ガーデンセンサーライト・ガーデンライトの設置

  • 2017.05.08 Monday
  • 20:02

玄関側のガーデンセンサーライトだけど

昨年秋の大規模な整備の時に

いくつか取り外したものがある。

玄関側は太陽光が当たらないので

ソーラーパワーは無理で以前買ったのは撤去。

1つだけ残していたけど3月に電池切れで取り外して

まだ電池交換せず放置している。交換せねば。

 

ただ今までは1個しかなかったけど

2個か3個設置したいと思っている。

玄関側は電池式。

アイリスオーヤマ センサーライト ガーデン LED 乾電池式 丸型 2個セット ZSL-MN1M-BKS2

アイリスオーヤマ センサーライト ガーデン LED

乾電池式 丸型 2個セット ZSL-MN1M-BKS2

足元を照らしてくれるもので

夜に車庫に向かうのに照明代わりとして役立ってくれるかと。

壁があるから大丈夫だと思うが

道路を通る人に反応してたら電池はすぐなくなるので

その辺りはよくチェックしておきたい。

早々に電池交換して再設置しつつ新規設置もしよう。

 

庭側だけど普通のセンサーライトは

設置が進みつつあるが

ガーデンセンサーライトは今のところはない。

24LED センサーライト ソーラーライト 明暗&人感センサー搭載 USB&ソーラー充電でき ガーデンライト 防犯&防水スポットライト 350度回転 センサーライト屋外、室内用 (防雨型)

24LED センサーライト ソーラーライト 明暗&人感センサー搭載

 USB&ソーラー充電でき ガーデンライト 

防犯&防水スポットライト 350度回転 

センサーライト屋外、室内用 (防雨型)

こうした芝生などに突き刺すのを検討してるが

そもそもこれって必要なのだろうか。

庭の真ん中に設置したところで

あまり防犯的な意味もない気がするし

どうなのかな。

どちらかというと庭に面した家の壁に

(2パッケージ) センサーライト ソーラーライト16 LED屋外照明高輝度 ワイヤレス 人感センサー搭載 アウトドアライト 太陽発電 省エネ 広角 玄関入口 屋外 屋内 軒先 ガーデン 駐車場などに適用 ソーラー壁掛けライト 防犯ライト 防水等級IP64 防雨 Lifebee

(2パッケージ) センサーライト ソーラーライト16 

こうしたソーラー式のセンサーライトを取り付けたほうが

防犯交換はあると思う。

しかしこれでただのソーラーセンサーライトだ。

ガーデン関係ないからな。

 

庭に設置するならセンサーつけない

常夜灯的なガーデンライトが良いかなと思う。

タカショー ゴルト ランタンソーラーライト

タカショー ゴルト ランタンソーラーライト

これが欲しい。

以前秋のかぼちゃのイベントってなんだっけ。

ハロウィーンの頃にほしいなと思ったけど

ソーラー式常夜灯としていくつか買って設置してみたい。

うちの雰囲気には合うと思うんだけどなあ。

というか合うような庭にしたいんだなあ。

ちょっと検討してみるか。1個だけ買ってみるかなあ。

それでちょっとテストしてみようか。

 

ということで玄関側はガーデンセンサーライトで

庭側はガーデンライトを設置していくってことでやってみよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM