流星花園がGYAOで配信中

  • 2021.08.02 Monday
  • 21:45

今から15年以上前だったか
BS日テレで放送されてた流星花園。
日本の漫画の花より男子を原作とした台湾ドラマで
台湾の人気俳優などが出演している。
正確に言えばこのドラマでF4としてデビューして
大人気となるわけだ。
当時僕はこのブログを書き始めた頃だったけど
よくこの流星花園について書いていた。
アジアドラマというカテゴリを作ったのもこのドラマがきっかけ。

B0191ER2B0
流星花園~花より男子~ <全長版>DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>

後にDVDが発売され日本でも人気となったが

さらに廉価版DVDもちょっと前に発売されて

4000円台という価格で昔を懐かしむ人などに売れている。

全話で4000円台なら魅力的だな・・ってことを以前ブログで書いたっけ。

B0191ER4LS
流星花園II~花より男子~ DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>

流星花園IIに至ってはこの記事書いてる時点で

4000円を切っている。当時はDVD-BOXは凄く高かった記憶がある。

1シーズンが2巻に分かれていて

14話+14話で2万+2万とかしてたんじゃなかったっけ。だから10分の1だよな。

 

さてこの流星花園について

何故今回書いたのかというと

インターネットの動画配信サービスのGYAO。

https://gyao.yahoo.co.jp/

Yahoo系のGYAOで今流星花園シリーズが配信されている。

5月1日から配信されているようだ。

このGYAOは広告付き配信で成り立っているので無料で見ることが出来る。

https://gyao.yahoo.co.jp/title/605da616-fad8-445e-99c3-b145bd79d27f

配信期限が設けられていて2021年10月22日23時59分まで。

流星花園は全28話を見ることが出きる。

また流星花園IIも配信が始まっている。

https://gyao.yahoo.co.jp/title/607959b9-4a30-4fe7-b214-c62623858807

流星花園IIも同じように期限は同じ10月22日まで。

ただし5話以降はまだこれから配信されるという感じだ。

7月24日からIIは配信が始まって土曜日に2話ずと解禁されていく感じか。

このペースだと25話26話は10月16日配信になるようで

B0191ER2CE
流星雨 DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>

流星雨は配信されないのかなあ・・。

配信期限が10月22日と明示されてるのはありがたいけど

流星花園IIの後半は期限が少ないので気をつけなければならない。

 

台湾のF4と言えば大人気で

日本でもイベントが開催されたりしていたけど

今はどうしているんだろう。

なんか分裂とかいうのを昔ニュースで聞いた気がするが

一応F4という肩書は今も残っているとか。

別々で活動しつつ解散してるわけではないという状況なのかな。

花より男子は後に日本でもドラマ化されて人気を博している。

あれはあれで面白かったけど

流星花園は初めて見た台湾ドラマということもあるけど

衝撃は大きかった。

BS日テレで放送されてたのは

2004年前後だったと思うけどあれから17年も経つんだなあ。

 

そういえばGYAOの配信で思い出したけど

流星花園って全28話だったんだなあ。

BS日テレでは全24話だったような記憶があるんだけど

4話どこへ行った?。違ったかなあ。当時そんなことを思った記憶があったけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛の不時着を見るために

  • 2020.07.20 Monday
  • 22:34

韓国ドラマの「愛の不時着」。

STAY HOMEの中で人気が出ていたらしいけど

僕は知らなかった。ただ芸能人などでも口コミで広がり

それらに影響を受けた人から更に広がって

いろいろ巡り巡って僕の周りでも話題になっている。

どんなドラマかは予告編動画を見ると多少分かるけど

https://www.netflix.com/jp/title/81159258

北朝鮮にパラグライダーが不時着してしまって

そんな中で北朝鮮の軍人の1人に助けてもらいそして愛が芽生えていくという

ある意味禁断の恋物語のようだ。

昨年12月から今年2月にかけて韓国でテレビ放送されて話題になり

2月からはNetflixが独占で世界で放送されている作品になると。

日本でもNetflixでのみ現状は見ることが出来るようだ。

つまりこの作品を今すぐ見たいならNetflixを契約するしかないと

 

こないだブログで書いてからまだ数日なので

あまり状況は変わっていなくてNetflixはまだ契約していないが

今年お盆休みを含む1ヶ月間で契約しようと思っている。

「愛の不時着」以外にも気になる海外ドラマは多いからね。

以前高校教師が麻薬作るドラマとか面白かったけどあれもNetflixだったな。

あと台湾ドラマの流星花園の最新版も確かNetflix独占で放送された。

そうそう流星花園2018だ。あれも見たかった。

今から15年前くらいだけど流星花園にはハマっていたからなあ。テーマ曲懐かしい。

Netflixは800円、1200円、1800円と3つのプランがあるけど

どれにするかが迷っている。

800円のSD画質じゃ物足りない。でも2アカウントも必要ない。

ただ実際申し込みを進めるとキャンペーンで最初の30日は

ベーシックの800円でスタンダードに無料アップグレードできそうで

30日間だけ契約しようかなと思っている。

 

愛の不時着だけどこないだもブログで書いたが

北朝鮮と韓国の禁断の恋ってことで言えばシュリを思い出す。

シュリ [DVD]

シュリ [DVD]

シュリは韓国ドラマが日本でブームになる前にヒットした映画だ。

男性は韓国の諜報部のスタッフ。

女性は北朝鮮から韓国に潜入している工作員で

女性は男性を騙して情報を得ようと近づく。

その後北朝鮮の大規模なテロ攻撃に加担することになった女性だが

任務を遂行しつつ彼の存在が大きくなってることに気づいて・・・。

という感じの物語だったっけ。

音楽も素晴らしくてサントラも買って持っていたなあ。

日本だと2000年公開らしいけど韓国ドラマが冬ソナでブームになったのは2003年から2004年。

それ以前で"イブのすべて"とか深夜に放送されてスマッシュヒットしてた頃かな。

 

ということで今月中か分からないが遅くとも8月に入る頃には

Netflixを契約して視聴していきたい。

出来れば録画をしたいんだけど

Netflixの録画は基本出来ない。

HDMIはHDCPで保護がかかってるしスマホアプリもキャプチャ出来ない。

ただPCでは出来るようだ。

Screen Recorder 3 Deluxe|ダウンロード版

Screen Recorder 3 Deluxe|ダウンロード版

Netflixでは試してないけどAmazonプライムビデオで試したら

スクリーンレコーダーで録画することが出来た。

16話を録画するのは大変だけど検討をしてみたい。

いつかはテレビで放送するんだろうけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛の不時着

  • 2020.07.17 Friday
  • 21:38

最近かなり話題になっているという韓国ドラマ「愛の不時着」。

新たな韓流ドラマブームをも引き起こしてるらしいが

そんなの地上波・BSデジタルなど一通りチェックしてるが

見たことがないなあ・・と思っていたら

このドラマはNetflixで放送されてるドラマのようだ。

ブロガーたちがこぞって紹介しているらしいけど

Netflixって意識高い系の人に人気が高いので

そういう人たちには受けているのだろうか。

ただうちの母はそうしたブロガーに感化されやすいのか

最近このドラマが気になるようで録画してない?と聞いてくる。

テレビでやってないので録画出来るわけがない。

 

愛の不時着だけど韓国では2月まで放送されてたドラマで

Netflixで2月から放送開始しているようだ。

全16話のドラマで

https://www.netflix.com/jp/title/81159258

既にNetflixでは全話見られるのかなあ・・。

短期契約して一気観するというのはありか。

内容は北朝鮮にパラグライダーで不時着してしまった財閥令嬢と

北朝鮮軍人との恋物語ってことのようだ。

ふと昔見たシュリという映画を思い出した。

シュリ [DVD]

シュリ [DVD]

あれは北朝鮮の工作員と韓国の諜報部との恋物語だったっけ。

韓国ドラマが入ってくる以前に日本でヒットした最初の韓国映画だったな。

 

愛の不時着見てみたいけどNetflixか・・。

いずれどこかしらのテレビで放送されるのだろう。

人気作などは放映権料が高くなるので

NHKとかWOWOWとかになるのかなと思う。

ただNetflixの独占契約がある。

この期限が不明だけどNetflix作成のドラマではないことを考えると

独占期限は1年程度と思われ

それを考えると来年春くらいにはWOWOWとかで放送されるような気がする。

ネット配信ではない有料放送なら早期に放送される可能性はあるがわからんな。

少なくともHuluやプライムビデオでは見られないだろう。

 

ということで見たいのなら

Netflixを契約してサクッと見たほうが良さそうだ。

1ヶ月だけだといくらだっけ。

Netflixは

ベーシック、スタンダード、プレミアムと3つのプランがあり

800円、1200円、1800円となっている。

税込みだと880円、1320円、1980円というわけだ。

画質と同時利用台数が主に違う。

4K必要ないし4台も使わないからプレミアムは除外。

ベーシックはSD画質というのがネック。HD画質はほしい。

となればスタンダードだけど440円違うし2台も接続しない・・・。

 

お盆休みを含めてNetflixの契約を検討してみようかな。

今週末あたりからだとちょうどお盆休みが入るからいいかなあ。

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾ドラマ「流星花園」

  • 2019.04.18 Thursday
  • 23:28

今から15年ほど前のことか

NHKの冬のソナタが放送されて空前の韓国ドラマブームが始まったころ

実は台湾ドラマもBSデジタルで放送されて人気を博していた。

BS日テレで放送されていたのは"流星花園"。

流星花園~花より男子~ <全長版>DVD-BOX  <シンプルBOX シリーズ>

流星花園~花より男子~ <全長版>DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>

僕は2003年に紀行番組を録画するために

レコーダーなどを購入して録画をするようになって

この流星花園もなんとなくだけど録画をしたんだ。

そしたらすごく面白かった。

 

流星花園は日本の漫画コミックが原作だ。

「花より男子」という漫画だけど当時は全く知らなかった。

有名だったらしいが少女漫画など読んだことがなかったから。

少女漫画だとちびまる子ちゃんとパタリロとガラスの仮面くらいしか知らなかった。

のちに日本でも花より男子はドラマ化されているけどね。

ともかくこの流星花園は冬ソナ大ブームの裏で

かなり人気を博していたと思う。

このブログも初期は台湾ドラマについてかなり書いていたっけ。

 

台湾ドラマだけど主にBS日テレで放送。

どの作品も日本の漫画を原作としたもの。

台湾の地で日本の漫画が原作のドラマがこれだけ放送されて

人気となっていることに驚いたものだ。

ただやはり流星花園シリーズの人気はとびぬけていた。

F4はデビューして日本にもやってきて大人気だった。

流星花園II~花より男子~ <Japan Edition>DVD-BOX  <シンプルBOX シリーズ>

流星花園II~花より男子~ DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>

流星花園シリーズは流星花園IIや流星雨など放送されたっけ。

F4人気も凄かったけど

その後残念ながらメンバー個々での活動が増えて

結局解散してしまったのかな・・。よく分からないけど。

 

台湾ドラマはその後は日本でも放送されていけど

ここあまり見かけない気がする。

一番の理由は多くの台湾ドラマを放送していたBS日テレが

台湾ドラマから撤退してしまったからだろう。

韓国ドラマは今も昼などを中心に放送されているけど

台湾ドラマは一時期全く0になってしまった。

ただ最近BS11などで放送されている。

もう少し韓国ドラマ枠を台湾ドラマ枠にしてくれないものかな。

そして出来れば昔の流星花園シリーズなどを再放送してほしいな。

 

それはそうと台湾の流星花園だけど

昨年Netflixで新バージョンが放送されているようだ。

主題歌はそのままで懐かしかったけどキャストはまるで違うけどね。

日本でも花より男子の10年後とかを描いた「花のち晴れ」が放送されたけど。

久しぶりに昔の流星花園が見たくなったな。しかし15年も前なのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国ドラマを最近もぼちぼち見ている

  • 2019.03.06 Wednesday
  • 22:44

韓国ドラマブームは2004年前後の冬ソナから始まって

一時期はすさまじい人気だった。

その後ブームは終焉。しかし実際終わったわけではなく

今も韓国ドラマは人気でBSデジタルなどで多く放送されている。

一過性のブームではなくもはや韓国ドラマは定着したと言っていい。

昨今日韓関係は最悪と言われる中でも

韓国ドラマは放送されており人気を得てる。

韓国の政治は嫌いだという人は多いけど

韓国旅行や韓国ドラマは別腹のようだ。

もっとそれは韓国でも同じことで日本嫌いが多い中でも

凄まじい数の観光客が日本にやってきてるわけだからね。

 

僕はブームの頃見てて一時期は見ていなかったけど

最近もぼちぼち見ていたりする。

ちょっと前に放送されていた主君の太陽は面白かった。

主君の太陽 コンパクトDVD-BOX

主君の太陽 コンパクトDVD-BOX

主人公の女性は事故にあって以来死者が見えるようになって眠れなくなる。

御曹司の男性と出会い彼と触れてる間は幽霊が見えなくなると。

それ以来付きまとっていろいろ嫌われたりするけど

そのうち距離も縮まっていく・・みたいな話。

BSデジタルで3年か4年前くらいに放送されていたっけ。

韓国ドラマは以前はDVD-BOXが2万円以上と高かったけど

最近はそれじゃ売れないと分かったのか5000円以下ですぐ安売りする。

人気作でも4000円前後で買うことができてまた人気となってるようだ。

 

他にも好きな作品とというとちょっと古いけど

私の名前はキムサムスン。

私の名前はキム・サムスン スペシャルプライスDVD-BOX

私の名前はキム・サムスン スペシャルプライスDVD-BOX

ジャンルとしては恋愛コメディって感じか。

主役女性の人が面白い。キムサムスンってのはよくある名前。

日本でいえば山田花子とかそんな感じか。

実際今はそんな名前の人はあまりいないだろうけど。

あと韓国ドラマは音楽が素敵なドラマが多い。

メロディラインを重視した曲が多くて日本人にもなじみやすい。

キルミー・ヒールミー(字幕版)

キルミー・ヒールミー(字幕版)

キルミーヒールミーとかも好きだなあ。

プライムビデオで今は見られるからぜひ見てみてほしい。

 

僕自身今の韓国大統領は大嫌いだし

あまり韓国に良い印象は持っていないけど

韓国ドラマは好きかなあ。

食わず嫌いというか見てないのに駄目とかいうのは

ただの左翼な人たちと同じなので1度は見てみてほしい。

日本のドラマは枠にあてはめたドラマばかりで

ある意味韓国ドラマはアメリカのドラマも参考にしててよく出来てると。

日本のドラマは短すぎるし薄いから深く語れないんだなあ。

テレビ局の姿勢の問題だと思うんけど改善しようと思わないのか。

ともかく最近もまたぼちぼち韓国ドラマを見ている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

シグナル、グッドドクター、SUITS

  • 2018.08.23 Thursday
  • 21:44

最近同じドラマがアメリカ版、韓国版、日本版と

作られるケースが増えている。

これまでも日本のドラマや映画が海外で

リメイクされるケースはよくあった。

ただ海外のドラマを日本でというケースは少なくて

流星花園と花より男子は日本の漫画原作なのでちょっと違うとして

日本のテレビドラマで海外ドラマのリメイクはあまりなかった。

しかし最近やたら増えている。

そして全てフジテレビが国内ドラマ化をしている。

 

春ドラマとして放送されたシグナルは

韓国ドラマのほぼそのまんまだった。

シグナル DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

シグナル DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

韓国版はAbemaTVで放送されてたのでちょっと見たけど

日本のフジテレビ版は韓国版の脚本を日本語化しただけ?と言えるほど

あまりにもそのままだった。

ただシグナル自体はアメリカの映画かドラマがベースらしい。

韓国でアメリカ原作のをリメイクしてドラマ化したと。

 

今放送されているグッドドクターも韓国ドラマが出ている。

これは韓国ドラマとして最初にドラマ化された。

グッド・ドクター コンパクトDVD-BOX(スペシャルプライス版)

グッド・ドクター コンパクトDVD-BOX(スペシャルプライス版)

最近WOWOWで放送されていたようだ。

そしてアメリカでもドラマ化されて

これもWOWOWで放送されていたようだ。

今は日本でドラマが放送されている。

 

そしてSUITS。

フジテレビの10月スタートのドラマとして

放送が既に決まっている。

https://www.fujitv.co.jp/SUITS/

このSUITSはアメリカで大ヒットしたドラマのリメイクだ。

SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]

SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]

現在シーズン7が放送されている。

Amazonプライム・ビデオでも見られるし

他の定額動画配信などでも多く放送されているので

見たことがある人も多いかもしれない。

このSUITSだけど韓国版もありWOWOWで放送中。

https://www.wowow.co.jp/detail/113092

ちなみにSUITSのシーズン7もWOWOWで放送されてるようだ。

 

フジテレビが国内リメイクするこれらのドラマだけど

アメリカ版、韓国版などがあり

それらはWOWOWで放送しているという共通点がある。

WOWOWにとっても注目ドラマの原作を放送できることはメリットがある。

WOWOWはフジテレビやTBSが出資しているけど

うまく相互補完関係を築いているということか。

また韓国ドラマはリメイク作が最近多いようだ。

ただそれを日本でさらにリメイクするってのは

日本のドラマもネタ切れなのか。それともWOWOW救済?。

 

まあオリジナルが全てというわけでもなく

面白ければありかなと。

韓国ドラマとWOWOWで言えば

クリミナル・マインドもアメリカ版、韓国版と放送していた。

クリミナル・マインド:KOREA DVD-BOX1

クリミナル・マインド:KOREA DVD-BOX1

となればいずれ日本でもフジテレビがドラマ化することがあるかもね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

流星花園2018

  • 2018.08.04 Saturday
  • 19:34

お盆休みに向けてHuluに入ろうかと思っていたが

イマイチみたい作品がない。

そこでNetflixはどうだろうとチェックしていたら

流星花園2018が放送されるという情報が・・。既に放送中。

2001年に台湾で放送開始され

2003年には日本でも放送された流星花園が帰ってくるという。

これは懐かしい。そして見たい。

 

思えば2003年。

DVDレコーダーを購入して録画を行うようになった。

2003年11月にはNHKのBSで冬のソナタが放送。

その後地上波で放送され大ヒットするわけだが

そのときにBS日テレで流星花園も放送開始していた。

2004年にこのJUGEMブログを開始したんだけど

初期のアクセスランキングを見ると

"流星花園"関連が上位を占めている。

それまで花より男子という漫画を読んだことがなくて

この流星花園を初めて見たんだけど台湾ドラマって面白いと

はまってしまった。

台湾ドラマはBS日テレでその後立て続けに放送されて

日本のコミック原作のドラマばかりでそれがトレンドなのかと。

流星花園シリーズもII、流星雨とか放送されたっけ。

F4関連のドラマも放送された。

日本で花より男子がドラマ化されたのはその後だったなあ。

 

そんな流星花園。

ちょっと前からみたいなあと思っているけど

当時録画DVDは全て捨ててしまった。

DVDレコーダーで録画して残していたけど

DVDの枚数が数千枚になり管理出来なくなっって

PC録画に全面的に移行してDVD-Rは捨ててしまった。

再放送されればPC録画しようと思っていたけどされぬまま時が過ぎて

DVDが安くなってるから買おうかなと迷ってるところ。

流星花園~花より男子~ <全長版>DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>

流星花園~花より男子~ <全長版>DVD-BOX

<シンプルBOX シリーズ>

レンタルで借りるよりもDVDBOXを買ったほうが

安いんじゃないかと思うほどだ。

韓国ドラマもそうだけど減価償却が済んだ作品は

徹底的に安く売ってくれるのは日本のドラマにはない。

これが海賊版への対抗手段ということなのか。

流星花園II~花より男子~ <Japan Edition>DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ> 流星雨 DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>

もちろん流星花園IIや流星雨のDVD-bOXも安く出ている。

 

Netflixのサイトを見てみると

https://www.netflix.com/jp/title/81005504

流星花園2018は既に6話まで放送されているという。

Netflixは放送されてるコンテンツが外から見えないのだが

このシリーズの再放送は行われていないのかな。

新作を見たらますます旧作が見たくなると思うんだけど

さてどうするかな。

お盆休みに向けてNetflixを契約してもいいけど

6話までだしさてその先継続契約しても無駄になるしどうしようかな。

という感じで今迷ってるところ。

いずれBSや地上波で放送されるときに過去作が再放送されればいいけど

BS日テレあたりに期待してみるが最近は台湾ドラマが

あまり放送されていないから駄目かなあ・・。

DVD-BOXか・・。

 

ということで懐かしいテーマ曲を聞いて

15年近くも前のことなんだなと遠い昔を懐かしむ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェリムのドラマ

  • 2018.04.16 Monday
  • 22:15

我が家で初めて見た韓国ドラマは

2000年以前に深夜に放送していた「イブのすべて」という作品。

まだレコーダーがなかったけど親戚からの口コミで録画して見ていた。

イヴのすべて -全20話完全版- DVD-BOX

イヴのすべて -全20話完全版- DVD-BOX

今から20年以上も前のドラマなんだなあ。

さてその後韓国ドラマを見るようになったのは

2003年から2004年にかけての冬ソナブームから。

それ以後BSデジタルでアジアドラマが増えて

地上波ですら放送されるようになった。

そんな中で注目する女優さんってのも出てくる。

それがチェリムさんだった。

 

イブのすべての記憶もあり

いろんな作品に出ている中でチェックしていた。

シリアスな役からコメディまでいける。

タルジャの春なんていい作品だったなと。

そんな頃に見たドラマだけど

ふとちょっと前から気になっていたドラマがあった。

地中海を舞台にしたドラマでそれ以外は覚えてなかったが

以前見たのは間違いない。

でも韓国ドラマで探しても見つからなかった。

 

先日ふと検索していたらあっさり出てきた

そのドラマは台湾ドラマだった。

エーゲ海の恋 DVD-BOX 1

このエーゲ海の恋というドラマだ。

BSデジタルで放送されていた記憶があるけど

いつだったかな・・・と思って調べてみたら

台湾ドラマ「エーゲ海の恋」(BS日テレ)[2005年1月28日]

http://ryoex.jugem.jp/?eid=197

昔書いた自分のブログで紹介されていた。

2005年に放送されていたんだなあ。

 

このドラマはレコーダーで録画していたけど

以前録画していたDVD-Rは全て処分してしまって手元にない。

他にも流星花園とかも録画したのを捨ててしまった。

ただ流星花園DVD-BOXは今や4000円台ほどで買える。

ただこのエーゲ海の恋は買えないんだなあ。

40話だから結構ボリュームがあり

レンタルすると結構いい値段してしまうんだなあ。

再放送は多分期待できないからさてどうしたものか。

 

チェリムさんは今どうしてるんだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

流星花園~花より男子~を懐かしむ

  • 2018.02.08 Thursday
  • 19:33

最近のドラマの録画状況をチェックして

ふと先日思ったのは台湾ドラマが全くない。

僕がレコーダーで録画を始めた頃は

台湾ドラマを録画していた。

ちょうどこのJUGEMのブログを書き始めた頃でもあったが

ちょうどBS日テレで台湾ドラマが色々放送されてて

それが日本の少女漫画原作のドラマが多くて

録画してみたら面白くてハマってしまったんだ。

 

流星花園はその中でも一番印象に残っている作品。

花より男子のドラマ化作品だ。

流星花園~花より男子~ <全長版>DVD-BOX  <シンプルBOX シリーズ>

流星花園~花より男子~ <全長版>DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>

このドラマは台湾で大ヒット。

F4役を演じた4人はF4としてデビューして

日本でも人気となったほど。

様々な台湾ドラマに出演して日本でも放送された。

その多くは日本の漫画が原作でそういう流れが出来ていたようだ。

後に流星花園IIも放送された。

流星花園II~花より男子~ <Japan Edition>DVD-BOX  <シンプルBOX シリーズ>

流星花園II~花より男子~ DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>

当時DVD-BOX買おうと思ったけど

今は4000円ちょっとで買えるとは・・・。

 

この流星花園シリーズはほんと好きだった。

僕は少女漫画を読んだことがなくて

花より男子という漫画は知らなかった。

だから純粋にドラマとして楽しむことが出来た。

原作漫画との比較はなかったけど後日漫画版を読んだら

台湾ドラマはイメージ通りで良い配役だったんだなと。

音楽も良かったなあ。

中国語分からないけどのんびりとした曲で

ドラマの雰囲気にあっていた。

最近また見たいなあと思ったりしている。

どっかの定額動画配信で放送してくれないものだろうか。

 

花より男子は日本でも

嵐の松本潤さんや井上真央さんでドラマ化されてる。

日本のバージョンも好きだけど

台湾バージョンが先だったからそっちのほうが

よりイメージ通りって感じかなあ。

国内版も台湾版もそのうち見たい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国ドラマ 主君の太陽

  • 2017.10.02 Monday
  • 20:31

最近は韓国ドラマはあまり見ないけど

時々録画とエンコードはしている。

そんな中で以前BSデジタルで放送されてたドラマが面白かった。

予告で見て面白そうだから録画したら面白かった。

そのドラマは"主君の太陽"という作品だ。

 

主人公は女性。死にかけてそれ以来幽霊が見えるという体質。

ただそれ故に眠れず不眠に悩んでいた。

ある時また幽霊を見つけてトラブルになるものの

その時であったデパートの社長さんかに触れると幽霊は消滅。

運命の人だとその社長さんに付きまとうようになると。

その社長さんも過去に恋人を失ったことがあり

最初は信じてないけどその恋人が見守ってることを知らされ

心が揺らいでいく・・・という感じだったかな。

ジャンルとしては恋愛コメディだろうか。

 

録画してすぐに見るドラマは少ないけど

このドラマは面白いからずっと見てしまった。

最近になってまた見たくなり以前の録画をチェックしてる。

DVDは以前発売されており今年春には廉価版もリリース。

DVD-BOXで4000円以下で買える。

主君の太陽 コンパクトDVD-BOX

主君の太陽 コンパクトDVD-BOX

かなり安いしドラマ自体面白いのでおすすめだ。

ここ数年で見入ってしまった韓国ドラマはこれくらいだな。

かなり前の作品になると私の名前はキムサムスンも面白かった。

私の名前はキム・サムスン スペシャルプライスDVD-BOX

私の名前はキム・サムスン スペシャルプライスDVD-BOX

このドラマも恋愛コメディだった。

最近見ていないからまた見てみたいところだな。

 

韓国ドラマを毛嫌いしてる人は多いと思うけど

僕も最初はそうだったけど面白い作品はそれなりにある。

出ないと日本でこれほどヒットしない。

冬のソナタのような純愛系ドラマは僕は好きじゃない。

恋愛コメディは見やすいかなと思う。

あと医療ドラマもそこそこあって

名前忘れてしまったけど面白かった奴がある。

ゴールデンタイムだ。

ゴールデンタイム(ノーカット版) コンパクトDVD-BOX(スペシャルプライス版)

ゴールデンタイム(ノーカット版)

コンパクトDVD-BOX(スペシャルプライス版)

普通の医療ドラマで日本でいう救命病棟24時とかそういう感じ。

そうそう韓国ドラマではほとんど必ず出てくるのは

財閥とかオーナー一族とかそういう人たち。

何かしら影響力を出してきて時には嫌がらせをして来たり。

あるいはその御曹司とかが主人公だったりその恋人だったり

主要キャラにいるんだな。

実際そんな近くにいるものなのだろうかと思うんだけど。

 

PC録画してエンコードをいろいろしてるのも

そうした当たり作品に出合うためかもしれない。

また面白い作品に出合えればいいけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM