2017年2月17日夕方徒然:ポケモンGOアップデート

  • 2017.02.17 Friday
  • 18:08

週末だなあ。

土日は天気良さそうだけど

梅でも見に行こうかなあ。

 

■ポケモンGOアップデート

ポケモンGOのアップデートがあった。

早速アップデートして利用してるが

かなり大きなアップデートでいろいろ変わってる。

見たことないモンスターがたくさん登場してるし

モンスターを捕まえる画面もアイテム選択とか少し変わった。

ポケモンGO plusも黄緑点滅とかあるけどあれなんだろう。

http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/ver-update-021617

アップデート内容を見るとApple watchの接続性もよくなってるようだ。

以前使ったら切れまくって結局使わなくなってしまったけど

またチャレンジしてみるかなあ。

しばらくは遊べそうだ。

 

■めまい?

最近ちょっと目眩のような症状があるんだな。

僅かな目眩と僅かな吐気がある。

この目眩と吐気が起きる時には眠気もあるんだ。

これは一体なんだろうか。

起き始めたのはちょうど1ヶ月前のハワイ旅行から帰ってきてから。

飛行機での揺れをふと思い出したのかふらふらという感じを

稀に感じることがあった。それが今も時々ある感じだ。

脳の血流が悪いのかなあ。エコノミークラス症候群にでもなったか。

ただもう1ヶ月くらい経つからなあ。

 

■ウルトラロック三脚

Velbon 三脚 ウルトラロック ULTREK UT-43 6段 小型 自由雲台付 コマ止め方式 トルク調整対応 クイックシュー対応 324160

Velbon 三脚 ウルトラロック ULTREK UT-43 6段 小型 自由雲台付

コマ止め方式 トルク調整対応 クイックシュー対応 324160

今年は三脚を新しく買いたい。

今欲しいのはVelbonのウルトラロック。

コンパクトなトラベル三脚。

折りたたむと28cm弱という圧倒的なコンパクトさ。

またウルトラロック機構によりすぐに脚を伸ばせる手軽さ。

今年はもっと三脚を利用したいと思っていて

この三脚を買いたいなあと。

できれば春の撮影シーズンまでに欲しいけど

春はあまり三脚を使う機会が多くはないので

最低でも秋までには購入したい。

実は昨日ヤフオクで入札したけど駄目だった。

 

■カナルイヤホン

ソニー SONY イヤホン カナル型 密閉型 MDR-XB50 YQ1 イエロー

ソニー SONY イヤホン カナル型 密閉型 MDR-XB50 YQ1 イエロー

イヤホンの買い替えを検討している。

というか今使っているものに不満はないんだけど

ステップアップしていきたいなあと。

なんといっても今のはAmazonで550円くらいで買ったイヤホン。

いい音だなと思って先日ふといくらで買ったか調べたら

安いやつだった。もう少し高いおが欲しいってことで

SONYのXB50辺りを検討してみる。

僕はあまり耳が良くないというか良い音を聞き分けれないので

高級品買っても無駄かなと思うけど3000円くらいはね・・・。

 

■DJI OSMO

【国内正規品】 DJI OSMO (3軸手持ちジンバル, 4Kカメラ標準搭載)

【国内正規品】 DJI OSMO (3軸手持ちジンバル, 4Kカメラ標準搭載)

今欲しいのはGoPro Hero5だったりDJI OSMOだったり。

OSMO熱は一時期高くてその後落ち着いていたけど

最近またかなり高くなってきたかな。

DJI OSMO mobileを持ってるけどスマホカメラが重要で

iPhone7とか買おうとすると7万円以上してしまう。

その点3軸ジンバル付きで5万円台で買えて

4K動画など撮影出来るOSMOって凄く優秀だなと。

だってGoPro Hero5だけで45000円するんだからねえ。

 

梅が3分ざきくらいになってきたな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマホ用3軸ジンバル。動作の安定性や静粛性など3軸ジンバルの中でも最上位。現在6000円OFFセール中。

recommend

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM