お金で困った!エピソード

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 13:15

お金で困った!エピソード
 

今でも時々お財布を忘れて困ることはあるかな。

普段は電子マネーばかり使ってるから

現金を使うことがない。

いざ出かけてみたら財布の中に

全然現金を入れていなくて思い返してみたら

大半を電子マネーにチャージしてしまったとか。

 

コンビニやスーパーなどでは

電子マネーが問題なく使えるけど

イベントなどの出店してるお店では現金が基本。

駐車場代も現金だからとにかく現金なしに

花見イベントとか参加して何も買えなくて空腹の中で

帰りにコンビニに駆け込んだということは2度ほどあるかな。

 

基本的に計画的に出費を進めていくので

突然お金がなくて苦しむことはないかなあ。

ないなら使わないから。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

忘れられないCM、ある?

  • 2017.04.23 Sunday
  • 12:00

忘れられないCM、ある?
 

季節外れだけど

JR東海のクリスマスエクスプレスかな。

何故このシリーズやめてしまったのかな。

JR東海の新幹線のイメージを確立して

さらに良いイメージを築き上げたといっても過言じゃないかと。

 

ただこのCMを懐かしくて良き時代と考えてるのは

おじさんおばさん世代ばかりで

今の若者にはあまり関係ないのかもしれない。

 

クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)(通常盤)

クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)(通常盤)

このエントリーをはてなブックマークに追加

わかっちゃいるけど食べられない!いまだに嫌いな食べ物、なに?

  • 2017.04.22 Saturday
  • 12:38

わかっちゃいるけど食べられない!いまだに嫌いな食べ物、なに?
 

野菜系は基本的に大丈夫。

食べられないのはチョコレート。

あのビターな感じが苦手。

また甘いものもそれほど好きではないこともあり

チョコレートは受け付けない

チョコレートは好きな人が多いから

食べられなくても困ったことはないけどね。

 

大人になるともう嫌いなものを

克服しようとは思わないので

多分一生チョコレートは嫌いなままだろう。

それでも困らないからね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

口コミ・レビューをチェックするタイプ?

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 13:00

口コミ・レビューをチェックするタイプ?
 

口コミやレビューはかなりチェックするタイプ。

ただそれほど参考にしない気もする。

商品の善し悪しではなく使い勝手をチェックする形。

商品によってはあからさまな良い評価が多いのもあり

これはステマレビューだなと思うものも少なくない。

悪い評価の場合はその内容によるね。

お店が悪いのに商品レビューが最低なのはどうかとね。

参考にはするけどね。

 

レビューは良い評価より悪い評価が多くなる傾向があるかな。

ホテルなどのレビューは

100%の満足と100%の不満があった場合

90%以上の満足ならそれをレビューに書くけど

15%くらいの満足だと書かない。

一方で不満は5%くらいの不満でもレビューで書いたりする。

あえてレビューを書く場合は不満を書くケースが多いから

あまりレビューに影響されるのも選択の幅を狭めるだけ。

逆に良い評価だらけってのも怖いと思うけどね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

一番好きなドラマ、なに?

  • 2017.04.17 Monday
  • 12:25

一番好きなドラマ、なに?
 

一番好きなドラマは何だろうか。

あまりにも広すぎて絞りきれない感じだが

一番はTOKYOエアポートかな。

TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~ Blu-ray BOX

TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~ Blu-ray BOX

このシリーズは好きでTOKYOコントロールも大好きだ。

飛行機関連ではGOOD LUCKなども好きだな。

TOKYOコントロールとTOKYOエアポートは

管制官が舞台の話だけどこれを見ると管制官というものに憧れる。

ただかなりシビアで大変な世界だなというのは垣間見れる。

タワーから飛行機見てあれこれ支持するのはいいけど

レーダー見ながらあれこれやるのは大変だな。

そんなに古いドラマではないと思う。

TOKYOコントロールはCSで最初放送されたけど

放送してる頃に東日本大震災があったから2011年頃。

その後各局の地上波で放送されたのが2012年頃だったか。

その続編としてTOKYOエアポートが放送されたのはそれ以降。

 

あとは海外ドラマのザ・ホワイトハウスと24シリーズかな。

ザ・ホワイトハウスはTOKYOコントロール・エアポートがなければ1位だね。

もうかなり前の作品だけど思い入れはとても強い。

シーズン4くらいまで好きだったな。特に1と2は最高だ。

24シリーズは逆にシーズン1はあまり好きじゃいけどその後は全部好き。

24最新作も見てみたいけどジャックは出ていないんだっけなあ。

 

ということでお気に入りドラマは

MP4ファイルでNASに保存していつでも見られるようにしてる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

飼ってみたいペット、教えて!

  • 2017.04.16 Sunday
  • 12:09

飼ってみたいペット、教えて!
 

犬でシーズー犬。

夕方ウォーキングをしてる時に

犬の散歩をよく見かけるんだけど

どうしてもシーズーを目で追ってしまう。

2014年までずっと20年以上飼ってたからね。

シー・ズー 2017年 カレンダー 壁掛け

シー・ズー 2017年 カレンダー 壁掛け

やっぱりシーズーが一番だな。

 

他の種類だとトイプードルもかわいいな。

犬以外だと最近鳥が気になっている。

鳥を飼う人の気持ちが少しだけ分かる気がする。

ただ家族が鳥が苦手なので無理。

猫は見るにはいいけど飼うのは苦手かな。

あとはハムスターは子供の頃に飼ったことはあるけど

かわいいけど今はどうかな。

熱帯魚とかは一時期飼いたかったなあ。

 

まあやっぱりシーズーだな。

ただもう飼わないかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな「パン」は、何パン?

  • 2017.04.14 Friday
  • 12:54

好きな「パン」は、何パン?
 

普段はご飯食だから

あまりパンを食べていないような。

でもたまに食べるけどね。

僕が好きなのはウインナーパンと小倉マーガリン。

ウインナーパンはいろんな種類があるけど

串刺しのウインナーにその周りにロールパンがあるのかな。

小倉マーガリンはいろんなところに売ってるけど

ヤマザキ ランチパック 小倉&マーガリン スイーツシリーズ×3個セット

ヤマザキ ランチパック 小倉&マーガリン

スイーツシリーズ×3個セット

ランチパックのが一番好きかなと。

 

でもたまに食べるパンの耳をマヨネーズにつけて食べるのが

一番かもしれない。

パンとマヨネーズってのは最高なんだけど

普段はあまりその組み合わせで食べることはない。

普通の食パンだと合うんだなあ。

食べたくなってきたなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 12:13

好きな駅弁 or 気になってる駅弁、ある?
 

そもそも鉄道をあまり利用しないから

駅弁を食べた記憶がないなあ。

以前は駅弁フェアなどスーパーで行われてて

峠の釜めしとか買ってたけど

あの釜が邪魔になって最近は買わないからな。

新幹線で東京へ行った時は

駅弁じゃなくカツサンドを買って食べたりした。

駅弁食べてみたいけどなかなか食べる機会がないんだな。

 

駅弁はその地方の特産品が見えてくるので

地方ならではの駅弁が食べたいなあ。

仙台の牛タンとか広島の牡蠣飯とか食べたい。

もっと国内を旅しないと。

 

都道府県の特産品 駅弁編―調べてみよう

都道府県の特産品 駅弁編―調べてみよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

入学シーズン!何デビューした? or したい?

  • 2017.04.06 Thursday
  • 12:56

入学シーズン!何デビューした? or したい?
 

4月から新しい何かをデビューした人は多そう。

スマホデビューとかピアスデビューとかあるんだろう。

さすがにおっさんになってくると

新しく何かを始めるということがなくなってきて

考え方も守りに入ってしまってるんだけど

何か新しく始めることはあるだろうか。

 

最近メルカリという

フリマサイトが気になっている。

https://www.mercari.com/jp/

出品落札はこれまでヤフオクで行っていたけど

メルカリはヤフオクとは違って

交渉で値段を下げて購入スタイルで

出品しようとは思わないけど

落札するのに利用してみたいなあとか思う。

ただ知り合いがメルカリ利用してるって人が多いから

どうなのかなと。

知り合いから買ったりするのは嫌だなと。

ヤフオクでは知り合いに出会ったことは1度もないけどね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?

  • 2017.04.02 Sunday
  • 11:20

卒業シーズン!なにを卒業した? or したい?
 

既に新年度になってしまったけど

卒業したいと思うものは何があるかな。

今朝もそうだったけど

2度寝かな。

僕は朝が苦手。正確に言えば夏と秋以外の朝が苦手。

夏はアホみたいに早朝から起きて活動出来る。

秋もその余波が続いているから大丈夫だけど

冬と春は布団からなかなか出られない。

アラームがなってもまだ30分大丈夫だと思うと

30分先に再セットして寝てしまう。

その30分は貴重な時間なのに寝るという行為に

費やしてしまうのはもったいない。

 

かつて学生の頃は2度寝でいろいろやらかしてる。

特に1限の授業は何度すっ飛ばしたか。

おかげで単位とれなかったこともある。

だから出来るだけ1限を外してと思ったけど

2限も中途半端だから安心出来ないんだけどね。

さすがに最近はないけど朝はいつもギリギリ。

だいたいゴールデンウィーク過ぎたくらいだと

もう朝7時には眩しい日差しなので

夏型に切り替わっていくと思われるんだが。

 

2度寝は心地よいからね。

休みの日などは3度寝4度寝とかしそうになるけど

さすがに昼近くになるともう寝られないけどね。

 

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚まし時計 電波 デジタル 大音量 PYXIS (ピクシス) RAIDEN (ライデン) 白パール NR532W

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚まし時計

電波 デジタル 大音量 PYXIS (ピクシス)

RAIDEN (ライデン) 白パール NR532W

このエントリーをはてなブックマークに追加

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


recommend

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

Fire TV Stickの最新モデル。クワッドコアとなりスペックアップ。付属リモコンも音声認識対応で1500円安くなった。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマートフォン用スタビライザー。驚くほど安定した動画撮影が可能。アプリの完成度も高くてスタビライザーでは一押し。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM