それならおれに任せとけ!誰にも負けない「特技」ある?

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 12:07

それならおれに任せとけ!誰にも負けない「特技」ある?
 

仲間内でということならあるけど

世の中で誰にも負けないというのはさすがにないな。

カメラは趣味だが上には上がたくさんいるし

ライトマニアだけど世の中のマニアからすると

全く大したことがない。

道路とかはかなり覚えているけど

配送業者やタクシードライバーなどに比べればはるかに劣る。

結局誰にも負けないというものはないな。

 

ネットで検索してて思うのは

紀行番組好きとしての知識は僕はかなり上のほうではと思う。

調べるとこのブログが最上位に出てくることがあり

意外と興味を持っている人が少ないのか

あるいは知っている人が少ないのかなと思ったりする。

昔も今も山岳系の紀行番組は大好き。

鉄道系紀行番組はその手のマニアには負けるかなと。

最近は冒険系紀行番組が好きだなあ。

アフリカ縦断114日の旅 DVD-BOX

アフリカ縦断114日の旅 DVD-BOX

アフリカ縦断114日の旅は30回くらいは見た。

ただ世の中にはもっと見ている人がいる気がするが・・。

 

ということでこれだけは負けないってのはないな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おとといの昼ごはん、なに?

  • 2017.08.12 Saturday
  • 11:24

おとといの昼ごはん、なに?
 

なんだっけ?

一昨日は午前中仕事して

その後帰ってきたんだ。

だから昼飯は自宅で食べた。

残っていたごはんとインスタントラーメン食べたな。

意外と覚えているものだ。

最近食べるインスタントラーメンは

スガキヤの台湾ラーメン。

スガキヤ台湾ラーメン 5食×2

スガキヤ台湾ラーメン 5食×2

これを食べたらこればかり食べるようになってしまった。

台湾ラーメンらしさがかなり出ててうまいんだなあ。

 

食事って意外と覚えていないもの。

一昨日はお盆休みに入るタイミングだから覚えていた。

でもその前日はサンドイッチだったから覚えているか。

8日の昼は何食べたかなあ。忙しかった記憶があるんだけど

この日は社員食堂でさっさと済ませたんだっけ。

魚料理があったような気がするなあ。鮭定食だ。

思い出せるってことは

認知症ではないってことか。

晩飯だともっと記憶は薄れてしまってる気もするが・・。

冷静に考えて何かきっかけがあれば思い出せるけど

昨日何食べたか思出せない時もたまにあるからな。

 

ということで記憶能力とか維持して

認知症にならないようにしていかねば。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな「洋食」なに?

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 12:25

好きな「洋食」なに?
 

好きな洋食だけど

それは鉄板ナポリタンかな。

ナポリタンパスタを作り

加熱した鉄板の上にのせて

その後回りに溶き卵を浸していく。

鉄板の熱で溶き卵が固まって

鉄板ナポリタンの出来上がり。

 

洋食のイメージはハンバーグとか

ビーフカレーとかあるけど

東海地方では鉄板ナポリタンのイメージが

結構強いんじゃないかなと思う。

ハンバーグとかでもナポリタンが

少し添えてあるケースもあるからね。

自宅ではあまり食べる機会はないけど

今でも外食で食べることはあるかなあ。

 

イシガキ産業 お好み焼き鉄板 32cm 3981

イシガキ産業 お好み焼き鉄板 32cm 3981

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 12:30

好きな「バナナ味の食べ物・飲み物」ある?
 

正直バナナ味というものを僕はあまり知らない。

バナナはバナナとして食べるだけで

他の何かにかけたりしてバナナ味としたものを

食べたことがないためだ。

いちご、オレンジ、メロンなどはいろいろあるけど

バナナ味ってあるんだろうか。

コカ・コーラ ミニッツメイド 朝バナナ 180gパウチ×6個

コカ・コーラ ミニッツメイド

朝バナナ 180gパウチ×6個

バナナそのものなら問題ないけど

バナナ味ってのはあまりよく分からないな。

プロテインなどでもバナナ味というのはよくあるようだが。

 

バナナは好きだけど

バナナ味ってのはどうなんだろう。

バナナはあの触感を含めてバナナなので

味だけだとわりと微妙じゃね?と思ってしまう。

まろやかな甘さ、甘い香りなどがバナナなのか。

キャプテン バナナ 600ml

キャプテン バナナ 600ml

希釈用のシロップとか売ってるから

かき氷に利用してみたり

あるいは炭酸水やらお酒で割って飲んだりするのも面白そうだ。

ただどういう味になるのか気になるところだが。

かき氷の黄色はレモンだと定番だからなあ。

 

ってことでバナナ食べたくなってきたなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

栄養ドリンクやサプリ、飲んでいますか?

  • 2017.08.07 Monday
  • 13:55

栄養ドリンクやサプリ、飲んでいますか?
 

2種類のサプリメントを飲んでいる。

以前から飲んでいるのがLオルニチン。

L-オルニチン MAX 500 240粒入 約30日分

L-オルニチン MAX 500 240粒入 約30日分

これは腎臓や肝臓に良いといわれるサプリメント。

しじみのエキスなどで有名な成分だ。

酒飲みの人にも有効だといわれている。

もう1つはナットウキナーゼ。

小林製薬の栄養補助食品 ナットウキナーゼEX 60粒

小林製薬の栄養補助食品 ナットウキナーゼEX 60粒

これは血液サラサラ成分。

ほかに含まれている成分も血液サラサラ成分。

血液の健康は体の健康の基本になるもので

食生活など乱れがちの昨今

血液の健康を保つことで身体の健康も保てるかなと。

 

サプリメントはあくまで栄養補助であり

日頃の食生活を改善するのがベストだが

なかなかそうはいかない時もあるので

今後もサプリメントの恩恵を受けていきたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメの「ミネラルウォーター」なんかある?

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 14:26

オススメの「ミネラルウォーター」なんかある?
 

正直水にはあまりこだわりがないし

違いなど分からない。

水道水とミネラルウォーターの違いくらいは分かるが。

それゆえにおすすめは安い水。

[2CS] Happy Belly 岐阜・養老 天然水 (2L×6本) ×2箱

[2CS] Happy Belly 岐阜・養老 天然水 (2L×6本) ×2箱

ただ何でもよいわけではなく

日本国内の水がいいかな。

時々海外の安い水はあるんだけど

軟水でも普段飲んでいる水とは違って

ひっかかる感じがあるけど国内の水はどれもおいしい。

正直産地の違いはあまりないような気がする。

 

あえて言えば飲むときはのどが渇いた状態で

そして冷えた水がいいかなあ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、何か病気した?

  • 2017.07.30 Sunday
  • 13:19

最近、何か病気した?
 

最近は全くしていないかな。

そもそもここ数年病院へ行って記憶がない。

時々健康診断行ったり歯医者へメンテしにいくくらい。

健康なのはいいことなのかもしれないけど

もともと病気しがちで不健康な人間なので

つかの間の休息って感じだと嫌だなあ。

 

ともかく健康が今は維持されてるのは

いいことなのでこれを継続したい。

維持できている理由だけど

ウォーキングをしていることと

サプリメントを毎日飲んでいることではないかと推測。

あとは運だろう。運が一番大きい気がするなあ。

 

小林製薬の栄養補助食品 ナットウキナーゼEX 60粒

小林製薬の栄養補助食品 ナットウキナーゼEX 60粒

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのストレス解消方法、教えて!

  • 2017.07.28 Friday
  • 12:34

あなたのストレス解消方法、教えて!
 

それは寝ること。

寝ればたいていのことは忘れられる。

僕は基本的に翌日に持ち越さないので

寝ればストレスは消えていることが多い。

ストレスが大きすぎて眠れないときは

お酒を飲むこと。そうすれば眠れる。

基本的に僕はあまりストレスをためないので

眠れないほどのストレスなどはないけどね。

日々少しずつ解消して大きくならないようにと。

 

あと汗をかくこともストレス解消につながる。

身体から嫌なものを出す感じですっきり出来る。

だから運動をして汗をかくといい感じではなかろうか。

音楽を聴くこともいいね。

それゆえに音楽を聴きながら

運動をするとストレス解消にはもってこいだ。

毎日それをしているからストレスがたまらないのかも。

 

AGPtEK A02 音楽再生なら最大70時間のロスレスサウンドMP3プレーヤー(容量8GB)(ブラック)

AGPtEK A02 音楽再生なら最大70時間のロスレスサウンド

MP3プレーヤー(容量8GB)(ブラック)

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメの「青年誌系コミック」なに?

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 13:22

オススメの「青年誌系コミック」なに?
 

今は漫画はあまり読まなくなった。

青年誌も全然読まないけど

そんな中でおすすめしたい作品は1つ。

それは石渡治さんのOddsシリーズ。

Odds VS!(11) (アクションコミックス)

Odds VS!(11) (アクションコミックス)

石渡治さんはボクシング漫画のBBや

テニス漫画のLOVEなどを描いていた。

僕は学生時代少年サンデーを買っててそれでファンになって

それ以来ずっと見ている。

 

このOddsだけど何度か掲載誌が変わったりして

名前が変わっている。

競輪漫画で事故で母と妹をなくし

父が寝たきりになった主人公が

お金を稼ぐためロードレースの夢をあきらめて

競輪の世界へと入っていくというもの。

格闘系シーンを描く技術は漫画界一ともいえるので

激しい競輪の世界を余すことなく伝えている感じだ。

 

普段雑誌のほうは読まないけど

コミックスは今も読み続けていると。

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休み!この夏の予定は?

  • 2017.07.22 Saturday
  • 11:06

夏休み!この夏の予定は?
 

夏休みの予定という響きが懐かしくて

もうはるか遠い昔の出来事だなと。

8月31日までずっと休みなんて

今考えるとすごいなあ。

朝早く起きてラジオ体操をしつつ

学校のプール開放に出かけたり昼寝したり

友達とゲームをしまくったり時間が有り余っていた。

今思えばもっと有意義に使えなかったものかとは思うのだが。

 

僕の夏の行楽予定だけど

8月に入って鹿児島へ旅行をする予定だ。

2泊3日での予定で祖父母の墓参りをしつつ観光すると。

鹿児島は数年ぶりかな。

まあ東海地方以外では比較的行く機会が多い場所。

心配なのは天気で台風とかこなけりゃいいけど。

まっぷる 鹿児島 指宿・霧島 '17-18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 鹿児島 指宿・霧島 '17-18 (まっぷるマガジン)

暑かったら白熊食べたいなあとか思ってるが

さてどうなんだろう。

 

ほかの予定は今のところはない。

お盆休み前には片付けを行う予定。

今年はそれほど大規模な片付けはしないかなと思うが

納戸の整理をすると規模は大きくなる可能性がある。

あとはどこかへ行きたいけど

この暑い真夏にどこへ行けばいいんだろう。

上高地や乗鞍などの高所は行くなら秋だなあ。

となれば水族館とかデパートとか地下街とか・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


recommend

ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2 (JUGEMレビュー »)

エアコン等コントロール可能なネットワークリモコン。センサー類も充実していて多機能でおすすめ。ペットを飼ってる人にぜひ。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマホ用3軸ジンバル。動作の安定性や静粛性など3軸ジンバルの中でも最上位。これを買っておけばOKという鉄板。

recommend

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM