爪切り

  • 2017.03.20 Monday
  • 21:33

最近爪切りの切れ味が悪い。

特に足の爪を切ろうとしても

うまく切れないことが多い。

爪切りの刃こぼれでも起きているのか。

さすがに今使ってる爪切りは25年くらい使ってるから

もう限界が来ているのだろうか。

手の爪なら問題ないんだけど。

 

ということで新しい爪切り検討中。

足の爪をしっかり切れるということで

候補としては

SUWADA スワダ 爪切り クラシック足用 *収納メタルケース付 全長120mm/刃先14mm

SUWADA スワダ 爪切り クラシック足用 *

収納メタルケース付 全長120mm/刃先14mm

SUWADAの爪切りかな。

このニッパースタイルの爪切りだけど

刃物メーカーゆえの品質の高さとか良さそう。

こういうのは外国人観光客とかに人気ありそうだ。

ただ普通に使うにはちょっと高すぎるけどね。

でも足の爪切りとしては悪くはない。

 

安い無名メーカーの爪切りは品質が不安なので

刃物メーカーの爪切りなら

切れ味など大丈夫かなと思う。

貝印、フェザー、グリーンベルなど全て関市創業の刃物メーカー。

KE0105 ツメキリtype005

KE0105 ツメキリtype005

フェザー ツメキリ M (色おまかせ)

フェザー ツメキリ M (色おまかせ)

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201

普通に使うならこの辺りから選ぶべきだろう。

どれにするかなあ。

全部日本製だから品質はどれも良いと思うんだけどなあ。

自分に合う合わないがあるからとりあえず買ってみて

試してみることだなあ。

ちなみにSUWADAは新潟県三条市のメーカーのようだ。

三条市は金属加工業の町として有名だからな。

スノーピークを始めとしたアウトドアメーカーも多いけど。

 

最近爪切りを使った後の

ヤスリがけもしたほうがいいと聞いている。

切れ味の良すぎる爪切りは

ヤスリで多少マイルドにしたほうが安全なようだ。

なるほどねえ。ということで何かしら1つ買わねば。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


recommend

ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2 (JUGEMレビュー »)

エアコン等コントロール可能なネットワークリモコン。センサー類も充実していて多機能でおすすめ。ペットを飼ってる人にぜひ。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマホ用3軸ジンバル。動作の安定性や静粛性など3軸ジンバルの中でも最上位。これを買っておけばOKという鉄板。

recommend

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM