2017年、どんな1年だった?

  • 2017.12.31 Sunday
  • 13:39

2017年、どんな1年だった?
 

特に病気になることもなく

無事に1年を過ごすことが出来た。

2015年から始めたウォーキングも

ほぼ毎日続けられた。

今年一番の出来事は1月のハワイ旅行だ。

海外旅行は初めてではないけど久しぶり。

リゾート地は初めてで凄く良かった。

3泊5日とハワイ旅行としては短い旅行だったけど充実していた。

次行くなら5泊7日で行きたいと決めている。

毎年ハワイへ行く人がいてなんで同じところに毎年行くんだ!?と

そう思っていたけどその人の気持ちが行ってみて分かった。

毎年行きたくなるんだなあ。

 

あと8月には鹿児島旅行へ行った。

この旅行は鹿児島というよりも台風の印象が非常に強い。

行く日に奄美大島近くに台風が停滞してて

その中で無事に行けたものの

帰る予定の日は鹿児島空港は終日欠航。

翌日午前の便に変更して帰ってきた。

いろいろ大変だったなあ。でもすごく印象的な旅になった。

春はたくさんの花を見に行き秋には紅葉を見に行った。

いつも通りだけど充実した1年だったといえる。

 

このブログもまた1年と続けることが出来た。

1つ気がかりなのはアクセス数が2年前くらいに比べて

半分くらいに減ってしまっていることだなあ。

あまりSEO対策とかしたくないけどそういうサイトばかりがあふれて

結果的にこのブログが埋もれてしまってるのかもしれない。

そのあたりそのうち何かしら考えていきたい。

 

しかしもうすぐ今年も終わりなんだな。

ほんと1年は早い。

子供の頃はもっと1年が長かった気がするけど。

そうやって大人になり年寄りになって死んでいくんだなあ。

 

ハワイ 完全版2018 (JTBのムック)

ハワイ 完全版2018 (JTBのムック)

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM