2017年4月21日夕方徒然:やっと週末の金曜日

  • 2017.04.21 Friday
  • 18:10

やっと週末だなあ。

金曜日の夕方ってのは解放感に満たされている。

 

■イオンとコストコ

今日は仕事終わってから

イオンとコストコへ行ってきた。

場所は常滑。平日ってこともあるけど

どちらも空いていたなあ。

天気は夕方には回復してきたけど

1日曇ってて飛行機もあまり見えなかったなあ。

知多半島は常滑までは行くけどそこから南は

全然行かないのでのんびりドライブでもお出かけしたい。

 

■花見スケジュール

この先どこへ何を見に行こうか

5月末くらいまで検討しているところ。

とりあえず日曜日に高遠へ行くか迷っている。

いけないことはないが多分大混雑するだろう。

ちょっと今年は無理かなと消極的になっている。

今のところ行く可能性は30%程度。

その先だけど昼神温泉花桃の里へGW頃行く予定。

http://hirugamionsen.jp/activity/hanamomo/hanamomostatus

行くのは月川温泉だけどまだまだつぼみのようだ。

5月初めに行く予定。

あとは5月は岐阜の花フェスタ記念公園や

その他いろんなバラ園へ行く予定。

あとカキツバタももうすぐ見頃だったような気がするし

芝桜もそろそろ見頃だと思うし

色々チェックして今週末や来週などもチャンスがあれば

出かけたい。

 

■PLEX PX-W3PE4

PLEX 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3PE4

PLEX 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3PE4

昨年2月にPT3が生産終了して

TS録画を担っていたPLEXのチューナー。

そのPX-W3PEが品切れになって先行き不透明だったが

4月に新モデルであるPX-W3PE4が発売された。

品薄のようだけどようやく安定的にTS録画可能なチューナーが

供給されるってことで安心。

BonDriverもあぷろだにアップされているようだ。

 

■ナットウキナーゼEX

小林製薬の栄養補助食品 ナットウキナーゼEX 60粒

小林製薬の栄養補助食品 ナットウキナーゼEX 60粒

今毎日飲んでいるサプリメントがこのナットウキナーゼEX。

主に血液さらさら成分が多く含まれるサプリメント。

肉を食べる機会が多く野菜の摂取が減り

血液が汚れてしまいがちだけどサプリメントでカバーしてる。

まあ出来れば頼らない食生活を贈りたいところだけど

まあでも毎日摂取することで血液の状態を維持できてるかなと。

 

■とんぼ

オーイ! とんぼ 1巻 (ゴルフダイジェストコミックス)

オーイ! とんぼ 1巻 (ゴルフダイジェストコミックス)

ちょっと前にBSで放送してた

僕らは漫画で強くなったという番組で紹介されてた"とんぼ"。

この漫画を本屋で探したけどどこにもなかったんだな。

本当にヒットしているんだろうか。

Amazonも品薄だったけどようやく納期がなくなっている。

地元の本屋で買おうかと思っていたけど

まあすぐ買えるならAmazonでもいいか。

ゴルフ雑誌に掲載されているゴルフ漫画で大ヒットするとは

まあ凄いなあ。

 

週末は予定なし。

高遠は行かないかと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


recommend

recommend

Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

Fire TV Stickの最新モデル。クワッドコアとなりスペックアップ。付属リモコンも音声認識対応で1500円安くなった。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI OSMO Mobile シルバー (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

スマートフォン用スタビライザー。驚くほど安定した動画撮影が可能。アプリの完成度も高くてスタビライザーでは一押し。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM