2017年3月20日夕方徒然:春分の日

  • 2017.03.20 Monday
  • 18:16

今日は春分の日で祝日。

3連休の最終日だった。

 

■お墓参り

今日は買い物しつつ墓参りをしてきた。

さすがに春のお彼岸だけあって混雑してたなあ。

あちこちに新しい花が供えられていて

またお線香のニオイも立ち込めていた感じだ。

次はいつになるかな。お盆には行く予定だけど。

八事とかは相当混雑してるんだろうな。

 

■ヤフオク

落札したものは昨日到着した。

出品して落札されたものだけど

24時間ほど連絡がなかったけど昨日夜連絡があり

今日昼ころに振込みされていた。

ただしヤフー審査中って状況が結構長く続いてたな。

これはクレカ決済で確定してないのでこの状態だと

発送を待ったほうがいいようだ。

そのヤフーかんたん決済での受取だけど

今回はYahoo!マネーを選んでみた。

今はキャンペーンで8%のTポイントがもらえるので

通常の1%と合わせて9%。

これからヤフオク出品しばらく続けるので

送料などでも充当できるかなと。

 

■mineoエントリーコード

【完全ガイドシリーズ156】 SIMフリー完全ガイド (100%ムックシリーズ)

【完全ガイドシリーズ156】

SIMフリー完全ガイド (100%ムックシリーズ)

SIMフリー完全ガイドという雑誌には

mineoのエントリーコードが付属している。

エントリーパッケージはAmazonでは900円台で売られてるが

この雑誌は734円と安いのでお得だ。

2GBx3ヶ月増量の特典もあるようだが。

この雑誌が出たのはかなり前だけど何度も品切れになり

再入荷している。買う人の99%はmineoのコードが目的だろうが

まあそれでも問題ないのだろう。

mineoをエントリーコード使って申し込みする場合だけど

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F0J8C2U1R8

上記紹介URL経由で申し込みをすると

3ヶ月の利用でmineoメールの方に

Amazonギフトコード2000円分がキャンペーンで届くので是非。

 

■RODE超小型コンデンサーマイク

【国内正規品】RODE ロード VideoMicro 超小型コンデンサーマイク VIDEOMICRO

【国内正規品】RODE ロード VideoMicro

超小型コンデンサーマイク VIDEOMICRO

OSMOで利用するマイクが欲しいけど

調べていたらこのRODEでのマイクが定番のようだ。

うーんどうなんだろうな。

デジ一眼などでも使われたりしているようだ。

以前デジカメ動画などに外部マイク使ってたけど

邪魔だったからな。

OSMOならまあ問題なさそうだけど

手元にある外部マイクなどでテストしてみようかな。

 

■USB Type-Cケーブル巻取り式

オウルテック USB Type-Cケーブル 巻取り式 充電&データ転送用 TypeA-TypeC USB2.0 1年保証 120cm ブラック OWL-CBRJD2CA12-BK

オウルテック USB Type-Cケーブル 巻取り式 充電&データ転送用

TypeA-TypeC USB2.0 1年保証 120cm ブラック OWL-CBRJD2CA12-BK

Nexus5Xを買ってType-Cケーブルを使うようになった。

今のところ2本しかないのでもう少し買いたい。

巻取り式があれば便利かと思うけど

Type-Cケーブルは映像伝送とか行うから頑丈なので

写真で見る以上に実物は大きそうだ。

それでも巻取り式は1つは欲しいかなあ。旅行とか行くことを考えるとね。

 

連休も終わりだなあ。寂しいなあ。

とはいえ今週は休み多いけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


recommend

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

Fire TV Stickの最新モデル。クワッドコアとなりスペックアップ。付属リモコンも音声認識対応で1500円安くなった。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマートフォン用スタビライザー。驚くほど安定した動画撮影が可能。アプリの完成度も高くてスタビライザーでは一押し。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM