木梨目線ハワイ

  • 2018.05.13 Sunday
  • 19:57

最近気温が上がってハワイへ行きたいモード発動中。

本を見たりするのもいいんだけど

ハワイ完全版2019 (JTBのムック)

ハワイ完全版2019 (JTBのムック)

やっぱり動画を見たいということで

これまで録画したハワイ番組を見たりしてる。

やっぱりBSフジの「木梨目線憲さんのHawaii」はいいね。

 

木梨目線ハワイは

今年正月に第12弾が放送された。

http://www.bsfuji.tv/kinashi/

以前は年2回とか放送されたこともあるが

ここ数年は毎年正月に放送されているかな。

木梨さんがフジテレビの番組が終了したことで

今後2回3回と増やしてくれればと思うけどどうだろうか。

JALがスポンサーになったりしてるけど

ANAもA380をもうすぐ就航させるようだし

スポンサーになってくれれば。

ただあまりスポンサーうんぬんだと

それっぽいタイアップばかりの番組になってしまって

それは面白くなくなってしまうのでね。

航空会社なら別に問題ないんだけど

 

この番組が初めて放送されたのは2012年7月だった。

ロケがあったのは2011年秋のようで11月とか言ってたっけ。

iPhone4Sが発売されて間もない頃で

ハワイのApple Store前を通った時に看板が出ていた。

その後も何度か放送されているけど

ロケと放送にはかなり間が開いている感じだ。

極端な例で言えば第11弾の和田アキ子さんをもてなすハワイ編だけど

これは2017年のお正月に放送されたけど

ロケがあったのは1年前の年末年始だった。

ただ1年くらいのブランクがあいたところで

ハワイの魅力が薄れるわけでもないから別に問題ない。

ただ年に1度では寂しいなと。

まあ番組の品質は最初の頃のほうが良いんだけどねえ。

でもダラダラした感じもそれはハワイっぽくていいけど。

 

来年くらいに2度目のハワイへ行きたいと思うけど

ハワイで行きたい場所がいくつかあるがこの番組の影響が大きい。

例えば食べ物屋は朝日グリルってところへ行きたいし

観光名所ではココヘッドと言うところへ行きたい。

ダイヤモンドヘッドは有名だけどココヘッドはハワイの南東端にある場所。

鉄道の線路跡がトレイルになってるようだが

かなり体力使いそう。木梨さんも登ったし伊藤アナも登っていたな。

ただダイヤモンドヘッドにもまた登りたい。

ダイヤモンドヘッドの展望台から撮影した写真がこれ。

夜景じゃん。朝なのに。1月だったから朝はまだ真っ暗だった。

明るい時間帯に登りたいね。

 

木梨目線以外のハワイ番組も増えて欲しい。

最近YouTubeでバナナTVを見ていたけど

今は残ってないハワイ編もあって

DVD買っちゃおうかなとか思ったりしてる。

バナナTV~ハワイ編~(完全版) [DVD]

バナナTV~ハワイ編~(完全版) [DVD]

ハワイは遊んで食べて買い物してというのが楽しみだが

実際普通の人はハワイへ行くのにお金をつかうので

ハワイでは節約を強いられることもある。

でも芸能人のハワイ旅はそれがなく思う存分遊んで食べて買い物する。

それが一般人とは違うけど理想のハワイの楽しみ方なんだなと。

そういう意味では

次の木梨目線では贅沢いたれりつくせりハワイとか

そういうのをやってほしい。

 

次の木梨目線はいつだろう。

やはり来年正月なんだろうか。

出来れば年5回くらいで放送してほしいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>


recommend

REMOVU K1 3軸ジンバル一体型4Kカメラ RM-K1 【国内正規品】
REMOVU K1 3軸ジンバル一体型4Kカメラ RM-K1 【国内正規品】 (JUGEMレビュー »)

ジンバル一体型のカメラ。超広角レンズに小型ビューアー搭載。OSMOの弱点を克服した歩き4Kカメラ。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

recommend

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

3軸ジンバルの最新モデル。前モデルから大幅な値下げを実施。バッテリーの持ちも格段にアップ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM