ヤフオクようやく出品中

  • 2017.03.20 Monday
  • 19:26

出品するまではかなり時間がかかってしまったが

無事に出品をして出品作業を続けている。

この出品は一応予定では5月末まで継続する予定だ。

3月と4月はカメラ関連中心で行く予定。

4月末から5月はアウトドア関連が中心。

その他は時期を問わず出品していく。

 

オークション出品は実生活において

それなりの負担になる。

出品をする際には写真を撮影して状態や付属品をチェック。

落札されたら梱包をして発送をする必要がある。

それ故にあまり大量に出品するのは難しい。

過去では1日に25点出品したことがあったけど

あれは事前の準備を入念にしてたから出来たこと。

ただ落札された後の対応が無茶苦茶大変で

あの頃は宛名ラベルを作りまくっていた。

ELECOM 宛名ラベルシール A4サイズ 24面 20シート EDT-TM24

ELECOM 宛名ラベルシール

A4サイズ 24面 20シート EDT-TM24

書籍やCD/DVD、ゲームなどが多かったから

メール便か冊子小包ばかりだったからそれだけでも可能だった。

今はそんなに一斉に出すことはないだろうけどね。

1週間の上限は5点までにして少しずつ継続的に行っていきたい。

TRUSCO 梱包宅配袋25枚入り(大) SGWL

TRUSCO 梱包宅配袋25枚入り(大) SGWL

梱包袋は今回は準備してるし

ヤフネコパック中心になるだろうから

宛名印刷などは不要なのでまあ宛名ラベル今回ないけど大丈夫かと。

 

カメラなどはまだどれを売るのか決め兼ねている。

ただ現状1年使ってないものは全て売ることにするし

また使っていても利用頻度が少なかったり

たと重複するものは価値があるうちに処分をすすめたい。

ビデオカメラも使う機会はあるかもしれないが

この際売却してしまおうと考えている。

動画撮影に関しては今後は3軸ジンバルを利用した

動画カメラが主体になっていくと思われるから。

【国内正規品】 DJI OSMO (3軸手持ちジンバル, 4Kカメラ標準搭載)

【国内正規品】 DJI OSMO

(3軸手持ちジンバル, 4Kカメラ標準搭載)

こういった系統のカメラを買って動画撮影をすすめたい。

光学ズームを使った動画はデジカメ動画でなんとかなるから。

 

スマホに関しては処分を進めていく。

いつか使うかもと手元においておくだけでは

ただ価値が落ちてしまうだけなので

これらはもう手放すことにしている。

古すぎるのはそもそも売れるか分からないが

ジャンク品としてでも手放そうかと思っている。

1000円でも売れれば。捨てるよりマシかなと。

5台6台くらいありそうだなあ。

 

本は実際問題あまり売れないので

期待せず価格を下げて出品を続けたい。

ただブックオフに持っていっても10円程度しかつかないが

200円でも売れれば儲けものかなと。

ただ出品などに費やすエネルギーを考えると

その価値があるかどうか分からないけど

200円の本も20冊売れれば4000円なので

ちりも積もればって感じで毎週1冊くらいは出していきたい。

 

最終的に何かを買うという

目標があるとモチベーションを維持し易い。

動画カメラや高性能レンズとかいろいろあるけど

ここに来て有力になりつつあるのはパソコン。

AMDのRyzen7のパフォーマンスが高いようで

その辺り考えているけど具体的なものはないかな。

旅ってのもありかもしれないなあ。

その辺り何がいいかと考えることもモチベーションになるので

頑張っていこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


recommend

recommend

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

Fire TV Stickの最新モデル。クワッドコアとなりスペックアップ。付属リモコンも音声認識対応で1500円安くなった。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマートフォン用スタビライザー。驚くほど安定した動画撮影が可能。アプリの完成度も高くてスタビライザーでは一押し。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM