車にクーラーボックス

  • 2017.05.14 Sunday
  • 19:42

冬の間は車の中に荷物を入れっぱなしにしても

車内温度が高くなることはなかったけど

今の時期もう日中は25度以上になり

車内は数分で灼熱となる。

ドライブ旅などへ行った時に何か買い物して

それを車内に残して食事をしたりするのは危険で

クーラーボックスを常時持ち歩く必要がある。

 

我が家には5年前くらいに九州帰省した時に

おみやげを持っていき持って返ってくるために買った

かなり大型のクーラーボックスがある。

キャプテンスタッグ 【容量35L】 クーラーボックス シエロ 35L ブルーM-8159

キャプテンスタッグ 【容量35L】

クーラーボックス シエロ 35L ブルーM-8159

あの時は車で鹿児島まで帰省したため

クーラーボックスの利用は必須だった。

保冷効果を高めるためにロゴスの強力な保冷剤を複数利用。

ロゴス 保冷剤 倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックM

ロゴス 保冷剤 倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックM

おかげで鹿児島ついてもまだ冷たいままで

寄り道とかして15時間以上の旅も問題なく保冷してくれた。

帰りは宿で保冷剤を冷凍してもらって

それで自宅まで問題なく冷えた状態を維持出来た。

保冷剤がなくても冷凍商品を入れることで

それらが保冷剤代わりになるのでおすすめだ。

 

普段はあんな大きなクーラーボックスは

車に入れておくには邪魔過ぎる。

キャプテンスタッグ 【容量8L】 クーラーボックス シエロ 8L ブルーM-8157

キャプテンスタッグ 【容量8L】

クーラーボックス シエロ 8L ブルーM-8157

コンパクトタイプのも売られているけど

これでも使わない時は邪魔になるし

それ相応の容量しか入らないのは不便なので

ソフトタイプのを使い分けている感じだ。

サーモス ソフトクーラー 20L ブルー REF-020 BL

サーモス ソフトクーラー 20L ブルー REF-020 BL

ソフトタイプは大型のものとコンパクトなのがあり

車には両方常備している。

サーモス ソフトクーラー 5L ブルー REF-005 BL

サーモス ソフトクーラー 5L ブルー REF-005 BL

荷物の容量によるけど小型のほうが

利用頻度が多い気がするなあ。

 

ハードタイプとソフトタイプだと

ハードタイプのほうが保冷効果は大きい。

ただ使わない時の収納性は圧倒的にソフトタイプ。

常備するならソフトタイプに限ると思う。

保冷剤は普段は冷凍庫に入ってて

自宅から何かを持っていくなら対応出来るが

観光地で何かを買ってもって買える時は

保冷剤なしのソフトクーラーじゃたかがしれてる。

その場合は冷凍商品を入れたりコンビニで凍ったものを入れて

保冷剤代わりとする。

コンビニ氷はかさばるだけだからなあ。

凍ったペットボトル1本買って入れておいたほうがいいな。

 

ってことで今後クーラーボックスの利用が

さらに増えていきそうだから

ちゃんと車に積んでおこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM