PCチェア

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 22:29

PCチェアが壊れてどうしようと思ってるけど

今は暫定的にパイプチェアを使ってる。

山善(YAMAZEN) 折りたたみチェア(背もたれなし) ブラック YZX-02R(SB)

山善(YAMAZEN) 折りたたみチェア

(背もたれなし) ブラック YZX-02R(SB)

最初は背もたれもないしこれじゃ駄目だろうと

そう思ったけど慣れた問題ない。

何よりこれだともたれないので壊れにくい。

 

以前使っていたPCチェアは

OFFICE Creator ハイバックオフィスチェア 腰あてクッション付き メッシュタイプ  ブラック

OFFICE Creator ハイバックオフィスチェア 

腰あてクッション付き メッシュタイプ  ブラック

こういう感じのものだった。

でも半年で大部分が壊れてしまった。

まず壊れるのは肘掛け。

ちょっと体重をかけたりすると付け根がボキッといく。

その後肘掛けは撤去するけど

背もたれ使ってたら付け根がまたボキッといった。

そして背もたれを使わないようになり

最終的には座面がバキバキっといってしまう。

 

こうしたPCチェアは組み立て式だけど

明らかに力が一部に集中するつくりで壊れるのも納得だ。

壊れないようにするためには力ば分散するように

作る必要があるけどそれだとコストがかかる。

3万円くらいの背もたれイスなら問題ないだろうが

1万円以下だと壊れいやすいことには変わりない。

次に買うのはシンプルだけど丈夫にできてるのがいいな。

価格は1万円以下じゃ駄目なのでもっと費やす必要がある。

事務用品などは丈夫だけど

そうしたメーカーのがいいんじゃなかろうか。

プラス デスクチェア オフィスチェア Presea 肘なし ブラック KC-K66SL

プラス デスクチェア オフィスチェア

Presea 肘なし ブラック KC-K66SL

このプラスのチェアはかなり良さそうだ。

 

あと根本的に背もたれがなく

座面が小さいと壊れにくいと言える。

今使ってるパイプ椅子も足が多くて力が分散してるのだろう。

あとはバランスチェアにも興味がある。

サンワダイレクト バランスチェア ガス圧昇降タイプ 100-SNC038

サンワダイレクト バランスチェア

ガス圧昇降タイプ 100-SNC038

膝おきがあり背筋を伸ばして疲れにくくなっている。

慣れるまではその姿勢が難しそうだけど

慣れれば快適に使えそうかなあ。

 

ということでイスどうしようかな。

プラスのにするかバランスチェアにするかな。

ちなみに部屋にソファがあるので

疲れた時などはソファで背筋伸ばせられるので

背もたれなくても問題ない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM