iPhone7

  • 2017.05.19 Friday
  • 00:20

今年8月で現在のスマホ契約が2年になる。

そして9月には更新月を迎えることになる。

今はau iPhone6を利用しているわけだが

さて次のスマホはどうしようか。

その検討は既に前から続けている。

iPhone7が理想ではあるが選択肢は

ドコモAUソフトバンクの3社での契約になり

今の月額3000円くらいからは料金が倍増する。

2倍ではすまなくて月額7000円になるだろう。

残念ながらそこまで払うつもりはないし

それほど使いこなせいていないので

安いプランを探している。

 

現状最有力候補なのは

Y!モバイルへMNPしてスマホプランSを契約すること。

そして端末はiPhone SEを契約することだ。

これにより料金は2980円から3980円ほどに抑えられる。

2980円は1年で2年目が3980円ということになる。

税込みだと4200円台だろうか。

Android端末なら1980円から2980円でも契約可能だ。

ともかくiPhone7を契約する可能性はない。

ただiPhone7は利用したい。

 

iPhone SEとiPhone7と比べた場合

様々な理由からiPhone7が魅力的だ。

サイズやCPU、RAMといったスペックも魅力だが

僕自身は防水とFelica対応が魅力。

特にFelica対応はおサイフケータイを

アクティブに利用している自分には便利な機能だ。

Apple Watch S2でSuicaの利用を進めているけど

iPhone7に乗り換えたら全面移行となるだろう。

ということで例えばワイモバイルへMNPしても

iPhone7を利用することは検討を続けている。

 

iPhone7だけどSIMフリー版の場合

32GBが約8万円、128GBが約9万円だ。

SIMフリー版を購入して乗り換えるのも選択肢の1つ。

ワイモバイルで契約した端末を売却し

今使ってるiPhone6も売って資金とすれば買えないことはない。

あとは白ロムを買うのも選択肢。

au版 iPhone 7 32GB ゴールド MNCG2J/A 白ロム Apple

au版 iPhone 7 32GB ゴールド 

MNCG2J/A 白ロム Apple

auなら契約後半年経ってれば3240円でSIMロック解除出来る。

もちろん解除済みモデルを買うのも良い。

中古でも未使用品も多いので

SIMフリー版よりも15000円以上は安く買える。

 

もちろん9月頃になれば

iPhone7Sなどが発表されることだろう。

もし新品でSIMフリー版を買うならあと数ヶ月待って

最新のiPhone7Sを買うことになるかと。

逆にその時期になればiPhone7の価格も下がるから

もし安く買えるならそれを利用してもいい。

ドコモAUソフトバンクのほうが安いという条件があれば

契約することも考えている。

ただ昨今の一括0円などがないことを考えると

そんな条件はもう出てこないと思うけどね。

 

買ったからには今後2年メインで使う端末なので

あまり妥協はしたくないからiPhone7の利用は検討したい。

今使ってるiPhone6も2世代前の端末だけど

そう悪くもないんだけどね。

ってことでどういう状況でも対応出来るようにしておきたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
Y mobileのiPhoneからシムを流用するのはAPNの設定が少し面倒なので、まずお調べになった方がいいです。
僕は、Y mobileのiPhone 5SからiPhone 7 sim freeに流用しているのですが、2chのスレの情報がないと出来なかっただろうと思います。
  • 373
  • 2017/05/19 9:32 AM
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300809
このURLのプロファイルを使って利用できないんでしょうか。
手動でAPN設定する必要があるのですかね。
  • RYO
  • 2017/05/19 1:09 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM