Olight X7 Marauder

  • 2017.02.16 Thursday
  • 23:32

最近OlightのLEDライトが気になる。

ここ数年だとThruNiteとNitecoreのLEDライトを

購入していてOlightは購入したことがない。

品質とか信頼とか未知数だけど

かなりパワフルなLEDライトを発売している。

Olight X7 Marauder 最大9000ルーメン 高輝度ハイ・パワー LED懐中電灯 3 x Cree XHP70 CW LED搭載 LEDライト 防水 6段階切替 LED懐中電灯 ハンディライト電池4 x 18650 充電池付き (Olight X7 Marauder-Kit 1(OLIGHT HDC 3500mAhリチウムイオン18650充電池4点付き))

Olight X7 Marauder 最大9000ルーメン 高輝度ハイ・パワー

LED懐中電灯 3 x Cree XHP70 CW LED搭載 LEDライト 防水

6段階切替 LED懐中電灯 ハンディライト電池4 x 18650 充電池付き

 (Olight X7 Marauder-Kit 1

(OLIGHT HDC 3500mAhリチウムイオン18650充電池4点付き))

価格は高いけどThruNite TN36UTほどではない。

充電池などが付属しているとすれば

TN40などと比べてもそれほど大差はない価格と言える。

 

このX7はCreeのXHP70を3個も搭載しているLEDライト。

その圧倒的な出力を出すためにバッテリーは

相当品質の高いものを利用する必要があるようだ。

でないと電圧はともかく電流をそこまで流せないから。

LEDライトとバッテリーとそのポテンシャルを発揮した時

圧倒的な明るさを実現することが出来ると。

TN36を持っているけどそれよりも明るいんだろうなあ。

1度手にしてみたいという気持ちはあるけど・・・。

 

Olghtと言えばこないだブログのコメントであった

Olight X9がとても気になっている。

X7より一回り二回り大きなサイズのLEDライト。

この動画で紹介されている

Olight X9が欲しいなあ。

この巨大なLEDライトはなんだ。

搭載しているLEDチップの数も半端ない。

これまではこんなLEDライトは売られていたけど

ただスペックが高いだけで

実際の明るさはたいして出なかった。

しかしOlightならそのポテンシャルを発揮して

超絶明るいLEDライトを実現出来るのではないだろうか。

価格も相当高くなりそうだけどその光を見てみたいなあ。

実用性を考えると買っても使いみちなさそうだけど。

LEDライトは趣味でありロマンだからなあ。

 

というこでOlightのLEDライトは

今後チェックしてみたい。

いまいちまだ使ってなくて信頼性がないから

1度使ってみたいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
Olightの品質は、端的に述べると『SURE未満GENTOS以上』って感じです。
それだけに価格に相応しい性能をキッチリ発揮してくれます。
同社のT25T(廃盤)を長らく業務使用していましたが、酷使に耐える中々タフなライトでした。
JETBEAMがNITECOREに吸収される前の品質に近い、かなりハイクオリティ寄りの製品です。
バトン系にスイッチしてから仕事では使いづらくて購入を止めてしまいましたが、上質なライトである事には変わりません。
ただ、シュアの様に異常な程頑丈なネジ山では無いため、たまにリチウムグリスを塗布してあげると末長く使えます。
T25Tの初期モデル、いまだに現役で何の問題もなく使えてますよ。
  • 英司
  • 2017/02/17 8:49 PM
ほとんどLEDライトは中国の下請け工場とかで作られれて
今や安いLEDライトが増えて低品質の製品のレベルが上がって
どれがいいのかわからなくなりつつあります。
下請けの延長かあるいは真面目のLEDライトを作り込んでいるのか。

ライトマニア受けするライトを作ってる所は真面目に作ってて
信頼できそうな気がしています。

Olightは小型ライトについてるクリップが邪魔そうだというのが
第1印象であまり良くなかったんですが
今後ちょっと使ってみたいところです。
  • RYO
  • 2017/02/18 12:47 AM
X9いいですね〜…大きすぎて使いどころに困りそうですが(笑
Olight製品はいくつか持っていますが、中華ライトではトップクラスの品質だと思いますよ。
  • クワガタ
  • 2017/02/26 3:07 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

大幅値下げで24800円に。
スマホ用3軸ジンバル。動作の安定性や静粛性など3軸ジンバルの中でも最上位。

recommend

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM