刊 100%SKE48 Vol.3

5月10日発売ってことでゴールデンウィーク明けて

もうすぐ発売じゃないか。

まだ予約してないけどどっかで予約しておこう。

それにしてもあまり情報がないんだけど

どんな内容なんだろう。キャンペーンとか

何かしらイベントっぽいものはないのかな。

 

次のCDとかまだ何も出てこないのかな。1年経っちまうよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:総選挙モード

  • 2017.04.23 Sunday
  • 23:09

週末は各地でイベントが行われたようだ。

各メンバーは総選挙モードで

いかにファンを釣るか頑張ってる感じだな。

 

■大写真会

今週末はAKB48のCDの大写真会が行われたようだ。

ああいう写真会ってのはデジカメではなく

スマホでなければならないようだけど

Panasonic コミュニケーションカメラ ルミックス CM10 F2.8 LEICA DC ELMARITレンズ AndroidTM5.0搭載 DMC-CM10-S

Panasonic コミュニケーションカメラ ルミックス CM10

F2.8 LEICA DC ELMARITレンズ AndroidTM5.0搭載 DMC-CM10-S

こういうカメラ機能に特化したスマホは大丈夫なのだろうか。

iPhoneのほうが無難だったりするのかな。

せっかくの撮影会なわけだから

デジカメOKにすればいいのにと思うが。

 

■AKB48スタッフ組閣

先日茅野しのぶさんがAKB48の支配人を解任されたようだ。

衣装担当に戻るってことだけどまあそれはそれで良いことでは。

そもそも彼女が何故支配人になったのかは疑問だった。

AKB48のメンバーと親しいので運営とメンバーの距離を

縮めるという目的があったのかもしれないけど

むしろ裏でAKB48を率いる運営本丸との乖離が

広がっていただけのように思えた。彼女は傀儡みたいなもので。

次にAKB48の支配人になる人は本丸の人間のようなので

運営との風通しは良くなるのでは。

 

■ソロコンサートBD

みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート ~未来のセンターは誰だ?~ [Blu-ray]

みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート

~未来のセンターは誰だ?~ [Blu-ray]

期間限定Tポイントを利用してようやく購入。

買わないどこうかとも思ったけど

中途半端なポイントの使い道に困ってたので買ってみた。

さっそく見ているけど今回は特典映像がないのね。

特典好きとしては残念。

あと2日目夜公演で昇格発表があったけどやっぱりいいもの。

思えばアップカミングメンバーの昇格発表って

映像化されてないけど何かしら公開してほしいなあ。

確か2015年3月31日のパシフィコ横浜での

コケティッシュ渋滞中リリースイベントだったな。

 

ゴールデンウィークは何かイベントとかあるんかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:全員コンサートがみたい

  • 2017.04.16 Sunday
  • 23:31

4月ももう中旬。

 

■全国ツアーとコンサート

全国ツアーのメンバーが発表されてるが

同じようなメンバーというか

チーム別とかではないんだなあ。

以前はチーム単位で動いていた気がするけど。

当然行けないメンバーも多い。

全員でやれるコンサートがみたいけど

もう少し大きいところで出来ないものかな。

名古屋近辺で・・。

 

■東海テレビ新番組

SKE48のむすびのいちばんという番組が

4月24日の夜から放送される。

月曜日の夜ってことだなあ。

深夜の30分番組ってことだけどどんな番組になるのか。

それに先駆けて明日の月曜日の深夜に

以前放送された特番の再放送が行われる。

見られなかった人は是非。

 

■推しメン

僕は基本的に箱推しで個別のメンバーの推しはないけど

でもお気に入りというかよくチェックするメンバーはいる。

最近よく見るのは野々垣美希ちゃんのShowroomだな。

あの喋り方とかが癒やされる。

研究生なのでSNS系はあまりやってないけど

モバメとかとってみようかなあ。

ただモバメってキャリアメールじゃないといけないんだっけ。

PCメールでもOKならいいのに。

 

■100%SKE48 Vol.3

BUBKA 2017年6月号増刊 100%SKE48 Vol.3

BUBKA 2017年6月号増刊 100%SKE48 Vol.3

100%SKE48の第3弾が発売されるようだ。

発売日は5月10日ってことで第1弾が発売されたちょうど1年後。

意外とすぐで既に撮影などはある程度終わってるのかな。

知らなかったメンバーもいるところをみると

全員が紹介されるわけではなく選ばれたメンバーなのかな。

とりあえず期待大。

 

■SKE48 59人のソロコンサート

みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート ~未来のセンターは誰だ?~ [Blu-ray]

みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート

~未来のセンターは誰だ?~ [Blu-ray]

まだ買ってないんだなあ。

ただ今月下旬には買う予定。

ヤフオク絡みでのYahooの期間限定Tポイントが

下旬に入る予定なのでそれを利用して買おうかと思っている。

買ったらPCデータ化したいけど

BDのデータ化は結構大変なんだなあ。グレーゾーンでもあるからね。

とりあえずいつでも手軽に見られるようにしておきたい。

 

新番組の内容が気になるな。

おにぎりって?

このエントリーをはてなブックマークに追加

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


recommend

recommend

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

Fire TV Stickの最新モデル。クワッドコアとなりスペックアップ。付属リモコンも音声認識対応で1500円安くなった。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマートフォン用スタビライザー。驚くほど安定した動画撮影が可能。アプリの完成度も高くてスタビライザーでは一押し。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM