ウォーキングと股の痒み

  • 2018.07.10 Tuesday
  • 20:30

毎日ウォーキングをしていると

あちこちに何かしら支障が出てくる。

オーバーワークによる酷使などは休息が一番の薬だが

そうではないものも多い。

薬に頼っているのは股の痒みだ。

【第3類医薬品】デリケアM's 35g

【第3類医薬品】デリケアM's 35g

デリケアM'sを利用している。

 

1日12キロのウォーキングはハイペースで

また大量の汗をかくことになる。

股は上から流れて起きた汗や足も汗ばむので

蒸れて痒みが起きやすくなる。

股ずれに関しては多分あまり起きてないと思う。

靴ずれのほうが問題なくらいだろうか。

もっと過度な運動をしている人はいるわけだが

そうした人の対策としては

Protect J1 長時間持続型保護クリーム 35ml

Protect J1 長時間持続型保護クリーム 35ml

プロジェクトJ1とかトレイルランニングレースの人とか使ってるようだが

股や足の指などに塗って摩擦による影響は軽減できるようだ。

ただそれだけではないまた別の問題もある。

 

股の痒みの原因になってるもう1つのことはダイエットだ。

1月から半年ダイエットを続けてきて脂肪は大きく減った。

股の回りの脂肪も劇的に減ってスリムになったんだけど

皮膚のたるみが問題になりはじめている。

そしてこの皮膚のたるみが痒みの原因になりつつあるといえる。

張った皮膚ならズレは気にならないがたるんだ皮膚同士だと

それが抵抗になる。結果的に股の部分はかなり黒ずんでいて

痛みはないけど股ずれに近いような状況になっている。

そしてそれが痒みをうんでいると。

 

ともかく痒みでかくと余計に悪化していくので

痒みを抑えるためにデリケアM’sを最近利用するようにした。

そのおかげで痒みはかなり抑えられるようになってきたけど

その間も根本的な解決にはつながってない気がしてさてどうしたらいいかな。

もっと開放的で通気性の良いパンツに履き替えるか

あるいは・・・。

股ずれは太っているときに起きやすかったけど痩せてまた別の問題が起きるとは。

ただこれも時間が解決してくれると思っているので頑張っていこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>


recommend

REMOVU K1 3軸ジンバル一体型4Kカメラ RM-K1 【国内正規品】
REMOVU K1 3軸ジンバル一体型4Kカメラ RM-K1 【国内正規品】 (JUGEMレビュー »)

ジンバル一体型のカメラ。超広角レンズに小型ビューアー搭載。OSMOの弱点を克服した歩き4Kカメラ。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

recommend

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

3軸ジンバルの最新モデル。前モデルから大幅な値下げを実施。バッテリーの持ちも格段にアップ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM