ザ・ホワイトハウス

  • 2019.04.25 Thursday
  • 22:45

2000年代初めの頃

NHKの地上波でER緊急救命室が放送されていた。

僕はあまりドラマなどを見ていなかったけど

レンタルビデオ屋で人気のこの作品が気になり

見始めてから海外ドラマなどを見るようになった。

そしてこのERと交互に放送してたのがザ・ホワイトハウスだった。

最初は政治ドラマってことであまり興味がなく見てなかったけど

ある時見てみたら面白くてはまり

その後一興放送みたいなのでよりハマっていった気がする。

 

そのザ・ホワイトハウスやER緊急救命室は

2014年の秋頃からだったかNHK総合からBS2へと移行。

僕は海外ドラマを見るためにBSアンテナをたてて

さらにDVDレコーダーも購入したんだった。

特にザ・ホワイトハウスを見るという目的は強くあった。

当時は月曜日がERであとザ・ホワイトハウス他は

FBI失踪者を追え!と名探偵モンクとか放送されていたっけ。

韓国ドラマブームも始まってオールインとかも放送されてた気がする。

 

しかしNHKでのザ・ホワイトハウス放送はシーズン4までで

それ以後は放送されなくなってしまった。

確かCSのスーパードラマchだったかで放送されたはずだけど

その頃にはあまり見なくなっていたこともあり

CSを契約することはなくて見なくなったかな。

僕にとってのザ・ホワイトハウスはシーズン4までのイメージ。

ただ最後までは一応その後レンタルDVDなどで見たと思うけど

もう内容はすっかり忘れてしまった。

 

そんなザ・ホワイトハウスだけど今はなかなか見られない。

シーズン1とかは安いDVDパックが発売されてたりして

ザ・ホワイトハウス 1stシーズン 前半セット (1~12話・3枚組) [DVD]

ザ・ホワイトハウス 1stシーズン

前半セット (1~12話・3枚組) [DVD]

シーズン1とシーズン2のは持っているんだけど

それ以降はもっていない。

一応かつて録画してたのがシーズン3とシーズン4のが残っている。

ただDVDなのでなかなか見るのは苦労する。

何故って今僕の部屋にはDVDプレイヤーがないから。

今はPC動画ばかりでDVDを見るのはなかなか苦労する。

Amazonプライムビデオでは配信されていない。

HuluやNetflixなどでも1度も見たことがない。

少なくとも僕が契約してた時にはなかったな。

ERも初期のを見たいと思ってるしサードウォッチとかも見たいけど

15年以上前の海外ドラマはあまり見ることができないのが現状だ。

 

ザ・ホワイトハウスって何?って人はいるかもしれないが

アメリカで放送された海外ドラマでザ・ホワイトハウスは邦題。

アメリカではThe West Wingという名前だった。

これはアメリカのホワイトハウスで上級スタッフが執務を行うのが

West Wingと呼ばれている場所だから。

ザ・ホワイトハウス―オフィシャル・ガイドブック

ザ・ホワイトハウス―オフィシャル・ガイドブック

詳しく書いてあるガイドブックが出ていたけど

これは半分はシナリオ集みたいなもので

脚本が書いてあるだけの部分が多いからファンブックとしては

少し微妙な感じではあったけど。

一時期は品薄でヤフオク!でも高騰してたけど再販されて落ち着いた。

それも10年以上前のことだけど。

 

ともかく久しぶりに見たいな。

シーズン4までは買ったDVDや録画したDVDがあるけど

出すのはいいけど再生環境整えるのが面倒だな。

というかシーズン5以降はもっていない・・。

ホワイトハウス <シーズン1-7> DVD全巻セット(42枚組)

ホワイトハウス <シーズン1-7> DVD全巻セット(42枚組)

DVDボックスも昨今中古なら安くなってきてるが

買ったところで再生環境が・・。

となればやはり定額動画配信だけど出てこないんだな。

出てこないかなあ。気軽に見られるようになって欲しいし

もっと多くの人に見てもらいたい。

政治ドラマといっても実際は人間ドラマで面白いのにな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォーキングデッド

  • 2019.04.19 Friday
  • 20:41

たびたび話題になっているウォーキングデッドという海外ドラマ。

以前プライムビデオでシーズン1の途中まで見たけど

それでストップしている。

ウォーキング・デッド シーズン1 (字幕版)

ウォーキング・デッド シーズン1 (字幕版)

今もプライムビデオで見られるので

その気になれば見られるんだけどなかなか見る気が起きない。

まだハマるという段階ではないんだな。

ある程度見ると一気見したくなるんだろうけど。

とりあえずゾンビのドラマってところは分かっている。

 

この海外ドラマは相当人気で

最新シーズンが放送されるときなどは話題になる。

現在の最新シーズンはシーズン9のようだ。

ただしみられるのはフォックスチャンネルのみで

まだ動画配信サイトなどではシーズン8までしか見られない。

ウォーキング・デッド シーズン8 (字幕版)

ウォーキング・デッド シーズン8 (字幕版)

AmazonプライムビデオほかHuluやNetflix、dTVなどで

見ることが出来るようで

意外とdTVとかで見てる人も多い。

このウォーキングデッドというドラマだけど

動画配信サービスなどで見ている人が多いドラマなのが特徴。

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

シーズン9はフォックスチャンネルで見られるが

Huluでフォックスチャンネルが見られるようでそのために

契約してる人もいたようだ。今もそうなのかな。

そのうちシーズン9全話も動画サイトで

見られるようになるんだろうけどね。

それにしても動画配信時代ならではの作品であり

もはやDVD/BDなどで見るという作品ではない気がする。

ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX1

ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX1

一応BDなどは出てるけど周りで持ってる人は誰もいない。

ウォーキングデッドは動画配信で見るものという意識が強いようだ。

 

海外ドラマの味方もかつてはレンタルが主戦場だった。

今から20年くらい前はER緊急救命室がレンタルビデオで人気に。

DVDレンタル時代は24やLOSTなどのシリーズが人気となった。

しかしいつの間にか定額動画配信サービスが広がって

海外ドラマはそれらで見るようになっていた。

この3年4年くらいだろうか。

ウォーキングデッドもシーズン9まで出てるが

初期のシーズン1とかの頃は多分DVDレンタルなどで

盛り上がっていたのだろうか。全く聞いたことがなかったけどね。

ひょっとしたら定額動画配信になってそれがキッカケで

爆発的に拡散してヒットしたのかもしれないな。

定額の動画配信だと一気見しやすいから

こうしたシリーズものは人気が出やすいと言えるからね。

24シリーズなんかも定額動画配信の波にのって

今も高い人気を保っていると言える。それが時代の流れか。

 

ウォーキングデッドだけど

とりあえずシーズン1の序盤で止まってるのを

もっと先まで見ていきたい。

今は病院出て親子と出会ってそこから出ていくところだっけ。

かなり序盤だと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近24シリーズを見ている

  • 2019.02.21 Thursday
  • 22:39

最近24シリーズを再び見ている。

キッカケはAmazonプライムビデオで

パーソンオブインタレストという海外ドラマを見ようとしたら

プライム特典から外されてしまっていた。

仕方なく24シリーズを見てたらハマってしまったと。

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 (字幕版)

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 (字幕版)

沖縄旅行前にシーズン5を一気に見たっけ。

シーズン5と言えばショーンアスティン。

ちょうどシーズン5を見てた頃にロードオブザリングも見ていて

LOTRのサムと同一人物だと知って驚いた。よく見ればそうだが。

シーズン5だけしか出てこなかったけどこのシーズンを

代表する登場人物と言えるだろう。

 

その後はシーズン6を見ている。

24 -TWENTY FOUR- シーズン6 (字幕版)

24 -TWENTY FOUR- シーズン6 (字幕版)

シーズン6と言えばピーターマクニコル。

NUMBERSシリーズも好きでよく見ていて

ラリーが出ているじゃないかと思ったものだ。

あとはいきなり序盤で核爆発が起きることだなあ。

アメリカの映画で核爆発が起きる映画って結構ある気がする。

ピースメーカーとかは有名だけど

昔見た作品はなんだったけなあ。

トータル・フィアーズ [DVD]

トータル・フィアーズ [DVD]

トータルフィアーズか。この作品また見たいけど

なかなかテレビとかで放送してくれないなあ。

ジャックライアンシリーズなのにBD化もされてないなんだ。

 

脱線してしまったけど24シリーズはいいね。

Amazonプライム会員なら無料で見られる。

今はね。いずれプライムビデオから除外されるかもしれないが

24シリーズは人気作品だから残るような気がする。

そういえば日本版24を放送するという噂があるようだ。

キャストがまだ決まっていないようだけどどうなるんだろう。

誰がやっても刑事ドラマみたいな感じになってしまいそうだけど。

あと日本のドラマは12話だから軽く終わってしまいそうな感じもある。

最近は相棒シリーズもネタ不足なのか物足りなさを感じるが

24シリーズをやるなら徹底的にこだわってやってほしいもの。

 

ということでまたぼちぼち見ていきたい。

ちなみに24シリーズのDVDなどを買う予定はない。

そもそもこうしたドラマはネット配信との相性が良い。

DVDなんてディスクの入れ替えなどが面倒で見てられない。

1本の映画などなら買ったり借りたりするのもありだが

海外ドラマなどを一気見するなら動画配信に限る。

Amazonプライムビデオで見る作品がなくなったら

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

またHuluやNetflixを契約すればいいこと。

Netflixは値上げしたから手を出したくないからHuluかな。

 

ということで当分は24シリーズ見るので

暇になることはなさそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォーキングデッド

  • 2018.12.07 Friday
  • 22:41

最近海外ドラマのウォーキングデッドが気になる。

現在はシーズン9が放送されてるとやらで

Twitterとかでも話題になっていた。

Amazonプライムビデオで途中まで見ることができる。

ウォーキング・デッド シーズン1 (字幕版)

ウォーキング・デッド シーズン1 (字幕版)

シーズン1からシーズン8までが見られるようだ。

軽く見てみたけどシーズン1の途中までは

見たことがあるようだ。

序盤のシーンは見覚えがある。

しかしシーズン8ってかなり長く続いてるドラマなのね。

ウォーキング・デッド シーズン8 (字幕版)

ウォーキング・デッド シーズン8 (字幕版)

全話見たら相当時間がかかりそうだけど

年末年始に見るにはいいかもしれない。

Amazonプライムビデオもシーズン9が放送してる限りは

無料特典として続いていくことだろう。

この海外ドラマは相当人気が高いようなので

プライム会員にとっての満足度も高いようだから。

 

ところでウォーキングデッドは

アメコミが原作になっているようだ。

電子書籍版なら購入することができる。

ウォーキング・デッド 1 過ぎ去りし日々【デジタル版】 (ヴィレッジブックス)

ウォーキング・デッド 1 過ぎ去りし日々【デジタル版】 (ヴィレッジブックス)

アメコミは昔マーベル系のを見たことがあるし

何か買ったこともあった気がするけど

もう20年くらい前のことなので忘れてしまった。

アメコミ=ヒーローものというイメージが強いんだけど

この作品にはそうしたヒーローのイメージがないなあ。

全巻セットを見ると26巻まで出ているようで

かなり続いてるシリーズのようだけどコミックスとしての人気は

ドラマほどではないのかなあ。

 

とりあえず今後プライムビデオで見ていこう。

いつか最新話に追いついて

ウォーキングデッドの話題について一緒に話せたらと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トムクランシー

  • 2018.10.08 Monday
  • 22:50

Amazonのプライムビデオで

9月から見られるようになった「ジャック・ライアン」。

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン1 (字幕版)

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン1 (字幕版)

早速見てみたけどとてもおもしろかった。

ただ全8話で意外と短くて

また最後がかなり唐突に終わる感じがするのだが打ち切られたのか。

内容はかなり面白いと思うんだけど。

シーズン1とあるのでシーズン2に期待したい。

Amazonのプライムビデオオリジナルとあるので

これくらいの話数が普通なんだろうか。

 

ところでこの作品はトムクランシーとあるけど

昔の戦争映画などでよく名前は聞いたことがある。

ジャック・ライアンというのはシリーズらしいが

ハリソン・フォードがかつて演じていた役立ったっけ。

調べてみたらかなり大掛かりのシリーズで

レッド・オクトーバーを追え! (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)[4K ULTRA HD + Blu-ray]

レッド・オクトーバーを追え!

(4K ULTRA HD + Blu-rayセット)[4K ULTRA HD + Blu-ray]

ショーンコネリー主演のレッドオクトーバーを追えもこのシリーズらしい。

というかあまりこれまでこのシリーズということを意識せず

見てきた気がする。

 

トムクランシーさんは小説家で

多くの映画の原作を書いているようだ。

CIAとかスパイとかの小説が多いようだ。

謀略の砂塵〈上〉―トム・クランシーのオプ・センター (海外文庫)

謀略の砂塵〈上〉―

トム・クランシーのオプ・センター (海外文庫)

いろいろ出ているようだけど

残念ながら2013年に亡くなっている。

でも新作が出ているのが不思議だったけど

共同著者が多くて今もシリーズが続いているようだ。

トムクランシーという名前を使うのはどうかと思うが

人気ある人だから仕方がないのだろうか。

 

トムクランシーといえばゲーム分野でも有名で

レインボーシックスとかゴーストリコンとかFPSゲームを出している。

現在もUBISOFTのスタジオとしていろいろ出しているようだ。

ただ最近はレインボーシックスもゴーストリコンも聞かなくなったな。

以前は何かの作品を僕もプレイしたことはあるんだけど。

いつまでもトムクランシーシリーズでは稼げないとわかったのか。

まあでもFarCryシリーズも手がけるなど技術力あるところだから問題はなさそう。

トムクランシーという名前がもはやブランドになってるのかな。

ウォルト・ディズニーとかスピルバーグとかジョージ・ルーカスとかと同じか。

ただあまりこれまで僕はトムクランシーという名前は

気にしたことがなかった気がする。

日本ではそれほど知名度がないんじゃないかな。

アメリカでは多分人気があるんだろう。

セガールの作品が日本で沈黙シリーズになったのと

似たような感じじゃないかなとか思ったりするけど。

 

ともかく小説とかは読んでみたいな。

図書館で今度借りてみようかなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタートレック

  • 2018.08.08 Wednesday
  • 21:06

Amazonプライム・ビデオで

スタートレックBEYONDという映画を見たけど

これが面白かった。

スター・トレック BEYOND[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

スター・トレック BEYOND

[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

宇宙をテーマにしたSF作品って

実はあまり見たことがなかったけど

これはありかなと。

かなり壮大なシリーズの1作のようだけど

スタートレックシリーズを見たくなってしまった。

 

スタートレックシリーズは

1966年のTVシリーズから始まってるようだ。

スター・トレック:宇宙大作戦 Blu-rayコンプリートBOX(ロッデンベリー・アーカイブス付)

スター・トレック:宇宙大作戦 Blu-rayコンプリートBOX

(ロッデンベリー・アーカイブス付)

最初の作品は3シーズン79話もある

BDで発売されているけど

ほかにもドラマシリーズはいくつか放送されており

それらを買ったりしたらとんでもない金額に。

ドラマだけでなく劇場版も公開されている。

今回見たBEYONDもその劇場版で

2012年に始まった新キャストバージョンようだ。

劇場版でも見たいけど何かいい方法はないものか。

Huluで調べてみたら劇場版が配信中。

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

ただし旧キャスト版は8月19日で

配信終了となってしまうようだ。まあお盆休みで見るにはいいけど。

 

他のネット配信を見ると一番充実してるのは

ダントツでNetflix。

Netflixは最新のドラマ版のスタートレックディスカバリーを配信中。

これは日本では独占配信となっておりNetflix以外では見られない。

今も最新作が放送されている継続中のドラマだ。

さらにそれ以外の作品もほぼ全て配信されているようだ。

Netflixは配信作品が外から見えないのが弱点だけど

ドラマ版の放送に合わせて過去のシリーズも見られるようになってると。

今後配信終了になる可能性もあるけど

とりあえず最新ドラマが放送されてる間は大丈夫かなと。

それならNetflixを契約するのが良さそうかな。

 

ということでHuluはいまいち見たいのがなかったので

契約していなかったけどNetflixを見てお盆休み過ごそうかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレイキング・バッド

  • 2018.04.21 Saturday
  • 19:41

先週AbemaTVでブレイキング・バッドを見て

またこのドラマ熱が高まってきた。

以前Huluだったかでこのドラマを見た記憶がある。

ただその後配信終了となってしまったようだ。

今はNetflixで見ることが出来るようだ。

 

余命宣告を受けた化学教師が

家族にお金を残すために麻薬作りを始める物語。

化学教師なので高品質な麻薬を精製して

その手の世界で高く評価されるようになる。

以前見たのは途中までなので

その先はわからないんだけど。

このドラマは既に完結しているらしい。

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]

既に全巻ボックスが出ていてストーリーは完結。

イッキ見したりするには最適だろう。

 

AbemaTVでは先週末に1話から4話まで

一挙放送されているけど

23日以降毎晩1話ずつ放送されていくようで

とりあえずはこれを見て以前見たシーズン1を復習しよう。

https://abema.tv/search?q=ブレイキング・バッド

以前は多分シーズン2くらいまで見た記憶があるんだけど

この先ずっと放送してくれるのだろうか。

まあそれなら毎晩AbemaTVを見ることになりそう。

dtab Compact d-01J (ゴールド)

dtab Compact d-01J (ゴールド)

ちなみに僕はAbemTVをタブレットで見る。

去年秋に買ったタブレットでWifi利用しているけど

ハイスペックで解像度も高いしいい感じだ

 

もしこの先早く見たくなったら

Netflixを契約する必要があるかなと。

https://www.netflix.com/jp/title/70143836

シーズン5まで見ることが出来る。

シーズン5で完結だけどブルーレイなどは

シーズン5のパート2がFINALシーズン扱いになっていてやや厄介。

ともかくNetflixなら全話見られるので

お金を払って最後まで見るのもありかな。

ゴールデンウィークとか出かける予定がなくて暇なので。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ザ・ホワイトハウス

  • 2018.01.20 Saturday
  • 20:14

久しぶりに以前見た海外ドラマが見たくなってきた。

ザ・ホワイトハウスは僕が好きな海外ドラマの1つ。

2003年頃にNHKの総合で放送されていた。

当時僕はER緊急救命室という海外ドラマが好きで見てたけど

ザ・ホワイトハウスはNHKでこの番組と交互に放送されてたんだ。

ザ・ホワイトハウス 1stシーズン 前半セット (1~12話・3枚組) [DVD]

ザ・ホワイトハウス 1stシーズン

前半セット (1~12話・3枚組) [DVD]

シーズン2の途中から見たけど

再放送があってシーズン1から全部見てハマったんだっけ。

 

その後シーズン3からはNHKのBS2で放送されることになり

2004年の夏にBSアンテナを立てて

BS対応のDVDレコーダーを購入して録画環境を充実させた。

当時はER、ザ・ホワイトハウス、FBI失踪者を追え、

それに名探偵モンク、宮廷女官チャングムとかが

月火水木金で放送されていてザ・ホワイトハウスは火曜日くらいだった気がする。

その後シーズン4まではNHKのBS2で放送されたんだけど

それ以降はCSへ移行して見られなくなってしまった。

後にレンタルビデオを借りたりしてみたけどね。

 

ザ・ホワイトハウスはシーズン7まで続いて完結した。

ホワイトハウス <シーズン1-7> DVD全巻セット(42枚組)

ホワイトハウス <シーズン1-7> DVD全巻セット(42枚組)

僕が好きなのはシーズン3までだろうか。

こうした長編の海外ドラマはメンバーが変わったりして

かなり別のドラマになってしまうことがある。

ザ・ホワイトハウスの初期の要素はシーズン3くらいまでだったかと。

それ故にそれくらいまでが好きだったな。後半も嫌いではないけどね。

ERなんて後半はメンバーがほとんど変わっているからね。

24シリーズだってジャックバウアー以外は全部違う。

ただザ・ホワイトハウスは初期メンバーは

大統領選を戦ったメンバーでそのあたりはシーズン2の序盤で語られるが

それ故に結構思い入れがあるのでそうそう変わるわけにはいかなかったんだなと。

 

ザ・ホワイトハウスは本が1冊出ている。

一時期品薄でプレミアついてたけどその後再販されて落ちついた。

ザ・ホワイトハウス―オフィシャル・ガイドブック

ザ・ホワイトハウス―オフィシャル・ガイドブック

今はザ・ホワイトハウスは過去の作品なので中古も安く買えるけどね。

オフィシャルガイドブックとあるけど

ガイドブック部分は少なくシナリオブックという感じで

台本みたいなのが載ってところどころインタビューがある感じか。

まあファンの人は当然買ってると思うけどね。

とにかくこのドラマは好きだったなあ。

 

政治ドラマということでとっつきにくい感じはあるけど

実際は人間ドラマで全く堅苦しい感じはないから

もし見る機会があれば見てほしい。

残念ながら定額動画配信などでは見られないようだ。

レンタルショップなどで借りられるしシーズン3くらいまででも

是非見てほしい。

シーズン1だけ見るってのはあり得ない。

絶対シーズン2が見たくなるから。そういう終わり方だからね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バーンノーティス

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 12:38

お盆休みに入った時に

定額動画配信のHuluに加入した。

暇つぶしとしていろいろ見たけど

これといってハマったドラマはお盆休み中はなかった。

映画やアニメなどを中心に見ていたわけだが

8月末くらいになった海外ドラマをいろいろ試し見をして

1つのドラマにはまってそれ以外見ている。

その作品はバーンノーティス

 

名前はなんとなく聞いたことがあった。

内容は全く知らなかったんだけど

いろいろ見てなかなかなじめない作品が多い中で

この作品は先が見たいと続けてみてしまって

それ以来はまっている。

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 コンプリートDVD-BOX

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 

コンプリートDVD-BOX

ストーリーは

スパイを突然解雇された主人公が

故郷のマイアミに戻りスパイ関係の仲間や元恋人と協力して

事件解決などをして小銭を稼ぎつつ

自分を解雇した人を探すというストーリー。

主人公は元スパイであることをいかして無茶苦茶やる感じ。

アウトローながら正義もあり強くて強力。

当然仲間も元スパイなどなので強い。

 

実は今年になった僕が見て海外ドラマと

このバーンノーティスは凄く似ているなと思った。

NIKITA/ニキータ<ファースト・シーズン> (吹替版)

NIKITA/ニキータ<ファースト・シーズン> (吹替版)

Amazonプライムビデオで見たニキータは

秘密組織に暗殺者として育てられた主人公が組織に復讐する物語。

パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン>(吹替版)

パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン>(吹替版)

これもAmazonプライムビデオでみた作品だけど

元特殊部隊員がコンピュータが予測した犯罪を未然に防ぐため活躍するもの。

どちらも暗殺者や特殊部隊など闇の過去がありつつも

今は一応正義のために活躍するというストーリー。

とにかく過去のバックボーンがあるから

格闘は非常に強く武器などの扱いも万能。

潜入などもおてのものだしその手の仲間も多い。

バーンノーティスもまさに同じ系統の作品といえる。

 

この手の海外ドラマは僕の好きな作品のようだ。

古くはダークエンジェルからこの系統の作品が好きかも。

24シリーズも最初は捜査機関にいたけど

後半はこれに近いアウトローな感じになってる気がする。

あと映画などでもジェイソンボーンシリーズなどは

ジェイソン・ボーン(吹替版)

ジェイソン・ボーン(吹替版)

元CIA捜査官が古巣に殺されそうになり

逃亡しつつ真相を解明していくというストーリーで似てるかな。

やっぱりこういうシリーズが好きなんだなあ。

 

ということでHuluは1か月だけの契約だったけど

ほかにも面白そうなのがあれば継続してみようか検討。

クレカで契約すると解約が面倒だから

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

Huluチケット (1ヵ月利用権)|オンラインコード版

また契約するなら1か月だけ利用権を買って契約することにしたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

パーソン・オブ・インタレスト

  • 2017.05.18 Thursday
  • 12:15

最近海外ドラマにはまっている。

このところ毎晩見ているのが

パーソン・オブ・インタレストというドラマだ。

パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン>(字幕版)

パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン>(字幕版)

Amazonプライムビデオで見ることが出来る。

どういう話かはあまりネタバレ出来ないが

非正規に捜査を行い犯罪を防ぐグループの話だ。

凄腕のコンピュータエンジニアが作ったプログラムが

犯罪に巻き込まれる人を見つける。

その人は被害者かもしれないし加害者かもしれない。

何が起きるか捜査して事件を止める。

少しずつ理解者や仲間が増えつつも

敵も増えて危険も増えている感じだ。

 

凄く面白くてはまってDVDも買おうかなと。

パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト〉セット1(6枚組) [DVD]

パーソン・オブ・インタレスト

〈ファースト〉セット1(6枚組) [DVD]

ファーストシーズンのDVDはセット1とセット2で

合わせても2000円ほどで買えてしまう激安だ。

このドラマは昨年にシーズン5がFINALシーズンとして放送され

既に完結してしまったようだけど

まだシーズン1の途中だけどこの先見ていくのが楽しみだ。

ただAmazonプライムビデオで見られるのは

シーズン3まででシーズン4と5は有料なようだ。

いつかプライムビデオになった時に見ることにしよう。

 

ってことでプライムビデオは

結構海外ドラマが多いので

ほかにもいろいろ見ていきたい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>


recommend

ASRock Phantom Gaming M1 Radeon RX 570 8G バルク品 グラフィックボード
ASRock Phantom Gaming M1 Radeon RX 570 8G バルク品 グラフィックボード (JUGEMレビュー »)

ミドルクラスのビデオカードが11700円。マイニング用で余ったのがゲーミング用途に流通しつつあり格安のビデオカードを買うチャンス。

recommend

激走! 日本アルプス大縦断 ~2018 終わりなき戦い~
激走! 日本アルプス大縦断 ~2018 終わりなき戦い~ (JUGEMレビュー »)
齊藤 倫雄,NHK取材班
TJAR2018の番組が待望の書籍化。番組よりも詳細な取材情報、撮影の裏側などが濃くてこっちのほうが魅力的だったりする。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)
【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ) (JUGEMレビュー »)

2018年12月発売の最新ジンバル搭載動画カメラ。4k60pに対応し116gのコンパクト軽量な製品で旅カメラに最適。

recommend

激走! 日本アルプス大縦断 ~2018 終わりなき戦い~ トランスジャパンアルプスレース [Blu-ray]
激走! 日本アルプス大縦断 ~2018 終わりなき戦い~ トランスジャパンアルプスレース [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

2018年8月に行われたTJAR2018。NHKが密着し秋に放送された番組がBD化。特典として今年1月に放送されたサイドストーリーも収録。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM