大掃除

  • 2015.12.26 Saturday
  • 23:57
今日から年末年始の休みに入った。
年末にかけて大掃除を行う。
29日か30日にはゴミ処分場へ自己搬入をする予定。
それまでにゴミはまとめておく予定だけど
12月入ってゆるやかに片付けをしていたので
既に金属ゴミや埋めるゴミなどはまとめており
捨てに行く予定だ。
VHSデッキやHDDレコーダーなど
もう使ってない電子機器なども捨てる。

一方で普段掃除出来ない部分も掃除をする。
例えば窓ガラス。
テレビ番組とかで最近お掃除のコツみたいなのが
いろいろ放送されているけど
このスクイジーってやつが欲しい。
窓拭きをした場合は
拭きとった後にどうしても跡が残る。
これで水分をしっかりとればくっきりだ。
あと窓と言えば網戸の交換。
結構ボロボロになってしまってる場所も多い。
ここ数年でかなり張替えしているけど
今回は2箇所か3箇所を張り替えする予定。
張替えに関しては毎年行っているのでなれたものだ。

あと高圧洗浄機も今年は持ち出す予定。
高圧洗浄機は以前よく使っていたんだけど
何だったか忘れたけど
1度塗装も高水圧でとれてしまったことがあって
それ以来あまり使っていなかったけど
その辺り確認して使えば問題ないかと。

そうそう捨てるゴミだけど
物置に結構いくつか置いてあるので
それらも捨てに行くのを忘れないように。
昔使っていたハロゲンセンサーライトなど
今も残っているので処分したい。
電球は危険ゴミだっけな。埋めるゴミだっけな。
センサーライトは金属ゴミだろう。
そして買ったけど取り付けてない
LEDセンサーライトをいい加減に取り付けないと。
ソーラー式のも1度場所が気に入らず
外してしまったけど勿体無いから取り付けたい。
まああまり庭側に設置しても意味ない気がするが
ソーラーは庭側じゃないと十分に充電されないからな。

普段あまり出来ない家のことを
しっかり片付けで正月を迎えたいところだ。
とにかくゴミがあると邪魔なので
捨てに行くのを忘れないようにしたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマホ用3軸ジンバル。動作の安定性や静粛性など3軸ジンバルの中でも最上位。これを買っておけばOKという鉄板。

recommend

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM