ラーメンクッカー

  • 2017.06.11 Sunday
  • 21:22

最近はアウトドア用のコッヘルで

ラーメンクッカーなるものがいろいろ出ている。

キャプテンスタッグ ステンレス ラーメンクッカー570ml リフィル用 M-5512

キャプテンスタッグ ステンレス

ラーメンクッカー570ml リフィル用 M-5512

このラーメンクッカーは

カップヌードルのリフィルで利用するのに最適。

カップヌードルをザックに入れて持っていくと荷物の圧で

潰れて破れてしまうことがあるしかさばる。

そこで利用したいのがリフィル。

日清 カップヌードル リフィル 72g×8個

日清 カップヌードル リフィル 72g×8個

真空パックになっていてコンパクト。

リフィルはいろいろ出ておりアウトドアで便利だが

若干割高なのは残念なところか。

 

アウトドア用品ってのは普通の日常より

割高という面はわりとある。

このスノーピークのラーメンクッカーは高い。

スノーピーク(snow peak) チキンラーメンクッカー SCS-080

スノーピーク(snow peak)

チキンラーメンクッカー SCS-080

もちろん高いには理由がある。

これはチタン製のラーメンクッカーだ。

チタンなので軽い。チキンラーメンが入る十分なサイズ。

ただ9000円オーバーはいくらなんでもないなあ。

これ使ってる人はそれなりに裕福な人が多いのかな。

面白そうでは有るけど。

 

僕が今気になるのは普通のラーメンクッカー。

キャプテンスタッグから発売されている。

キャプテンスタッグ キャンプ用 鍋 ステンレス角型 ラーメン クッカー 1.3L UH-4202

キャプテンスタッグ キャンプ用 鍋

ステンレス角型 ラーメン クッカー 1.3L UH-4202

普通のクッカーは丸いけどこれは角型。

それ故にラーメンの麺を割らずに入れることが出来る。

お湯を入れる目安のメモリもついてて便利。

さらに湯切りようの穴もあるので

パスタや焼きそばを作ったりするのにも利用できる。

かなり汎用性が良くてアウトドアではなく日常的に使うのもありかなと。

これを買って山とかへ持っていこうかなと考える今日このごろ。

 

そういえば今春にイワタニのジュニアバーナーを

ヤフオクで処分しようと思っていたけどやめた。

プリムスのシングルストーブがあるから必要ないかと思ったが

岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

カセットガスを利用する製品として使い道がありそうだし

残すことにした。売ったらその値段で買い戻すのは難しいし

何より手数料とか考えると実際得られるものは少ないから。

これらも使ってラーメンクッカーを利用したいところだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM