宛名ラベル

  • 2017.05.19 Friday
  • 19:35

ゴールデンウィークに片付けをしてて

かなり前に買ったヒサゴの宛名ラベルシールが出てきた。

ヒサゴ 宛名ラベル ヒサゴのラベル A4 タックシール 12面 20シート OP861

ヒサゴ 宛名ラベル ヒサゴのラベル

A4 タックシール 12面 20シート OP861

ヒサゴといえば相当前だけど

グランパスのスポンサーになっていたこともある。

もう相当前のことだな。

タラミがオールスターのスポンサーをしてた頃か。

豊田スタジアムで行われてたんだっけなあ。

 

そんな話は置いておいて

ヤフオクを出品しているけど

書籍やDVD、CDなども出品していて

それらの発送に宛名書きが必要になってきた。

ゆうメール便は昔の冊子小包だけど

それで送る場合は宛名書きが必要。

マルアイ クラフト封筒 角3 100枚 70g PK-Z137

マルアイ クラフト封筒 角3 100枚 70g PK-Z137

CDやDVD、コンパクトな書籍だとこのサイズの封筒がぴったり。

ぷちぷちで包んで封筒に入れて

その後宛名ラベルをはればいい。

以前は手書きをしていたけどせっかくなので

宛名ラベルシールを利用することにした。

ヒサゴは自前のアプリが用意されていて

それで印刷をすることが出来る。

 

宛名ラベルだけどとりあえず

自分の宛名シールをたくさん作っておいて

また送る相手のラベルに関しても発送する前に随時作る。

という感じでしばらく利用してみたい。

まあ複合機なので使う際に紙を変更したりするのが

ちょっと面倒だけど問題ないかと。

ヤフオク関係は最近はヤフネコパックやはこBOONなど

宛名を書くことが全く無かったんだけど

金額が低いものはやはり送料も安い物が多いから

今後はしばらくはありそうだ。

 

しかし今はどのメーカーも

宛名ラベルを作るためのソフトを

無料で公開しているんだな。

エーワン ラベルシール プリンタ兼用 12面 22枚 72312

エーワン ラベルシール プリンタ兼用 12面 22枚 72312

こないだ名刺印刷でエーワンのソフトを利用したけど

他にもいろいろあるようで

またこうしたラベル印刷を以前のように

いろいろ使ってみようかなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM