好きなサンドイッチのなかみは?

  • 2017.06.22 Thursday
  • 12:05

好きなサンドイッチのなかみは?
 

よく食べるのはハムカツサンドかな。

ボリューム感があって比較的安いから。

レタスサンドやハムサンドは好きだけど価格が高め。

ツナサンドとたまごサンドは安くていいね。

今はコンビニに行けば品切れしてない限り

いつでも手軽にサンドイッチを食べることができるのは

いい時代になったなと思う。

 

思えば僕が子供のころは自宅でサンドイッチ作っていた。

パンの耳が大量に出るんだけど

それをマヨネーズにつけて食べるのが好きだった。

今は作らなくなったけど

最近ホットサンドというものに興味があって

これでチーズとか入れるとおいしそうだなと。

サンドイッチはコンビニなどで売ってて

冷蔵されているものが定着してるけど

ホットサンドもいいなあ。食べたいなあ。とろけるチーズ買わないと。

 

アイリスオーヤマ マルチサンドメーカー プレート4枚 (ワッフル ホットサンド ドーナッツ パニーニ) PMS-704P-W

アイリスオーヤマ マルチサンドメーカー プレート4枚

(ワッフル ホットサンド ドーナッツ パニーニ) PMS-704P-W

このエントリーをはてなブックマークに追加

誘惑に弱い方?強い方?

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 12:18

誘惑に弱い方?強い方?
 

その時々の状況によるかなあ。

すごく弱いときもあるけど

普段は基本的に強いかと。

理性が強く働いているから。

ただ長い人生を振り返ってみると

結果的には弱いなあとふと思う今日この頃。

 

最近はお酒の誘惑。

ちょっとすぐ眠れない状態が続いてたけど

お酒を寝る前に飲むとすぐ眠れることがわかり

このところ飲んだりしているんだけど

寝る前のお酒はあまりよくないのはわかってるけど

ついつい誘惑に負けてしまうんだなあ。

 

酔った状態で布団入るとぐっすり眠れる。

幸い翌日に全く残らないしただ良くないんだけど。

 

DHC オルニチン 20日分 100粒

DHC オルニチン 20日分 100粒

このエントリーをはてなブックマークに追加

お父さんとの思い出おしえてください!

  • 2017.06.19 Monday
  • 12:15

お父さんとの思い出おしえてください!
 

記憶に残る最も古い父の思い出・・・はわからない。

母なら思い浮かぶけど父は仕事に行くところしかないな。

小学生のころは毎週土曜日は

午後にエレクトーン教室へ行き

その後夜までお店や公園で時間をつぶして

父が仕事終わったら合流してご飯食べてというのが

定番になっていたんだなあ。

 

通用口の近くに車を駐車して

まだお父さん出てこないかな。あれ違うなあ。

あれも違うなあ・・あ!出てきた!という感じで

ずっと待っていたのは結構強い思い出。

あれは数年間続けていたから

強く記憶に残っている。

 

既に父の日は昨日終わったけど

父も老いてきて若干心配だけど

現状に健康に不安はないので長生きしてほしいもの。

ちなみに父の日のプレゼントは

えびせんべいをたくさん買った。

 

白藤製菓 美浜の里 ミックス 135g 白藤製菓 美浜の里 ミックス 135g

このエントリーをはてなブックマークに追加

おしえてください、歯医者さんエピソード!

  • 2017.06.17 Saturday
  • 13:00

おしえてください、歯医者さんエピソード!
 

最近歯医者へ行ってない。

多分この10年以上行ってない気がする。

それだけ歯の健康が保たれているってことで

いいことなんだろうけど。

歯医者のエピソードってなんかあるかな。

とりあえず削る音を聞くだけで痛くなる。

 

あのキュイーンって音は嫌だね。

あと骨に響くあの削るのも嫌かな。

歯の痛みってのは神経に響くから

心底痛くて嫌なんだなあ。

だから歯磨きは欠かさない。

二度と歯医者へ行くもんか。

 

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6521/01

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6521/01

このエントリーをはてなブックマークに追加

欠かさず続けていること、なにかある?

  • 2017.06.16 Friday
  • 13:19

欠かさず続けていること、なにかある?
 

2015年から始めたウォーキングかな。

ほぼ欠かさず毎日続けている。

最初は毎日歩くことに抵抗があったけど

慣れれば問題なし。

逆に今は汗をかかなければ物足りなさを

感じるようになっている。

 

ウォーキングのときは

VAAMを飲んでいる。

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

ウォーキング時の体脂肪燃焼効果を高めるため。

確かに飲まないよりも効果的。

ただ飲んで運動しなければ無意味かむしろ逆効果だけどね。

飲んだら少なくとも30分はしっかり歩きたい。

歩きたくないなあという日もまず飲んで

なら歩かなければという感じで歩くこともあるかな。

 

いつまで続けるかといえば今後ずっと。

梅雨は大雨で歩けない時もあるかもしれないが

2日以上は開けず歩いていきたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

行列のできるお店、行く?行かない?

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 13:20

行列のできるお店、行く?行かない?
 

行列が出来るお店には興味はあれど

興味をもつだけで行くことはないかなと。

基本的に並ぶことはあまり好きではない。

行楽地などで並ぶことはあるけど

お店で並んでまでということはあまりないかな。

ただ興味はあるけどね。

 

スシローとか普通のお店でも

土日の夜とかは大行列出来るけど

それとは違うんだろうなあ。

最近行くのは定番のお店ばかりだから。

でも天理のサイカラーメンは

毎回奈良へ行く時は並んででも食べるかなあ。

あれは普段の日常ではなく

行楽の1つだからOKなのかもね。

 

日清 行列ができる店のラーメン 和歌山 130g×12個

日清 行列ができる店のラーメン 和歌山 130g×12個

このエントリーをはてなブックマークに追加

楽器について、語ってください!

  • 2017.06.10 Saturday
  • 12:56

楽器について、語ってください!
 

これといって弾ける楽器はないなあ。

子供の頃はエレクトーンを習っていたけど

まあ弾けるといっても簡単な曲程度。

ギターにハマっていた頃もあるけどちょっとだけ。

それ故にあまり楽器との馴染みはないかと。

 

ただ何かしら演奏出来たらいいなあとは

よく思ってみたりする。

具体的に何か始めようとは思わないけど

でも気持ちだけはあるかなあ。

ピアノとかはまあ無理としても

何があるかなあ。

ギターか・・。

 

ヤマハ ショートスケールクラシックギター Jr.シリーズ CS40J

ヤマハ ショートスケールクラシックギター Jr.シリーズ CS40J

このエントリーをはてなブックマークに追加

タバコ、吸いますか?

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 12:47

タバコ、吸いますか?
 

全く吸わない。

というか匂いとか嫌いで

世間でいう嫌煙家の類かなと。

たばこを吸ってる人はすぐ分かる。

今吸っていなくても衣服の匂いが強いから

息もタバコのにおいが出ているんだなあ。

吸っていなくてもあれだけタバコの臭いをさせせたら

実際吸ってる人のそばは恐ろしいんだなと思う。

受動喫煙がどうのこうの言われてるけど

それだけ言われる理由があるんだな。

 

最近は分煙が進んできたとは言え

あまり今の分煙では出来ていない気がする。

イオンとか喫煙所があるがその近くにいけば

この辺に喫煙所あるんだなと分かるほど

外に漏れているから。初めてのところでも

この先のトイレ横に喫煙所あるんかなと思うとやっぱりある。

隔離されてても出入りのときに漏れてるんだなあ。

 

ってことで喫煙者と非喫煙者の壁は

そう簡単に埋まらないと思うなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カレー大好き!あなたのカレーのこだわり、なに?

  • 2017.06.04 Sunday
  • 12:16

カレー大好き!あなたのカレーのこだわり、なに?
 

カレーは好きだがこだわりってあるかなあ。

最近はあまり食べていない。

食べる頻度は普通は2週間に1度くらいだけど

今は1ヶ月に1度くらいまで落ちている。

最近麺ばかり食べていてカレーは手間かかるから

あまり食べてない。

昼飯だと飛んでシャツにつくと大変だからね。

 

まあカレーライスだけど

最近はカレーを一晩置いてそれで

食中毒になることが多いから気をつけないと。

冬ならいいけど今の時期は作って食べなかったら

すぐパックして冷蔵庫に入れておくこと。

一晩置いたカレーは確かに美味しいけど

ウェルシュ菌ってのは増殖して大変なことになるので気をつけねば。

 

一応僕のカレーのこだわりは

具材を壊さないことかな。

とろとろよりもじゃがいもや人参、玉ねぎの

歯ごたえとか好きだからある程度煮込みたいが

特にじゃがいもが崩れるとまずくなるからそれに気をつけることかと。

 

いちばんおいしい家カレーをつくる

いちばんおいしい家カレーをつくる

このエントリーをはてなブックマークに追加

お風呂、好きですか?

  • 2017.06.01 Thursday
  • 13:05

お風呂、好きですか?
 

好きといえば好きかな。

子供の頃はあまり好きではなかったけど

大人になって温泉とか好きになった感じかも。

ただあまり長風呂はしない。

短すぎることもないけど30分がせいぜいだな。

 

温泉旅とかはしてみたいけど

ただ外でお風呂入って

それで帰ってくるってのは結構きつい。

何故ってお風呂入ると身体がだるくなるから。

その状態で運転すると眠くなる。

それ故に温泉入ったら泊まりたいかなと。

 

まっぷる 日帰り温泉 東海・北陸 信州 (まっぷるマガジン)

まっぷる 日帰り温泉 東海・北陸 信州 (まっぷるマガジン)

このエントリーをはてなブックマークに追加

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


recommend

recommend

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

Fire TV Stickの最新モデル。クワッドコアとなりスペックアップ。付属リモコンも音声認識対応で1500円安くなった。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマートフォン用スタビライザー。驚くほど安定した動画撮影が可能。アプリの完成度も高くてスタビライザーでは一押し。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM