小説と電子書籍

  • 2017.11.18 Saturday
  • 21:49

読書の秋といわれるけど

11月に入って読書をしている。

図書館で本を借りてきたりして読んでるけど

本を読むことがこんな楽しいことだったとは

すっかり忘れてしまっていた。

こうして今はブログを書いているけど書き終えたら

早く本を読みたいという気持ちでいっぱいだ。

 

これからもっと本を読みたいけど

本は邪魔なので家に置きたくない。

となれば電子書籍をもっと利用してみようかと思っている。

実際買おうかと思っているのはハリーポッター。

Harry Potter: シリーズ全7巻 (ハリー・ポッターシリーズ)

Harry Potter: シリーズ全7巻 (ハリー・ポッターシリーズ)

ハリーポッターシリーズの本は大きくてかさばって邪魔。

中古ショップへ行けば1冊200円から300円ほどと

特価で売られているけど安いのはいいけど邪魔なんだ。

文庫版は結構高いしそれなら電子書籍版はどうかなと。

7000円くらいで売られてるわけだが安くはないが

書籍版のトータルが20000円以上したことを考えると

まあ買いじゃないかな。いつでも手軽に読めるってことは素晴らしい。

 

その電子書籍を読む端末としては

パソコン、スマートフォン、タブレットなどがある。

ただ手軽に読むなら専用端末は欠かせないと思う。

いい加減そろそろKindle端末を買おうかなあと。

Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ブラック、

キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

通常モデルならプライム会員だと5000円弱で買える。

バックライトは必要ない。

暗いところならLEDスタンドの下で読めばいいし

Kindleアプリを使うことでスマートフォン等でも読めるから。

 

僕はKindleの電子書籍を買って持っているんだけど

そのほとんどは漫画だったりする。

漫画はもう完全に電子書籍化をすすめており

[まとめ買い] LOVe(少年サンデーコミックス)

[まとめ買い] LOVe(少年サンデーコミックス)

お気に入り作品は全て電子書籍で持っている。

LOVEも読みたければすぐ読めるのは便利でよい。

もう漫画を置く本棚はないので今後はすべて電子書籍で買う予定。

タブレットやPCで見たりするけど

Kindle端末を買えばKindleで見ることになるかもしれない。

 

今回は小説が本命。

そもそもあまり小説読まなかったけど

今いい流れが来ている。

これを機に電子書籍での小説を読む流れを

うまく自分で進めていくことが出来ればと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
いつも楽しいブログを書いていただいて、ありがとうございます。
Kindleリーダーを買うなら、paper whiteにしておいた方がいいと思います。
素のkindleだけ解像度が167ppi
Paper white以上は300ppiです。

小説などの活字だけでも、目の疲れが違いますし
漫画も考えられているなら、全く違います。
  • 373
  • 2017/11/19 5:38 PM
とりあえず今はタブレットで利用してます。
タブレットの光はかなり目に刺激的なので
e-inkのKindleは今後購入する方向で考えてます。
解像度の差は疲れなどの差があるんですね。
やっぱりPaperwhiteかな。12月のAmazonのセール次第では買うかもしれません。
  • RYO
  • 2017/11/27 12:12 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM