晩ごはん!外食するなら、どこいきたい?

  • 2017.11.24 Friday
  • 12:51

晩ごはん!外食するなら、どこいきたい?
 

今日はお休みで名古屋モーターショーへきている。

買い物した後で帰るので夕飯は自宅の予定だけど

外食ってのもありだなあ。

今行きたいのは"焼肉屋"さんだ。

実は焼肉屋へはあまり行かない。

行くと結構かかるからね。

サガミとかなら1人2000円もあれば十分だけど

焼肉屋だと1人4000円くらいにはなるかなあ。

だからあまり行かないけど久しぶりに行きたいなあ。

 

焼肉食べたい・・けど結局はまた家で食べることになってしまうかと。

今後焼肉グリルを買おうと思ってたりする。

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

これを買うと自宅の屋内でも焼きながら肉を食べられるようになる。

そうなると外で食べる機会がまた遠ざかってしまうなあ。

まあ年内に食べに行けることはあるだろうか。

http://tbm.jugem.jp/trackback/1936

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな「ピザの種類」なに?

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 12:19

好きな「ピザの種類」なに?
 

ピザの種類といっても何があるだろうか。

いつもは安いのしか頼まないからなあ。

マルゲリータとか安いピザだった気がする。

僕がピザを食べるのは

マリノというお店へ行ったときだけだ。

http://www.marino-net.co.jp/

ここでよく食べるピザはペスカトーレかな。

海鮮系の具材の入ったシーフードピザみたいな感じ。

 

最近ははみみつが入ってたり

クリームがのってたりする甘い系のスイーツピザがあるけど

あれは非常に苦手だったりする。

名古屋の中を探せば小倉ピザとかありそうだけど無理だな。

激辛系もあまり好きではにあ。ピリ辛ならいいけど。

チーズは好き。ベーコンサラミなどの定番も好き。

 

そういえばこないだコストコへ行ったら

ピザ窯が売っていたなあ。

欲しかったけど高すぎて買えない。

238万円だって・・・車が買えてしまう。

まあ

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220

FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220

小さいのも売ってるけどそこまでこだわりないから

冷凍ピザを電子レンジで温めるだけでいいかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな「ラーメンの種類」なに?

  • 2017.11.20 Monday
  • 12:17

好きな「ラーメンの種類」なに?
 

好きなラーメンは台湾ラーメン。

味仙をはじめとして東海地方のラーメン店などで

食べることが出来る。

僕は実は本場の味仙では1度しか食べたことがない。

一般的なラーメン店でも時々食べるけど

それほど高い頻度で食べているわけではない。

僕が好きなのは台湾ラーメンを自宅で食べること。

 

市販のインスタント麺で食べるんだけど

おすすめはスガキヤの台湾ラーメン。

スガキヤ台湾ラーメン 5食×6

スガキヤ台湾ラーメン 5食×6

コクはインスタントなので本場ほどではないが

市販の台湾ラーメンのインスタント麺の中では

一番好きでよく食べている。

台湾ラーメンの素という製品が売られていて

エバラ 台湾拉麺の素 500ml

エバラ 台湾拉麺の素 500ml

これを足すとより本格的な味になっておすすめだ。

 

台湾ラーメン以外のラーメンも好きで

鹿児島のラーメンも好きだし熊本も好き。

博多のラーメンは食べたことないけど

九州のとんこつ系ラーメンは全部好きだと思う。

チェーン店だとラーメン横綱や来来亭などの

京都系のラーメンは好きだなあ。

あと外で食べるラーメンとして一番好きなのは

奈良の彩華ラーメン。

12月になったら奈良へ行く予定があるけどまた食べに行くんだ。

名阪国道を利用すれば奈良の玄関口の天理にあるので

交通アクセスも良くて便利。

 

ということで

自宅で食べるなら台湾ラーメン、

外で食べるなら彩華ラーメンだ。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな「根菜」なに?

  • 2017.11.19 Sunday
  • 12:26

好きな「根菜」なに?
 

根菜と聞いて思いつくのは大根だけど

大根は調理方法によって好きだったり嫌いだったりする。

よくみんなが大好きだというおでんの大根。

僕はあれが嫌い。沢庵も嫌い。

大根サラダなどは大好きだったりする。

加熱せず食べる大根は好きだな。

あとはきんぴらごぼうは好きだけど

あまり食べる機会はないかなあ。

 

僕が大根を嫌いになったのは理由がある。

思い起こせば中学生の頃。

マラソン大会で走った後に

沢庵とお汁粉がふるまわれたんだ。

ただ走ったあとで食べたそれは凄く相性が悪くて

気持ち悪くなってしまった。

その時に強い嫌悪感が沢庵嫌いになり

それが同じ系統の臭いの似た大根にも派生したわけだ。

それが今も引きずっている。

味よりも臭いが苦手という感じなんだろうなあ。

 

根菜フリルサラダ削り~ナレシピ【ののじ製ピーラー付録】 (TJMOOK)

根菜フリルサラダ削り~ナレシピ

【ののじ製ピーラー付録】 (TJMOOK)

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな「ハンバーガー」なに?

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 12:21

好きな「ハンバーガー」なに?
 

僕が一番好きなハンバーガーは

ロッテリアのリブサンドポークバーガー。

https://www.lotteria.jp/menu/000440/

昔好きでよく食べてたけど消えてしまって残念に思ってた。

数年前に復活して今もたまに食べることはある。

ただ近場にロッテリアがないので食べるのは年に1回か2回くらい。

 

マクドナルドは多くの店舗があり

手軽に食べられるので月数回食べてる気がする。

マクドナルドだと

クォーターパウンダーチーズバーガーが好きだな。

あれも結構高いからそうそう食べられないけど

クーポンとか出てたら食べたくなってしまう。

 

あとコメダのハンバーガーも好きだな。

でかすぎて食べるの大変だけど。

食べてみたいのは佐世保バーガーかな。

結構前に話題になったけど

なかなか周りで食べられるお店がないんだな。

まあ美味しいからといって食べすぎには気を付けよう。

 

別冊Lightning Vol.160 ハンバーガー本 (エイムック 3547 別冊Lightning vol. 160)

別冊Lightning Vol.160 ハンバーガー本

(エイムック 3547 別冊Lightning vol. 160)

このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りの服、いつも着てる服、どんなん?

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 12:06

お気に入りの服、いつも着てる服、どんなん?
 

いつも着ている服っていってもな。

家ではスウェットってやつか。

緩い感じのを着ていることが多い。

出かけるときはどうだろうな。

最近はやたら着るのはフリース。

(モンベル)mont-bell クリマエア ジャケット Men's 1106527 BLSA ブルーサファイア M

(モンベル)mont-bell クリマエア ジャケット

Men's 1106527 BLSA ブルーサファイア M

モンベルのは高いから1着しか持っていなくて

あとはほとんどイオンで買ったものだな。

ユニクロは最近全然利用したことがなくて

GUのほうが多いくらいだろうか。

 

ほかだとなんだろうな。

特にこだわりなどはないけど

よく着るブランドはクロコダイルかな。

https://www.crocodile.co.jp/

安いときにまとめて買って

それをずっと来ているという感じだろうか。

シーズンオフに安く買ってということが多いから

11月の今来ている服は昨年の冬に秋物処分で

買ったものが多い気がするなあ。

こういうのは賢い買い方なのか

あるいはトレンドを全く考慮しない買い方なのか分からないが

今年は何か流行ってるとかは全く気にしないので問題ない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の「いい買い物」 or 「買いたい物」教えて!

  • 2017.11.13 Monday
  • 13:38

最近の「いい買い物」 or 「買いたい物」教えて!
 

この1年で最も良い買い物だったといえるもの。

それは昨年11月下旬に購入した

スマートフォン向けの3軸ジンバルだ。

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)

世界ふれあい街歩きのような安定した動画撮影に憧れていたけど

これを買ったら手軽にそんな動画撮影が可能になった。

旅行などでは大活躍してほんといい買い物だったといえる。

先日大幅値下げがあり(→11月11日ブログ記事

僕が買ったときより1万円ほど安くなってしまったけど

それでも1年前に買ったことは全く後悔していない。

何故ならこの1年OSMO mobileでたくさんの動画を

撮影することが出来たんだから。

 

最近買ったもので良い買い物だと思ったのは

ドコモタブレットのd-01Jだ。

dtab Compact d-01J (ゴールド)

dtab Compact d-01J (ゴールド)

契約されてない端末のみの白ロムを購入。

かなりハイスペックなタブレットだけど

とても安く買うことが出来た。

今はmineo DプランのSIMを入れて利用している。

この購入も11月11日のブログ記事で書いてるので参考に。

液晶はとてもきれいであと音が良くて驚いた。

かなり高性能なデュアルスピーカーを搭載してるようだ。

 

買いたいものはたくさんありすぎて

この記事では書ききれないなあ。

スマホは買ったしパソコンもあるし

今ほしいのはテレビとかゲーム機だろうか。

ニンテンドースイッチは欲しいけど買っても使わないかもな。

ファミコンのクラシックミニは欲しいけど売ってないなあ。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

得意な家事、苦手な家事ありますか?

  • 2017.11.10 Friday
  • 12:25

得意な家事、苦手な家事ありますか?
 

好きな家事は料理と掃除。

得意かどうか問われたら難しいけど

比較的料理は得意なほうじゃないかと思う。

苦手な家事は洗濯。

あまり洗濯は好きではない。

洗濯機を使うのも干すのも好きではないな。

 

掃除機を使うことはよくある。

僕は吸引力重視なので

充電式の掃除機はうちにあるけど僕は使わない。

家族は充電式のほうしか使わないけど

dyson キャニスター掃除機  ball DC46THCOM

dyson キャニスター掃除機 ball DC46THCOM

僕はダイソンのキャニスター掃除機を使っている。

こっちのほうが圧倒的に快適。

別にコードレスにこだわる必要はあまりないからね。

 

洗濯は干すまで自動でしてくる

完全全自動洗濯乾燥器とか出ないものか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな「豆腐料理」なに?

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 12:22

好きな「豆腐料理」なに?
 

好きな豆腐料理はいろいろあるけど

今の時期だとやはり湯豆腐。

一昨日だったか湯豆腐を久しぶりに食べたけど

美味しかったなあ。

ミツカン 味ぽん 1L

ミツカン 味ぽん 1L

久しぶりにポン酢を使ったけど

こんなに美味しかったかなという感じで

少し飲んでしまったほどだ。

昔はお酢とか苦手だった気がするけど変わったものだなあ。

 

お豆腐へのこだわりみたいなものは

正直あまりなかったりする。

普通のオーソドックスなお豆腐がいいかな。

本当に美味しいお豆腐とかは

そのまま何もつけずに食べるのが一番おいしいけど

そういうのって1丁500円くらいとか高いから

そうそう買えないので安いのは湯豆腐にしてたくさん食べたい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

いちばん好きな「マンガ」なに?

  • 2017.11.06 Monday
  • 12:36

いちばん好きな「マンガ」なに?
 

僕が一番好きな漫画は

石渡治さんの"LOVe"。

LOVe(1) (少年サンデーコミックス)

LOVe(1) (少年サンデーコミックス)

1990年代に週刊少年サンデーで連載されていた漫画だ。

テニスの漫画で主人公は小学生の女の子。

ただ小笠原でテニスの勝負して負けて

再び勝負をするために男のふりをして男子高校に入り

切磋琢磨していく物語。

 

石渡治さんがこの作品の前にB.Bというボクシング漫画を描いてるけど

この物語はその延長線にある物語といえるかなあ。

そしてテニスは格闘技というように

格闘技を書いていた先生だからこその描写が素晴らしくて

夢中になれるテニス漫画だと思う。

30巻と結構あるけど是非とも呼んで欲しい作品。

僕はAmazonのKindle版全巻セットを買ってもっている。

最近読んでいないから久々に読みたくなってきたな。

 

ということで一番はLOVeという漫画。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

大幅値下げで24800円に。
スマホ用3軸ジンバル。動作の安定性や静粛性など3軸ジンバルの中でも最上位。

recommend

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM