スマートウォッチを半年利用して

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 00:21

半年前のAppleの発表会でiPhone7などとともに

Apple watch Series 2が発表されたんだ。

スマートウォッチやGPSウォッチが欲しいなと

いろいろ考えていた所でタイミングよいく発表されて

これだ!!と飛びついた。

iPhoneユーザーであったこともあり

わりと悩むことなく購入に至ったApple watch。

あれから半年経って今も毎日利用している。

 

僕はそれまで数年間は腕時計を持たない生活だった。

時間を確認するのは携帯電話やスマホだった。

ただ時間確認のためだけにスマホを取り出すのは

落とすリスクを高めるだけ。

腕時計は欲しいと思っていた。

またウォーキングを始めて歩いた時間や距離の計測で

GPSウォッチが欲しかった。

通話やメッセンジャーアプリなどの通知は

イヤホンで音楽を聞いてると気づかないけど

それを通知してくれるスマートウォッチも欲しかった。

今それらはApple watchで実現している。

 

Apple watchは便利だけど難点は価格の高さ。

Android Wearと比べてもApple watchは

GPSのないSeries1でも35000円する。

GPS付きのSeries2は45000円ととても高い。

実はApple watchを買う前に検討してたのは

Pebble Time スマートウォッチ 腕時計 (ブラック) [並行輸入品]

Pebble Time スマートウォッチ

腕時計 (ブラック) [並行輸入品]

Pebble Timeなどの安価な製品だった。

バッテリーの持ちなども調べてこれがいいかと思っていた。

ただApple watchを使っててバッテリーの持ちに関しては

特に不満はないかなと。

50%を切るのは早朝から観光に出かけた時くらいで

普段は60%か70%くらいまで減るかなという程度。

GPSなどを頻繁に使ったりすると減りは大きくなる感じか。

でも今のところはバッテリーの不満は全く無く

カラーで見やすい液晶に満足している。

 

まあでもやはり価格はネック。

最近SONYのスマートウォッチが安く売られている。

ソニー スマートウォッチ(ライム)SONY SmartWatch 3 Bluetooth4.0 リストバンド型活動量計 SWR50-G

ソニー スマートウォッチ(ライム)SONY SmartWatch 3

Bluetooth4.0 リストバンド型活動量計 SWR50-G

これはコストコへ行けば9000円ほどで買うことが出来た。

このSONYのはAndroid Wear2.0へのアップグレードは行われないが

GPSを搭載しておりそれなりに利用できるので

スマートウォッチを始めるのに最適な気がする。

もしApple watchを持っていなかったら多分買ってただろうなあ。

ただiPhoneで使えるのかは分からないけど。

もう少し高いけどMoto 360 2nd Sportsは

【第2世代】Moto 360 2nd Gen 2015 Smart Watch スマートウォッチ 腕時計 Android Wear iOS対応 (Moto 360 Sport フレームオレンジ) [並行輸入品]

【第2世代】Moto 360 2nd Gen 2015 Smart Watch

スマートウォッチ 腕時計 Android Wear iOS対応

(Moto 360 Sport フレームオレンジ) [並行輸入品]

GPSを搭載しており心拍センサーもついていて

スマートウォッチとしてGPSウォッチとして

利用することが出来る。

2月に発表されたAndroid Wear2.0にも対応。

iPhoneでも利用できる。

これも2万円を下回る価格で売られており魅力だ。

 

Apple watchは半年使ってきてよく出来てて魅力だが

45000円と聞くとちょっと高くておすすめ出来るかは微妙かな。

僕はまあ満足しているけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


recommend

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

Fire TV Stickの最新モデル。クワッドコアとなりスペックアップ。付属リモコンも音声認識対応で1500円安くなった。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマートフォン用スタビライザー。驚くほど安定した動画撮影が可能。アプリの完成度も高くてスタビライザーでは一押し。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM