ホットサンド食べたい

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 21:29

以前マツコの知らない世界という番組で

ホットサンドについて紹介されていた。

それを見て以来ホットサンドを食べたくて仕方ない。

ホットサンドメーカーなど買おうかなとずっと考えていた。

 

僕はホットサンドというものは

その番組を見る以前から知っていた。

アウトドア道具でホットサンドを作るものが

スノーピークやコールマンなどから売られてたためだ。

コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

コールマン ホットサンドイッチクッカー 170-9435

ホットサンドといってもトーストの延長線上のようなイメージで

中にマーガリンや小倉あんを入れてバーナーで加熱し

そしてこんがりした小倉マーガリントーストを作ったりするのかとか

その程度のことしか考えていなかった。

 

ところがその番組で見たホットサンドは

僕が考えていたものとは全然違ったものだった。

フレンチトースト&ホットサンド

フレンチトースト&ホットサンド

トーストパンというよりもピザぱんに近いイメージで

チーズやハムなどを載せて美味しそうだった。

そうしたパンを食べたことがなかったのですごく新鮮で

外はカリカリで中は溶けたチーズでとろとろというのが

とても魅力的に感じたものだ。

あの番組以来時々食べたいという周期がやってきたけど

我慢していたけど先日に我慢しきれなくなりつつあり

ホットサンドメーカーを買おうかと。

 

ところがどっこい片付けをしていたら

なんとホットサンドメーカーが出てきた。

アイリスオーヤマ ワッフル ホットサンドメーカー プレート3枚 IMS-703P-W

アイリスオーヤマ ワッフル

ホットサンドメーカープレート3枚 IMS-703P-W

自宅にホットサンドメーカーがあるとは驚き。

聞いてみると以前お祝いかなんかのお返しでもらったようだ。

ただ使わないので仕舞う場所がなく適当に納戸につめてて

片付けの際にどこへ収納するか考えているところだったと。

なんだあったのか・・。

 

ということでホットサンド作れる。

ただ材料がない。

僕は基本的にご飯食なのであまりパンを食べない。

食パンやらハムやらチーズなどを買わないとね。

材料はピザと同じような感じなのだろうか。

考えただけでもおなかが減ってきたな。

ただ見つけたのはこないだの週末だったけどまだ何も進んでないな。

今度買ってこないとなあ。楽しみだなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマホ用3軸ジンバル。動作の安定性や静粛性など3軸ジンバルの中でも最上位。これを買っておけばOKという鉄板。

recommend

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM