マルチツール

  • 2017.06.16 Friday
  • 23:40

山とかへ行く時に

毎回持っていくのはマルチツール。

VICTORINOX(ビクトリノックス) トラベラー PD 保証書付 1.4703 【日本正規品】

VICTORINOX(ビクトリノックス) トラベラー PD

保証書付 1.4703 【日本正規品】

学生時代にもらったトラベラーを持っていく。

ビクトリノックスのトラベラーは

マルチツールの代名詞だった。今もそうかな。

使わない事が多いけど何かしら使い道があるかもと持っていく。

 

今はそういう山へ行く機会くらいしか

マルチーツールは持たなくなった。

以前は普段日常的に持っていたこともある。

そのために買ったのは

レザーマンのSP4。

LEATHERMAN ( レザーマン ) マルチツール SQUIRT PS4 BLACK スクオート ピー・エス4 ブラック 【日本正規品】 25年保証 LTJマーク入 PS4BK

LEATHERMAN ( レザーマン ) マルチツール SQUIRT PS4 BLACK

スクオート ピー・エス4 ブラック 【日本正規品】 25年保証 LTJマーク入 PS4BK

以前は鍵束にこのスキートPS4を取り付けていた。

ただニュースでツールナイフを持った人が

軽犯罪法で捕まったというのを見て怖くなり

それ以来持たなくなった。

ナイフは刃渡りが大きいと銃刀法違反で捕まるけど

マルチツールは6cmを超えなければ大丈夫なはずだが

軽犯罪法で捕まってしまうリスクはある。

必要ないのにナイフやハサミなど持っていると捕まるという

恐ろしい法律で警察が怪しい人を見つけて

とりあえず別件逮捕する時によく使う手段のようだ。

ともかくマルチツールを必要もないのに持ち歩くのはまずいようだ。

もちろんキャンプや登山へ行くなら明確な理由があるので

大丈夫だけどね。

 

他のレザーマンのマルチツールなどは

今は物置の工具箱に入れている。

マルチツールは工具として利用する場合などは

耐久性の面で安い機種は上位モデルに劣る。

1万円近いモデルだと使っている金属素材の質が良くなり

工具としての精度もアップする。

LEATHERMAN ( レザーマン ) マルチツール SIDEKICK サイドキック ナイロンケース付き 【日本正規品】 25年保証 LTJマーク入 SDKN

LEATHERMAN ( レザーマン ) マルチツール SIDEKICK サイドキック

ナイロンケース付き 【日本正規品】 25年保証 LTJマーク入 SDKN

マルチツールとして道具として利用するなら

やはりそれなりの値段の製品を買いたいものだなあ。

理想は持ち歩くことだけど

法律が許されないので物置で工具として利用したい。

山とかキャンプとかのときには必要として持ち出したいところ。

 

しかしマルチツールを

軽犯罪法として検挙に使うのは

やっぱりやめて欲しいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM