Facetimeとビデオチャット

  • 2017.12.04 Monday
  • 23:34

ビデオ通話が可能なアプリはたくさんあり

LINEもそうだしSkypeでも可能。

以前妹家族が海外駐在したとき最初はPCでSkypeを利用。

その後タブレットでFacetimeを利用していた。

今また海外へ駐在してタブレットの出番が出来つつある。

ただ僕が使ってるタブレットはiPad2で古い。

 

新しいタブレットは購入したんだけど

AndroidタブレットなのでFacetimeが利用出来ない。

そのことを全く考えずにAndroidタブレットを選んでしまった。

タブレットはLTEタブレットで屋外でも通信できるし

スペックもサクサクで満足してるけど

Facetime用の端末が別途欲しいなあと思ったりしてる。

出来ればAndroidでFacetimeが利用出来ればいいんだけど。

 

FacetimeはApple IDを利用する。

AndroidではこのApple IDを利用するビデオチャットアプリはない。

GoogleのハングアウトやDuoなどはあるんだけどね。

相手のiPadにFacetime以外のビデオチャットアプリを

インストールしてもらえばいいんだけど

理想はそのまま使えること。

新しいiPadをそのためだけに買うのはどうなんだろうな。

 

欲しいのはiPad mini4。

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA

アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド

ビデオチャットが目的なので128GBもストレージは不要で

中古で探せば安く買うことが出来るかもしれない。

初代iPad miniなら1万円そこそこで中古は買えそうだけど

iPad2と性能的に変わらない。

やはりiOS11に対応してる機種が理想で

それだとiPad mini2以降ということになる。

 

またビデオチャットが目的だと

iPad miniのサイズよりもより大きな画面のほうが使いやすい。

それならiPad Airあたりが理想だろうか。

iPad AirはRAMが1GBでCPUはA7系でちょっと劣る。

それよりもiPad Air2のほうがRAMが2GBでA8Xで

今でも十分スペックがある気がする。

ドコモやAUのセルラーモデルの白ロムだと意外と安く買えたりする。

アップル iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular 16GB スペースグレイ(au)

アップル iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular 16GB スペースグレイ(au)

d-01J買うんじゃなくてこっち買えば良かったかなと

ちょっと後悔してみたり。ただ状態はそれなりに傷だらけだったり

中古品相当なのだろうけどね。

Facetimeにそこまでしてこだわる必要があるかは

分からないけど選択肢としてはありだったなと。

 

FaceTimeはiOSだけでなく

Mac OSの端末でも利用できるようで

将来的にもしMacBookを買うならそれを使うことが出来る。

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/

8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

今のところ予算も予定もないんだけど。

やはりAndroidにFacetimeを開放してくれればいいけど

以前噂はあったけど結局消えてしまったようだ。

今はビデオチャットツールとしては

他にもいろいろ出ているので無理にこだわる必要は

ないと思うんだけどね。

 

ということでFactimeアプリに

少し振り回されている今日この頃。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM