衣類乾燥機と布団乾燥機

  • 2017.03.17 Friday
  • 21:31

花粉が飛びまくる今日このごろ。

洗濯物はなかなか外に干すことは出来ない。

それ故にどうしても室内干しが中心になる。

我が家では脱衣所に衣類乾燥機を置いており

ここに干している。

コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量18L(木造20畳・鉄筋40畳まで) エレガントブルー CD-H1816(AE)

コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量18L

(木造20畳・鉄筋40畳まで) エレガントブルー CD-H1816(AE)

衣類乾燥機がなかったら乾かないだろう。

いい天気だと外に干したいものだけど

この時期はそれも厳しいからね。

理想は乾燥機付きの洗濯機だけど

設置スペースがないからそれは無理で

足元においている衣類乾燥機を重宝している感じだ。

 

外に衣類を干すことで

花粉が付着することはおそらくあると思う。

それが花粉症にどれだけ悪影響なのかは

あまり考えたくないけど

我が家は基本的に花粉症が酷い家族はいないのは

この外に基本干さないことが

良い影響となっているのかもしれない。

その辺り無関係ではないと思う。

 

あとは布団。

休みの日など外に布団を干して

ふかふかで暖かい布団で眠りたいという気持ちはある。

冬などはよく干したりしている。

干すと布団が軽くなり弾力性がうまれて

快適に眠れたりするものだ。

ただ春は花粉に要注意。

洗濯物も大変だけど布団のほうがもっと大変。

なにせ花粉がたっぷりついた状態で眠れば

夜寝ているときに花粉まみれになってしまうから。

衣類ならまだ落ちたり飛ばされたりして薄らいでいくが

布団だとずっと花粉まみれの中で朝を迎えることになる。

考えただけでも恐ろしい。

そのため花粉症の人はこの時期布団を干さないようだ。

 

ただ干さないと布団の快適性が失われてしまう。

そこで布団乾燥機がいきてくる。

日立 布団乾燥機 アッとドライ 衣類・靴対応 マット不要 シャンパンゴールド HFK-VH700 N

日立 布団乾燥機 アッとドライ 衣類・靴対応

マット不要 シャンパンゴールド HFK-VH700 N

我が家では数年前までは布団乾燥機は使わず

晴れた日に干したりしていた。

ただ干した日だと夜に目がしばしばしたりすることがあり

花粉の影響だろうと思って乾燥機の購入を検討。

ちょうど結婚式がありそのお返しギフトの中で

布団乾燥機があったのでそれを選んで利用を始めたわけだ。

これはかなり良い。

また乾燥機としても利用することが出来る。

ただ持ち運びするには不向きだから

脱衣所と寝室などに移動させるのは難しいけどね。

ただレインウェアを乾かす時などに使うことは稀にあるかな。

 

春は花粉、初夏過ぎると蒸し暑い時期で

雨も増えるので乾燥機は役立つことだろう。

一家に一台の乾燥機はおすすめしたい。

 

パナソニック 衣類乾燥除湿機 ハイブリッド方式 ~25畳 シルキーシャンパン F-YHMX120-N

パナソニック 衣類乾燥除湿機 ハイブリッド方式

~25畳 シルキーシャンパン F-YHMX120-N

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


recommend

recommend

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

Fire TV Stickの最新モデル。クワッドコアとなりスペックアップ。付属リモコンも音声認識対応で1500円安くなった。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマートフォン用スタビライザー。驚くほど安定した動画撮影が可能。アプリの完成度も高くてスタビライザーでは一押し。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM