格安SIMはmineoの紹介

  • 2017.11.02 Thursday
  • 00:26

僕は2012年にIIJmioで格安SIMの契約し

いろんなサービスを利用してきた。

そして今はmineoを利用している。

利用している端末はAUの白ロム。

au Galaxy S7 edge SCV33 ホワイト パール 白ロム ギャラクシーS7 エッジ

au Galaxy S7 edge SCV33 ホワイト パール 白ロム

ギャラクシーS7 エッジ

7月に購入しSIMロック解除して

mineoのAプランで利用している。

mineoはドコモ回線だけでなくAU回線でも利用可能。

SCV33はSIMロック解除すればDプランでも利用可能だが

対応周波数がAUのなので使うならAプランのほうが最適だ。

とても快適でおすすめ。

 

mineoは格安SIMとしては後発でスタート。

初めてのAU MVNOサービスとして始まった。

ただAUのVoLTE対応などでAU MVNOの先行きが不透明になり

その後ドコモ回線プランのDプランを開始。

今はDプランとAプランの2つのプランを展開している。

僕はそれぞれ1回線ずつの合計2回線を契約中だ。

複数回線割があり2回線契約すると少し安くなる。

格安SIMとしての様々な機能は備えており

パケットの翌月繰り越し、高速通信のON-OFFなどは可能で

mineoメールというメールアドレスがもらえたりする。

あと有料だがLaLaCallというIP電話サービスも展開中。

 

様々な会社から格安SIMサービスは提供されてるが

どこが良いか迷っている人は多いだろう。

僕はmineoを利用しているのでおすすめなのはもちろんmineoだ。

良いところだからあえて使っている。

他のほうが魅力ならばとっくに乗り換えている。

mineoとともに魅力なのはIIJmio、LINEモバイルかな。

IIJmioは2012年から3年ほど利用していた。

IIJmioもまたAU回線プランを今提供しててmineo最大のライバルといえる。

ただメールサービスはない。

LINEモバイルは月額500円のLINEフリープランがお得かと。

 

mineoを選ぶ人だけど

契約する際には誰かの紹介URLから申し込みしたほうが良い。

そして契約前にはエントリーパッケージ等で

エントリーコードを入手しておきたい。

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード

データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

このパッケージを買うとエントリーコードがついてくる。

契約時にこれを入力することで初期費用3240円は免除される。

何もなしに申し込みすると3240円フルにかかるから要注意。

申し込みする際の紹介URLだけど

もしよければ僕のURLを利用してほしい。

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=Z3W1C4S1Z5

このURLをクリックしてサイトを訪問し

契約申し込みをする。エントリーコードを忘れずに。

店頭申し込みをする際には紹介者の番号が必要。

この番号(09053105309)は僕が契約してるDプランの番号で

店頭申し込みする際は是非利用してほしい。

データのみでSMSは契約してないので番号晒したところで実害はないから公開した。

 

さて格安SIMは基本的にSIMカードの契約だ。

大手キャリアは契約には端末購入が伴うケースが多いが

格安SIMでは基本的にSIMの回線契約のみ。

最近は端末セットもあるけどバラバラで買っても問題ない。

MVNO向けSIMフリースマートフォンで今おすすめは

HUAWEI Nova Lite ブラック 本体

HUAWEI Nova Lite ブラック 本体

このnova Liteだろう。2万円弱ながら高性能だ。

もちろんもっと高性能はスマホはたくさんある。

iPhoneXを13万円くらいで買うのもありかと。

ただ格安SIMを選ぶ人は料金を抑えたい目的だろうから

高価なスマホを選ぶ人は多くはないと思う。

中古スマホもありでiPhoneの中古などは人気だ。

Apple au iPhone6 A1586 (MG4J2J/A) 64GB ゴールド

Apple au iPhone6 A1586 (MG4J2J/A) 64GB ゴールド

AUのiPhone6はSIMロック解除できない。

IIJmioのAUプランでは利用できないけど

mineoのAプランでは利用することが出来る。

mineoのAプランには2つのタイプがあり

従来型は音声回線やSMSで3Gが利用可能なSIMで

VoLTE型は3Gが一切使えないLTE専用のSIMとなっている。

IIJmioではVoLTE型のみがリリースされている。

VoLTE型はAUスマホで利用するためにはSIMロック解除が必要になる。

iPhone6は従来型を利用することでSIMロック解除しなくても

利用することが出来る。

2年契約が終わった端末が昨年秋以降大量に市場にあふれているので

AUのiPhone6の中古は結構安くなっている。

状態の良いものを買えば安く利用できるかと。

 

ということで格安SIMをこれから利用しようという人は

その選択肢としてmineoをおすすめしたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
はじめまして
マイネオ店舗にて新規契約しょうかと考えております。こちらブログにてマイネオご紹介して頂いてましたので、勝手ながら紹介番号とお電話番号利用させていただこうと思いますよろしくお願いします。
  • いち
  • 2017/11/06 6:21 PM
コメントありがとうございます。
紹介の件は是非ご利用ください。
  • RYO
  • 2017/11/06 7:31 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM