SKE48徒然日曜日:じゃんけん予選

  • 2017.08.13 Sunday
  • 22:52

8月に入ってから旅行やら忙しくて

SKE48の情報やらチェックしてないから

何が起きているんだかあまり把握してないんだな。

 

■じゃんけん大会

週末はじゃんけん大会の予選があったのかな。

予選は既に終了して大会は9月24日にガイシホールで行われる。

http://www.akb48.co.jp/janken2017

そういえばこのイベントの前に

大矢さんの卒業コンサートがあると発表されたっけ。

せっかくのガイシホールをじゃんけん大会で使うのは

まあもったいない気もするけどまあいいか。

 

■美浜海遊祭プレ番組

ついこないだまで放送されていたプレ番組。

バラエティっぽくていい番組だったなあ。

SKE48の番組は月曜夜に放送されているけど

もっと大人数のメンバーが出演できる

以前のSKE48世界征服女子みたいな番組とか

エビショーなどエビシリーズみたいだといいんだけどな。

最近Huluでエビシリーズ見てたりするけど面白い番組だった。

 

■Showroom

最近見ていないなあ。

見たい時間帯にSKE48のメンバーがいない。

20時台ってあまりいなかったりするんだな。

SKE48の場合毎日配信してるメンバーが

基本的に早朝配信メンバーが多くて朝は見られない。

夜は年齢制限とかあるからなかなか難しい感じ。

そんなんで最近あまり見ないんだなあ。

人がいればいいんだけど。

 

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2017 (集英社ムック)

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2017 (集英社ムック)

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:8月は総選挙関連のリリースが多い

  • 2017.08.06 Sunday
  • 21:16

もうすぐお盆休み。

 

■総選挙

総選挙から1か月半以上。

総選挙の結果からの商品が8月になり続々発売される。

まずは水着サプライズ。

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2017 (集英社ムック)

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2017 (集英社ムック)

ランクインしたメンバーの水着写真集のようだ。

普段水着を披露しないメンバーも多いので

レアな水着写真とか載っているんだろうか。結構売れそう。

そして月末には総選挙ランクインメンバーのシングルが発売。

49th Single「#好きなんだ」【Type A】初回限定盤

49th Single「#好きなんだ」【Type A】初回限定盤

TwitterやInstagramで使われる

ハッシュタグがついたタイトルになっているようだ。

このタイトルをツイートすればそれがハッシュタグ登録になると。

なかなかうまいことを考えているものだなあ。

 

■8月下旬

お盆も公演が行われてその後は

8月24日の美浜海遊祭に向けての準備ってところか。

美浜海遊祭は久しぶりの全員集まるコンサートなので

楽しみだなあ。9月にあれば東海テレビの放送もあるので

それを含めて楽しみにしたい。

天気が晴れてくれるといいなあと。

もう1つは全員参加できるといいなあ。

風邪とか怪我とかで本番出られない人がいないといいけど。

 

■SHOWROOM

暇なときにSHOWROOMを見ている。

ただ僕が見る時間帯はSKE48メンバーは少ない。

AKB48やSTU48のメンバーなどを見かけるが

SKE48のメンバーは多くはないな。

一番多いのはAKB48かな。

次はSTUか。NGTやHKTに続いてSKEかな。

NMBは一番少ない気がする。

時間帯がずれてるだけでおそらくもっと早い時間帯や

遅い時間帯に配信しているなろうけど

20時から22時くらいが僕が見たりする時間帯なので

その時間帯を充実させてくれれば。

 

次のSKE48のシングルは何だろう。

マンゴーこらぼが充実していたので

食べ物関係の名前って良いかもね。

次は冬だろうからおでんか・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:夏祭り

  • 2017.07.30 Sunday
  • 23:01

今日は栄やナゴヤドームとイベント尽くしだったようだ。

 

■夏祭り

今週末はCBCラジオ夏祭りと

ナゴヤドームの盆踊りとイベント三昧。

もっともこれに参加したメンバーは32人ほどで

SKE48の全メンバーからすると参加してないメンバーは多い。

今日は研究生公演くらいなら出来たんじゃなかろうか。

あとあまりイベントに呼ばれないメンバーも

何かしらイベント参加できればと思ってみたり。

来週は特に何もなさそうだし

もっと夏のイベントに出てほしいところだが・・。

 

■メンバーの使っているスマホ

最近はShowroomやインスタライブ、Periscopeなど

各メンバーが個人でライブ配信することが増えた。

そんな中で僕がチェックしているのが

利用しているスマホだ。

各メンバーはスマホを複数台持ってるケースが多い。

1台は配信で利用して1台は手元で利用したりする。

使わなくなった古いスマホをWifiで使って

配信用に利用したりするケースもあるようだ。

そんなスマホだがiPhone系がぶっちぎりだ。

iPhone7の最新はあまり多くはなくiPhone6Sくらいが

多いように感じる。

Androidは使ってるメンバーがいるかはあまり分からない。

ただ8期生など新しいメンバーはiPhoneばかりで

むしろAndroidは使えないのではないかという感じだ。

逆にぐぐたす世代はAndroidを使いこなせるのかな。

またSKE48はかつてGalaxyとコラボしていたので

今も使ってる人はいるのだろうか。

先日Twitterの配信で松村香織さんが

Galaxy Note3を利用していた。

2013年10月発売のスマホを今も使っているのは凄い。

2014年春に発売された"未来とは?"にGalaxy Dreamsの曲が入ってたっけ。

もうずいぶん昔のことだな。

 

■全員コンサート

シングル発売記念のライブは半分に分かれたけど

全員参加のコンサートだった。

大矢さんがブログに書いていたけど

全員がSKE48なわけで選抜メンバーなどだけでなく

全員が参加できるイベントやコンサートがほしいなと。

そういう意味でいえば8月下旬の美浜海遊祭は

それこそ1年ぶりくらいの全員参加ではなかろうか。

昨年秋はソロコンサートだったから

全員コンサートってのはないんだなあ。

夏はまだあるけど秋にかけて何かしらそういうのがあれば。

ナゴヤドームの2DAYSくらいなら秋くらいに

実施してもらいたいところだなあ。

特に8期生が先輩と触れてレベルの差を実感して

さらに切磋琢磨して上を目指そうとしてるのを見ると

やはり全員でコンサートを行うことは重要だなと思う。

 

Amazonプライムビデオで

久々に豊スタライブの映像を見たけどこういうコンサートをまた是非。

松井玲奈 SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム〜2588DAYS〜 2015.8.30 豊田スタジアム

松井玲奈 SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム

〜2588DAYS〜 2015.8.30 豊田スタジアム

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:シングル発売後

  • 2017.07.23 Sunday
  • 23:03

19日にシングルが発売されて

その後のプロモーション活動が続いている。

 

■意外にマンゴー

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

売れ行きはまあまあか。

悪くはないけど特別は良いわけではないという感じで

昔に比べると低水準が続いている感じだ。

それでもそこらへんのシングルよりは

ずっとずっと売れているけど。

SKE48としての世代交代は

このシングルで始まった感じかな。

年内にもう1枚シングルがあればいいんだが。

リクアワがあるならその投票券付きシングルが必要だからな。

 

■握手会

こないだふと握手会へ行ってみたいなと

思ったりしたものだ。

応援はしているけど現場には出ない主義だったけど

ふとイベントくらいはいいかなと思って

握手券を買えば本人と会えるのかと考えたら

それもいいかなと。

今回のシングルのはもう発売されていないけど

次のはありかもしれないなと思ってみたり。

こういう風にはまっていくのは怖いから

一線は超えないのがよさそうだけど。

 

■シングルの次

9月にAKB48グループのじゃんけん大会が

ガイシホールであるらしい。

ということは8月には何もないのだろう。

8月は美浜海遊祭とかあるけどほかは何かないものか。

ライブイベントに出てみたりと

もっと露出を増やすべきだと思うけどなあ。

今月末の29日30日はイベントが多いようだけど

8月は気になるところ。

あとコンサートがね。

 

まだ発売されてばかりだけど

もう次を見ていきたいところだ。

秋は何があるんだろうなあ。

リクアワは?大箱でのコンサートは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:シングル発売直前

  • 2017.07.16 Sunday
  • 23:04

もう7月も16日で

シングル発売は3日後か。

 

■意外にマンゴー

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

今は歌番組に出たりして絶賛プロモーション中。

ただ売れるかどうかといったら難しい感じかなと。

SKE48もかつては60万枚くらいシングル売れてたけど

最近は20万から30万くらいとなっている。

そんな中でどれくらい売れるかは要注目。

以前よりもレコード会社やら力を入れてる感じはあるが

果たしてどうなのかなあ。僕は買うけどね。

 

■AKB48総選挙から1か月

総選挙からもう1か月。

大雨で公民館で無観客でのイベントだったんだ。

あといろいろあったけど

やっぱり結婚発表がすべて持っていった感じだな。

NGT48が躍進したこと、渡辺麻友さんが卒業発表したこと、

ぶっちぎり圧倒的に指原莉乃さんが1位だったことも注目だったが

あまりにも結婚発表のインパクトが大きすぎた。

あれがもし観客入ってのイベントだったらどうだったのか。

ともかく良くも悪くも凄く世間の注目を集めたイベントだった。

あれから1か月たってもう総選挙の話題はあまりない。

 

■美浜海遊祭

満を持して発表されるのかと思っていたけど

先日のチームKII公演でさらっと発表。

詳細も発表されている。

8月24日に開催されて9月8日にテレビ放送があるようだ。

http://tokai-tv.com/kaiyusai/ske48/

応募ははがきが8月3日でネットが8月4日。

SKE48ファンにとってはかなり重要度の高いイベントで

参加したい人も多いんだろうが2000人と少ないからね。

まあ堤防からも見られるってことのようだけど。

8月24日は木曜日か。その週末くらいに24時間テレビがあるんかな。

まあスケジュール的には何もなくて問題のないころだと思うが・・。

 

さてシングル発売しても

月末にかけてはイベントも多い。

8月もわりと忙しいようで頑張ってもらいたい。

全体コンサートや夏の野外ライブとか

もっとあればいいんだけどな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:シングル発売まであと10日

  • 2017.07.09 Sunday
  • 23:21

シングル発売まであと10日。

プロモーション活動が本格化していきそう。

 

■意外にマンゴー

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

リリースに向けてプロモーションが進んでいる。

メディア露出もかなり増えてきているようだ。

イベントなどにも積極的に参加して露出を増やして

SKE48の認知度アップに頑張ってもらいたいところ。

結局選抜メンバーがSKE48の看板を背負ってるんだから

頑張ってもらわないとね。

それがSKE48全体の活動の影響していく。

売れるのかなあ。

 

■美浜海遊祭は!?

SKE48ファンが今一番気になっているのは

今年の美浜海遊祭に出ることが出来るのかということ。

そもそも開催されるのかも分からないけど

東海テレビが主催ってことで

東海テレビで番組を持ち関係は保っているので

あればなと思うけど

そもそも美浜海遊祭はSKE48のライブに限定されてなかったから

なかなか微妙なところがあるんだなあ。

例年だとちょうど今頃発表されるらしいが

今年はまだ音沙汰がない。

SKE48がシングル発売も気になるが

それ以上に今気になっていることがこれかなと。

仮に発表されるとしたらいつだろう。

月曜夜のSKE48の番組内?

それとも劇場公演内の速報?

研究生公演では発表しないだろうからあるとしたら火曜日のチームS公演か。

松井珠理奈さんも出演予定だしこの辺りがあやしい?

・・・・・・

とこの記事を本日昼頃に書いていたんだけど

なんと今夜の公演内で出演が決定したようだ。バンザイ!。

 

■秋から冬の予定

今年秋はリクアワ行われるのだろうか。

大矢さんの卒業関係のライブとか行われるのかな。

今年はもう1枚シングルリリースされるだろうか。

7月リリースだと12月くらいにも期待したいところだけど。

こればかりは今回のシングルが売れないと分からないなと。

全国ツアーの今後の予定なども気になるところ。

少なくともリクアワは行ってほしいところだなあ。

去年みたいなソロじゃなくて全員のコンサートを。

おそらくそこで昇格発表とかありそうだけど。

 

SKE48が美浜海遊祭出られますように。

美浜海遊祭にチケットが当たりますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:意外にマンゴー発売まであと半月

  • 2017.07.02 Sunday
  • 23:04

シングル発売月になった。

 

■意外にマンゴー

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

CDは7月19日に発売。

あと2週間ちょっとだろうか。

これからプロモーション活動も本格化。

既に歌番組などに出ているようだけど

さらに加速化していくかと思われる。

さて発売記念のライブ配信は行われるのだろうか。

以前はニコ生でしてたけど最近はLINE LIVEだ。

夜通し配信が楽しかったけどまたやってくれないものか。

あれはコケティッシュ渋滞中だったか。

ただ最近Showroom配信を頻繁にしているため

ネットライブ配信の珍しさとかなくなってしまったからな。

 

■KII公演と選抜活動

マンゴー選抜にはKIIが多い。

ゆえに選抜活動はKII公演を避けて行われるのかなと。

ただどうせならKII公演をシャッフル公演にするなどしてほしいなあ。

研究生のアンダーを増やすってのもありじゃないかなあ。

今のところKIIは人数が多いから出られないメンバーすらいるので

アンダー出演はほとんどないけど。

残ったメンバーと他のチームや研究生がどう活躍するか

それも見てみたかったりする。

 

■Passion for you

SKE48のスマホゲームらしいけど

その中で女性ブランドのモデルの対決が行われてるようだ。

明日までなのかな。

そのゲームに興味はあるんだけどサイトを見たら

利用するににドコモAUソフトバンクの

キャリアメールが必要なようだ。

モバメもそうだが大手キャリアと契約してないと

使えないネットサービスは多いなあ。

僕はAUだけどもうすぐY!モバイルに変更する予定なので

登録はやめておいた。

クレカがあればGmailでも使えるようにしてほしい。

 

■大矢真那さん卒業発表

もう1週間近く前になるけど26日の月曜日に

大矢真那さんが卒業を発表した。

30歳までSKE48をやるというような発言をしていて

正直まったく無警戒な中での卒業発表だった。

大矢さんは実は僕が初めて知ったSKE48のメンバーだ。

まだSKE48に全く興味がないころに

SKE48のメンバーを見て凄い美人の人がいるなと思ったのが大矢さん。

ぶっちぎりの人気メンバーなんだろうなと思ったら

W松井という2人のほうが人気らしくなんでだろうと思ったものだ。

ちょっと興味を持ってチェックしたら大須商店街などで

PV撮影を行ったという。バンザイビーナスって曲のころ。

発売されたのは2011年3月なので6年以上も前のこと。

それからSKE48のファンになるのは2014年夏まで間があくことにある。

 

リリース記念イベントのライブはいいけど

やっぱり大ホールでの全員コンサートが見たいなあ。

そういえば今年は美浜はどうなるんだろう。

東海テレビとのコミュニケーションは出来てるっぽいけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:リリース日ライブ決定

  • 2017.06.25 Sunday
  • 22:58

 

■リリースイベント決定

CDリリース日にイベントが決まったらしい。

Twitterでライブ配信をしていたけど面白かった。

https://www.pscp.tv/TBSchSKE0posi/1yoJMBXoXRoxQ

リリース前にはイベントをすることはあっても

リリース日当日は意外と何もないってことが

最近多かったからこうしてイベントで盛り上がれるのは良さそう。

もっとも多分ど平日だろうけど。

 

■結婚発表の是非

いろいろ議論されているけど僕は否定的。

本人が発表したことよりも運営が承知していたことが

むしろがっかりした理由かもしれないと。

総選挙というのは各メンバーが力を入れているけど

実はこれはファンのためのイベントだ。

通常は運営が選抜メンバーなどを選ぶので

いくらファンが支持していても思い通りにいかないもの。

でもこの総選挙はファンの直接選挙なのでファンの強い意志が

推しメンを選抜などに引き上げることができる。

このイベントはファンが一番大切なんだ。

もしサプライズで世間にインパクトを与えることを良しとして

それを承知したのならとんでもなくばかげている。

それがファンを馬鹿にすることは明らかだから。

ファンのためのイベントでファンを侮辱したと。

恋愛禁止のグループでいきなり結婚ってことには

また別の議論の問題になるわけだが

とりあえず発表があったということに関して思うことだ。

 

■学業とアイドル活動

両立はなかなか難しいといえるのではなかろうか。

特に選抜メンバーはシングルリリース時やそれ以外でも

仕事が多いため学業を重視すると卒業できないことが出てくる。

それはAKB48だと東京なので多少はなんとかできるが

地方グループだとそうはいかない。

東京での仕事の場合などはどうしても多くなってしまう。

最近HKT48で学業理由に卒業するメンバーが目立つが

それはHKT48でも選抜入ると学業との両立が難しいからだろう。

東京から遠いためなおさらね。

NMB48も同じといえるかな。SKE48ももちろんだけど

NGT48も今後そうした問題が出てくるのではないかと。

大学は5年6年かけてでも卒業すればいいし

実際柴田阿弥さんなどはそうしていたけど

高校生は難しいなあ。

モデルや女優、タレントを目指すなら学歴は必要ないが

アナウンサーとか目指すならやはり学歴は重要。

4年生大学でもそこそこを出る必要がある場合だと

高校生活も大切なので難しいところだな。

 

HKT48もシングルを出すんだな。こんな遅い時間に大変だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:AKB48総選挙が終わり

  • 2017.06.18 Sunday
  • 23:07

昨日はAKB48総選挙だったがなにげに盛り上がったように感じる。

 

■AKB48総選挙(全体)

雨の沖縄。梅雨も末期ということで

雨の可能性が前から言われていた。

その状況で屋外でのイベントを予定していたが

予想通りすべてキャンセルになってしまった。

この時期の沖縄は80%くらいの確率で雨だという。

そんな時期に何故という気もするがまあ仕方ない。

無理に開催するより中止を選択したことは評価したい。

急遽だったけど公民館での無観客イベントは

思ったよりまともに行われていてよかったのではないかと。

ただ現地へ行ったファンはどう思うか微妙だけど。

あとホテルや航空券のキャンセルなどなかったのだろうか。

 

■総選挙SKE48メンバー

さて総選挙の結果。

SKE48メンバーは19人がランクイン。

古参メンバーが下位や圏外からジャンプアップしたのに対して

速報で初ランクインしてたメンバーの多くは圏外に沈んでしまった。

SKE48は若いメンバーに厳しく20代メンバーを

強く推しているという感じが見られたかな。

ある意味これまでと同じ傾向であり

世代交代があまり進んでいないことも意味するか。

6期生は速報では多くランクインしたけど

圏外に出てしまったりランクを下げたメンバーが多かった。

6期の時代といても強いファンはまだ抱えていないのか。

 

■結婚宣言はありか!?

NMB48の須藤凛々花さんの結婚発表は

正直驚いた。

いつか誰か結婚するので卒業します!ってのはあるかなと

そう思っていたけど今回のはそれとは違う。

文春に撮られて報道される前に発表した形だけど

発表の場が最悪だった。

男性とお泊りしてたことはスキャンダルとして別の問題。

自業自得で自分で場を作って釈明すれば良かった。

1人の暴走が多くの人が作り上げたイベントを台無しにしたってことで残念。

それを一部知っていた大人が止めなかったことも残念。

とはいえ一番の被害者は彼女の投票をしたファンだろうけどね。

ただ結果的にAKB48総選挙が良い意味でも悪い意味でも

すごく話題になったのは事実で問題はこの炎上状態を

どう収束していくかだろうか。

 

■総選挙後

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

総選挙で燃え尽きたというファンやメンバーもいるだろうが

SKE48の場合はそうのんびりしてられない。

7月には1年ぶりの最新シングルが発売になる。

それに向けての劇場版販売やプロモーション活動も始まる。

すぐに切り替えていく必要がありそうだ。

 

意外にマンゴーリリース記念のライブ配信はあるかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48徒然日曜日:シングル発表

  • 2017.06.11 Sunday
  • 23:07

今週末は横浜でAKBのシングルのイベントだったようだ。

 

■シングル発表

6月5日の研究生公演の終わりに

支配人が出てきて最新シングルの発表が行われた。

発売日は7月19日。タイトルは"意外にマンゴー"。

MVは水着撮影ってことで夏らしい曲になっているようだ。

先週にシングルはまだか!?と書いたけど

その翌日に発表されるとは。

 

○新選抜3人

小畑優奈、北野瑠華、矢作有紀奈が新選抜として選ばれた。

小畑は非常に推されててセンター候補でもあったためありかと。

北野は選抜予備の1人。グラビアなどで注目を集めてたこともあり

夏のシングルってことで押されたのかも。

ただ荒井、高寺など他の当落線上のメンバーや

7期生、ドラフト2期生の若手を考えると風当たりも強くなりそう。

総選挙中ってことは逆にマイナスになりかねないようで

松村香織がそれに関してコメントしていたな。

矢作は8期生の中で最年長。劇場版も売れてて

年齢を考えると今推すしかないというタイミングだ。

 

○発表のタイミング

シングルの発表はだいたい発売日の2ヶ月前くらいに行われる。

今回は7月19日発売で6月5日発表というのは遅いほうだけど

選抜メンバーも同時に発表された。

それを考えるとまあ妥当なところではないかと。

これ以上遅れると総選挙が近くて話題はそっちに行ってしまうので

仕方ないのかなと。

発表が研究生公演になったことは意外だけど無難。

チームS公演で発表することが多かったけど

今回のメンバーを見るとチームSでは発表するのは無理だろう。

 

○6期生

SKE48の6期生が今はメインメンバーになりつつある。

6期生といえば研究生期間が長かったり

あとからドラフト生が入ってきたりでいろいろ大変だったと思う。

当初はポンコツと言われてたらしいが今では立派になってるんだな。

それでふと思い出したけど以前なんか6期生があまりにも駄目だったということを

松村香織さんがイベントのコメダで言ってたのを思い出して探してみた。

https://plus.google.com/photos/108705263081706477178/albums/6126865907388719169/6126865909958865634

久しぶりに見たけどこれだね。

ドキュメンタリー映画のトークショーみたいなので

7期生について語っててかなり優秀みたいなことを話して

その後6期生は頭おかしかったからといってのを思い出した。

この頃は楽しかったな。

 

■総選挙まであと6日

1週間かなと思っていたけど6月17日に沖縄で発表。

ってことであと6日なんだなあ。

どういう心境なのだろう。

自分はいくら意気込んでもそれにファンが答えないと

意味がないわけでなかなか難しいという感じだなあ。

48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤

48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤

シングルもかなり売れているようだし

モバイルやメールなど投票が増えたから

全体的には投票数は増える傾向がありどうなるか。

そういえば僕はまだ投票していないんだったな。

さっさと投票して解約しないと。誰にするか決めてないけど。

 

ヤフオクを見ると

総選挙投票券だけど1枚750円くらいが相場になってるようだ。

しかしこれを売る人はどういう目的で買ってるのだろう。

握手券目当てで劇場版を買ってる人なのかな。

でもその握手のメンバーは自分に投票してもらえないという

ちょっと悲しい感じもするけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


recommend

ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2 (JUGEMレビュー »)

エアコン等コントロール可能なネットワークリモコン。センサー類も充実していて多機能でおすすめ。ペットを飼ってる人にぜひ。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマホ用3軸ジンバル。動作の安定性や静粛性など3軸ジンバルの中でも最上位。これを買っておけばOKという鉄板。

recommend

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM