最近、ラジオ聞いてる?

  • 2017.03.23 Thursday
  • 12:49

最近、ラジオ聞いてる?
 

朝と夕方の通勤時にはラジオを聞いている。

たいていはZIP-FMを聞いているかなあ。

ただ最近はRADIO-NEOを聞くこともある。

聞くラジオは地元の番組。

ZIP-FMはほぼ名古屋からの放送だけど

AMやFMなどは東京から全国の提携局に放送する番組もある。

そういう番組はあまり聞かない。

ラジオの良さはローカルであることだと思うから。

 

自宅ではradikoでたまに聞いたりする。

テレビは基本的にリアルタイムでは見ないから

なにもない時はラジオを聞いていることが多い。

ただ最近はネットラジオやYouTubeなどを

流してたりするからラジオ放送にはこだわりはないかな。

まあ膨大なコンテンツがあふれる中で

ラジオは選択肢の1つに過ぎないから。

 

ソニー SONY ハンディーポータブルラジオ ICF-P36 : FM/AM/ワイドFM対応 横置き型 ブラック ICF-P36 B

ソニー SONY ハンディーポータブルラジオ ICF-P36 :

FM/AM/ワイドFM対応 横置き型 ブラック ICF-P36 B

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?

  • 2017.03.18 Saturday
  • 13:08

毎週読んでる「マンガ週刊誌」ある?
 

学生時代は少年サンデーを買って読んでいたけど

それはもう遠い昔のことで今は読んでいない。

ちなみに当時も名探偵コナンは連載されてたけど

今も連載されているのは凄いなあ。

当時僕がサンデーを買って誰かがマガジン、ジャンプを買って

それで回し読みしていたのを覚えている。

マガジンが絶好調の時期で人気が高かったなあ。

 

今だけど全く買ってないけど

たまにコンビニなどでジャンプを立ち読みすることはある。

チェックするのは

○ハンターハンター連載してるかな

○ワンピースは今何処らへんかな

○知ってる作者の連載はないかな

この辺りだろうか。

ハンターハンターは休載続き。

コミックスを借りて30巻過ぎくらいまで読んだけど

連載再開はあるんだろうか。

ワンピースは気づけば長寿漫画だな。

空島編くらいまではジャンプ結構読んでた気がするけど

もう相当前のことかな。

こないだ見たらクッキーみたいのとルフィが戦ってたな。

以前はこち亀を見るってのもあったんだけど

連載終了してしまって余計にジャンプの立ち読みもしなくなったな。

 

ヤンジャン、ヤンマガ、ヤングサンデー、ヤングチャピオンなど

青年誌はたまーに待合室かなんかにおいてあると

読むことはあるけど知ってる漫画が全然ないのがね。

ただ作者は昔少年誌で連載してた人がいたりするから

この人今この雑誌で書いてるのねとか思ってたりする。

漫画アプリとかは見たことはないなあ。

そもそもコミック本は全く買わなくなったからね。

ただ電子書籍のコミックはお気に入りのものは買ってるけど。

 

そんな感じかな。

学生時代が一番読んでたけど

今もちょくちょくは読んでいる感じだなあ。

借りて読むことが多くてこないだまでは

キングダムを読んでいたけど面白かったなあ。

大人なら大人買いとか思うかもしれないけど

置き場所ないから難しいね。

 

キングダム 45 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 45 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホワイトデー!なにでお返しした?(なにを貰った?)

  • 2017.03.16 Thursday
  • 12:20

ホワイトデー!なにでお返しした?(なにを貰った?)
 

何がいいか聞いたら食べられるモノだけど

チョコとかクッキーじゃないものということだったので

ケーキか和菓子か迷って結局買ったのは鬼まんじゅう。

鬼まんじゅうってのは東海地方のローカルフードなのかな。

 

僕も好きだけど

さつまいもとか中に入っていて

蒸してつくる料理。

梅を見に行ったときに売っていてこれだと思い

買ってそのまま持っていった。

会社関係の人もみんな鬼まんじゅう。

ただ姪などは食べないかもしれないからいちご大福で。

 

美味しいけど名古屋名物としての知名度は

あまりない気がするなあ。

ういろうとかのほうが有名な感じだな。

どちらかというとローカルフードという感じで

観光向けという感じではないんかな。

でも美味しいから食べてもらいたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

靴、何足持ってる?

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 13:13

靴、何足持ってる?
 

持っている靴だけど何足だろう。

普段履いている1足。

ウォーキング用が1足。

ウォーキング予備用が1足。

トレッキング用が2足。

冠婚葬祭用の革靴が1足。

あとはサンダルとかなので6足だな。

多分多くはないほうだと思う。

特に普段履きのは1足のみ。

洗った時などはウォーキングシューズを普段履きすることもある。

 

普段履きのはここ3年くらいずっと使ってる気がする。

そろそろ買い替えの時期が近づいているかなと。

ウォーキングシューズは酷使しているので

年に2回か3回買い替えている感じ。

使えなくなってもすぐ使えるように予備が1足確保。

価格が一番高いのはトレッキングシューズだろうか。

[ミズノ]  トレッキングシューズ WAVE NAVIGATION

[ミズノ] トレッキングシューズ WAVE NAVIGATION

山で利用できるもので

足裏を保護するため分厚くなっており

足首を保護するため高くなっている。

あとは防水や透湿性も重視して蒸れずに快適に歩ける。

そんなに利用頻度が高くはないので

長く利用できるのも利点だろう。

 

普段履きの靴をそろそろ買いたいところだなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

何色が好きですか?

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 11:43

何色が好きですか?
 

何色が好きなのかってのはなかなか難しい。

子供の頃は青が好きだった。

男の子は青だって決められてたかのような気がするし

何よりドラゴンズブルーだったので僕も好きだった。

今も好きな色だけど

大人になってからは若干変わったかな。

赤が好きになったかなと。

赤は子供の頃は女の子の色って感じだったけどそうでもない。

赤もグランパスカラーみたいなオレンジが入った鮮やかな若々しいのが好きかな。

 

何色が好きかは今はバラバラかな。

身につけるものは赤系統が多い。

スマホやスマホケースなどは赤を選ぶことが多い。

アウトドア道具などは青が多くて

ザックやシュラフ、レインウェアなどは青。

一方で普段着る服は緑が多い。

最近は茶色も落ち着いた色で好きだし

好きな色ってのは決められない感じかな。

ただあえて1つ選ぶならかと。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

アイスクリーム・ソフトクリーム・シャーベット、どれが好き?

  • 2017.03.09 Thursday
  • 11:29

アイスクリーム・ソフトクリーム・シャーベット、どれが好き?
 

一番好きなのはアイスクリームかな。

シャーベットはあまり食べたことがない。

というかシャーベットって雪?って感じで

食べるものというイメージがない。

食べているという実感が強いのはアイスだな。

ただ一番食べる機会が多いのはソフトクリーム。

 

ソフトクリームは子供の頃はスーパーとかで

買って食べてた気がするけど最近はあまりないか。

テーマパークへ行くとよく食べる気がする。

あとドライブとかでも時々食べるかな。

特に国道153号線を走るとネバーランドへ立ち寄り

毎回ソフトクリームを食べてる感じだ。

 

こうやって書くとソフトクリームが好きな感じだな。

アイスクリームのほうがじっくり味わってる感じだが

ソフトクリームもやっぱり好きだなあ。

そうなんか食べたくなってきた。

 

ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ 92ml×6個

ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ 92ml×6個

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな「さば料理」なに?

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 12:46

好きな「さば料理」なに?
 

今日は3月8日で鯖の日なのか。

ちょうど昨日鯖を食べた所。

好きな鯖は塩鯖の焼き魚。

というかサバ料理は焼いたものか煮たものか

どちらかしか食べたことがない気がするなあ。

刺し身って食べたことあるんだっけか。

 

鯖ってシーズンあるんだろうか。

年中食べている気がするなあ。

7割が焼き鯖で3割が煮魚って感じかな。

 

カネタ 焼き塩さば 130g

カネタ 焼き塩さば 130g

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの花粉ピークはいつ?

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 12:47

あなたの花粉ピークはいつ?
 

今年はまだ症状が出ていない気がする。

というか出る年と出ない年があるが

目と花に関しては今年は症状が出ていない。

ただし別のアレルギーが出ていて

首周りの湿疹やらかゆみがあちこちに出てるから

これも何かしらの花粉か分からないけど

アレルギーなんだろう。

 

花粉症に関しては鼻が一番過去ひどかったけど

今はそれを防止するために

鼻うがいをしている。

これが効果的に効いているのか

症状が出ていないだけかもしれないな。

ということで今後も鼻うがいを続けないと。

 

ハナノア 鼻うがい 本体 300ml

ハナノア 鼻うがい 本体 300ml

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひなまつり!雛人形、飾ってる?

  • 2017.03.04 Saturday
  • 12:04

ひなまつり!雛人形、飾ってる?
 

飾っていないね。娘でもいれば飾ってるんだろうが。

妹の家は娘が2人いるので飾っている。

昔もうちにはあったんだけどね。

それは捨ててないはずだから家のどっかにあるはず。

 

最近は雛人形を飾ってる観光地とか施設とか多い。

愛知県の山奥から南信州にかけても

中馬のお雛様だったかこの時期飾られていた気がするな。

各家であまり見られなくなったからこそ

昔の壮大な雛人形などが貴重で価値があるのだろう。

 

伝統が失われていくのは少しさみしいけど。

 

桃の節句 ひな人形 錦彩 華みやび 雛 2449

桃の節句 ひな人形 錦彩 華みやび 雛 2449

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな「豚肉料理」なに?

  • 2017.03.03 Friday
  • 12:37

好きな「豚肉料理」なに?

 

好きな豚肉料理はとんてきかな。

豚肉のステーキみたいなやつだ。

豚バラ肉を痛めた焼肉も好きかな。

生姜焼きもまあまあ好きだなあ。

豚肉全般的に好きだから。

 

とんてきは塩麹漬けして

その後焼いたりするとうまいってことが分かって

数年前から利用している。

マルコメ プラス糀 生塩糀 お徳用 400g×5個

マルコメ プラス糀 生塩糀 お徳用 400g×5個

ちょっと前に塩麹ブームが大きかったから

そのときに聞いて始めたんだ。

味がまろやかになり肉の旨味が増すようなそんな感じだろうか。

牛肉だといまいち合わないけど豚肉は合うんだなあ。

 

最近食べてないからそろそろ食べたいところだな。

とんてきが名物なのは四日市だっけ。

そう遠いわけではないので食べに行きたい。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


recommend

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

Fire TV Stickの最新モデル。クワッドコアとなりスペックアップ。付属リモコンも音声認識対応で1500円安くなった。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマートフォン用スタビライザー。驚くほど安定した動画撮影が可能。アプリの完成度も高くてスタビライザーでは一押し。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM