2018年1月20日夜徒然:ロングウォーキング

  • 2018.01.20 Saturday
  • 18:02

今日は本当はなばなの里へ

イルミネーションを見に行く予定だったけど

月末に変更してその為暇になったのでロングウォーキングへ。

 

■刈谷ハイウェイオアシスへ

車で行くことはあるけど歩いていってきた。

実はウォーキングを始めた2年前くらいに

調子に乗って行ったことがある。

そして撃沈した。行くまではいいけど帰りがきつくて

なんとか帰ってきたけどもう脚のあちこちが

マメとか靴ずれとかその他痛みだらけで2日ほどは

まともに歩けなかったほどだ。

今回はあれから2年近く経ったから大丈夫だろうとリベンジ。

結果的に言えばほとんど問題なく歩いて帰ってこれた。

思ったより距離が物足りなかったので遠回りしたけど

残り1キロほどで足が棒になってきたさすがに疲れたな。

まだ5キロあるけと言われれば歩けそうで大丈夫。

次の目標は20kmだな。

この距離だとさすがに途中で長めの休憩が必要。

あとトイレ休憩も必要になるからコース選びも重要だ。

 

■Netflixレス

1月16日でNetflixの無料体験が終了。

17日・18日・19日と過ごしてきたけど

夜やることがなく持て余す時間帯が出来た。

これまではその時間にNetflixで動画を見てたのだが

それがなくなってぽっかり相手しまった。

Amazonプライムビデオでも見られるけど

コンテンツ量が圧倒的に少ない。

なくなって分かるその重要さというところだろうか。

こないだまで見てた動画をまた見返したいと思ってて

ひょっとしたら遠からず有料契約するかもしれないな。

月額1000円くらいならまあいいか。

以前Netflixを利用した時は見るコンテンツがなかったけど

年末年始の今回は充実しててあれから1年以上経て

かなり充実したものだなあと。

 

■CANON 24-105mm F4LII

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS II USM

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS II USM

僕が持っているのはこの前モデル。

一昨年くらいに一昨年秋に新モデルが出たけど

一応気になっている。

ただレンズ単体で12万円と高価なモデルなので

欲しいからといって早々に買えないけどね。

24-70mm/f4や24-70mm/f2.8も魅力だけど

24-105mmに慣れた今はもし今後買うならば

この系統のレンズが良いかなと思う。

105mmまで撮影出来るのって結構大きいんだなあ。

 

■オフィスチェア

プラス デスクチェア オフィスチェア Presea 肘なし ブラック KC-K66SL

プラス デスクチェア オフィスチェア

Presea 肘なし ブラック KC-K66SL

自宅で使ってるイスを買い換えようかと。

これまで高くても9800円のしか買っていなかったけど

耐久性が低いのかどれもすぐに壊れてしまっていた。

オフィス用の機器はかなり堅牢性が高いつくりで

そうしたオフィスチェアメーカーのなら

長く使えるかなと思って検討。

プラスはうちの会社のイスでも使っていて

5年以上使ってるが問題なく使えているので

自宅でもこれを使おうかと考えている。

9800円のでも3980円くらいのと基本的な作りは同じで

座面や背もたれの付け根とか力が継続的に加わると

1箇所に集中していずれ壊れてしまうんだなあ。

 

明日もロングウォーキングに挑戦しようかな。

ただイオンへ行く予定があるからな。

イオンから歩いて返ってくるのは・・・と思ったけど

歩いた距離と時間がほぼ今日と同じだった。

でも寄るところがあるからそこからなら11キロ2時間17分だから

まあ2時間目安で帰ってこられるかなと。

それより靴がな・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM