花粉の季節と空気清浄機

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 20:24

3月に入って加湿空気清浄機を

加湿器としては利用しなくなって

空気清浄モードで利用するようになった。

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-F50-W

シャープ 加湿空気清浄機

プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-F50-W

加湿器で使うと水を入れるのが面倒だったけど

空気清浄機なら水の補給が不要になるので楽だな。

花粉の飛散がかなり広がっているので

少しでもアレルギー症状が起きないためにも

空気清浄機にはお世話になりたい。

 

そもそも花粉にプラズマクラスターって

有効なんだろうか。

ウイルスとかにも意味あるんかな。

プラズマクラスターやナノイーの威力を発揮するのはニオイ。

玄関やトイレなどにプラズマクラスター発生機を展開してるが効果はある。

我が家ではかなり早い段階から空気清浄機能付きが出る前から

プラズマクラスター発生機を使っていたけど

消臭器として利用していた感じだ。

シャープ イオン発生機 プラズマクラスター25000搭載 カップホルダータイプ ブラック IG-HC15-B

シャープ イオン発生機 プラズマクラスター25000搭載

カップホルダータイプ ブラック IG-HC15-B

僕は芳香剤のニオイが苦手であれが車酔いの原因になるが

プラズマクラスター発生機はそうしたのがないのでいい感じ。

 

プラズマクラスター発生機ならニオイ取りくらいしか意味ないが

空気清浄機だと微細な埃なども除去出来るから

花粉なども収集することが出来るようだ。

それが出来るから空気清浄機能なんだなあ。

実際空気清浄機使っててその部屋に外から帰ってきて

アウターをハタハタと叩いたりすると

空気清浄機が突然うなりだす。パワーアップして

空気清浄機能が全開になるようでちゃんと聞いてるんだなあという

実感はあるんだなあ。

加湿機能だけ使うとひたすら静かだけど

空気清浄機能はわりと音がするからその点ネックだが

きれいになったら静かになるのでまあ問題ないかと。

 

加湿機能のないモデルも売られてるんだなあ。

シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト FU-F51-W

シャープ 空気清浄機

プラズマクラスター搭載 ホワイト FU-F51-W

値段を見ると加湿機能の有無で大きな金額差がないので

冬の利用を考慮すれば加湿空気清浄機のほうがお得かと思うが

別途加湿器があるならこれで十分かと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


recommend

recommend

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

Fire TV Stickの最新モデル。クワッドコアとなりスペックアップ。付属リモコンも音声認識対応で1500円安くなった。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマートフォン用スタビライザー。驚くほど安定した動画撮影が可能。アプリの完成度も高くてスタビライザーでは一押し。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM