花粉シーズン到来中

  • 2017.03.10 Friday
  • 12:45

僕は今年はあまり症状が出てないが

それでも今週は花粉が飛んでるなと感じる。

鼻がムズムズするから。

花粉症が酷い人はかなり大変そうな状況だ。

梅などを見に行ったりする場合などは

影響を受けやすいので気をつけないといけない。

 

そんな花粉シーズンだけど

最近よく目にするのはイオンで

花粉をガードするというスプレーや塗り薬。

資生堂薬品 イハダアレルスクリーン イオンの透明マスク 花粉・PM2.5をブロック 50g

資生堂薬品 イハダアレルスクリーン

イオンの透明マスク 花粉・PM2.5をブロック 50g

スプレーを顔に噴射するタイプが

資生堂やあとフマキラーのアレルシャットなど出てる。

それ以外にも鼻の粘膜に塗るという

エーザイ クリスタルヴェール 3g

エーザイ クリスタルヴェール 3g

エーザイの商品も出ている。

これ以前使ったことがあるんだけど

既に花粉症の症状出まくりで鼻水だらだらだと

塗ったのが流れてしまうんじゃないかと思うがどうなんだろう。

ともかくこの手のイオンのは効くのだろうか。

最近ドラッグストアなどでも大きなコーナーで売られてて

どうなのかと。

 

花粉症にならないためには

花粉を入れないことが第一なわけで

そういう意味で言えば既に花粉症の人が

これで症状が抑えられるかといえばそうじゃないが

花粉症になってない人がなるのを防ぐ役割はありそうだ。

ただ思いっきり鼻から吸い込めばさすがに

入ってきてしまうんだろうけどね。

このイオンブロック+マスクなら最強じゃねと思うが

それでもアレルギー出る人は出るんだなあ。

 

僕は今のところ症状は出てない。

鼻水はあれど寒い時だけなので花粉症ではなさそう。

一応対策としては屋内では空気清浄機を使うこと。

あともう1つが鼻うがいをすること。

ハナノア 鼻うがい 本体 300ml

ハナノア 鼻うがい 本体 300ml

鼻うがいは夕方帰宅した時に軽く1回。

ウォーキングをして帰宅する時にじっくり1回。

合計2回行っている。

特にウォーキングは屋外を1時間ほど歩くわけで

花粉を身体につけまくりなので

帰宅したら速攻鼻うがいをして洗い流している。

最初は鼻に液体を突っ込むことに抵抗があったけど

今では鼻を洗浄してる感じがいい感じだ。

今年春はこれで乗り切ろうかと思ってるけど

乗り切れるだろうか。

梅や桜やいろいろ見に行くことが多いから

花粉に触れる機会は多いけどなんとか症状が出ないといいけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

大幅値下げで24800円に。
スマホ用3軸ジンバル。動作の安定性や静粛性など3軸ジンバルの中でも最上位。

recommend

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM