ペットフェンス

  • 2017.03.04 Saturday
  • 23:42

昔犬を飼っていたときに庭で遊ばせていたら

ふとした隙に車庫のほうへ行きそのまま道路に出て

走り出したことがあった。

びっくりして追いかけてちょっと大きな道に出る前に捕まえたが

その後から庭で遊べせることが出来なくなった。

なんとかしようと擬似的なフェンスを作ったんだ。

当時買ったのは

MARSOL アニマルフェンスネット1X50M 16mm目

MARSOL アニマルフェンスネット

1X50M 16mm目

ホームセンターで売られていたネットで

これを庭と車庫の間に設置した。

簡単なポールも買ってきて固定。

ネットはやわいので下からくぐり抜けれてしまう。

そこでブロックを下に置いたりしていた。

それで安定して外へ逃げ出せなくなったけど

あまりにも厳重なネットなので人の出入りも出来なくなってしまった。

その後DIYでフェンスと扉を作ろうかと思っていたけど

結局実現することはなかった・・。

 

今は犬はいないんだけど将来的に飼うことになった時のために

最近調べていたんだけどいいものが売られている。

アニマルフェンス(シンセイ) 1.0×20m フェンス(金網)と支柱11本のセット

アニマルフェンス(シンセイ)

1.0×20m フェンス(金網)と支柱11本のセット

金網と支柱のセットで売られているようだ。

ネットだと柔らかいから耐久性にかけるけど

金網ならかなり厳重に固定することが出来る。

支柱もかなりしっかりしていて良さそうだ。

そして何よりこの製品にはガーデンゲートが売られている。

アニマルフェンス用 扉 ガーデンゲート AG-100 片開き 1m用

アニマルフェンス用 扉 ガーデンゲート AG-100 片開き 1m用

以前作りたかったのはこういうものなんだな。

ラティスで作ろうかと思っていたけど金網なら問題ない。

高さも1mくらいで十分だろう。2mだと圧迫感があり檻だから。

 

動物が庭に入らないようにするためのフェンスにもなるようだ。

うちの庭もよく猫が通っていくため猫の糞があったりするのだが

それらはこのフェンスでは防げないだろう。

猫はとんでもないコースで通り抜けていくからね。

まあ野生動物はまあイタチくらいしかいないけど

イタチも・・防げるかは微妙なところだなあ。

やはりペット用として使うのがいいのではないだろうか。

5年前にこの存在を知ってれば買って設置してたけどな・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM