富士通arrows M03

  • 2017.03.16 Thursday
  • 00:20

あの機能が欲しいとか考えると

SIMフリースマートフォンも選択肢は極端に減って

価格などを考慮して最終的にはarrows M03にたどりつくかなと。

富士通 SIMフリースマートフォン arrows M03(ブラック) FARM06105(M03ブラツク)

富士通 SIMフリースマートフォン arrows M03

(ブラック) FARM06105(M03ブラツク)

決してハイスペックというわけではないけど

CPUやRAM、液晶などは十分なスペックを持つ。

そして何より防水防塵やおサイフケータイ、ワンセグ等は

他にはない機能として評価出来る。

ワンセグはあまり使わなくなっているけど

災害時など携帯回線が繋がらない時なども

テレビで情報収集できることを考えれば

あれば頼りになる存在だしなんだかんだいい機種だなと。

 

もちろん最近のSIMフリーの3万円前後の機種と比べると

様々な面で劣る所はある。

3万円のSIMフリースマホの標準スペックとしては

RAMは3GBや4GBで液晶は1920x1080のフルHD化してる。

arrowsも次のM04だとRAMは3GBになってるかもしれない。

ただ液晶は別に1280x720でも構わない。

フルHDである必要性ってあまりなかったりする。

ネットを見たりSNSしたりゲームしたり

解像度が上がることはGPUへの負担が大きくなるため

それが動作の遅さに繋がることがある。

今2560x1440の5.5インチ液晶のスマホを持っているけど

この解像度だとGPUへの負担が大きくて

ゲームなどで描画が遅れたりしてしまうんだけど

解像度を抑えているとそうした不安がないのも利点かな。

見た目でHDもフルHDもたいして変わらないと思うが。

 

ということでarrows M03は良いかなあと。

最近は価格も下がってきている。

FUJITSU ARROWS M03 【OCNモバイルONE 音声通話対応SIM付】 (ブラック)

FUJITSU ARROWS M03 【OCNモバイルONE

音声通話対応SIM付】 (ブラック)

OCNのSIMとのセットだと26000円台で買える。

楽天モバイルだともう少し安くなってるけど

回線契約が必要でその分のコストを考えるとOCNセットのほうが安いかな。

 

SIMフリーでおサイフケータイ+防水防塵を求めたら

シャープか富士通の端末くらいしかないのは

海外勢が大勢を占めているから仕方ないのかな。

富士通もそろそろ新しい機種を発売してほしい。

できればハイエンドと廉価モデルと2モデル欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


recommend

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

Fire TV Stickの最新モデル。クワッドコアとなりスペックアップ。付属リモコンも音声認識対応で1500円安くなった。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマートフォン用スタビライザー。驚くほど安定した動画撮影が可能。アプリの完成度も高くてスタビライザーでは一押し。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM