2018年8月10日夕方徒然:帰省ラッシュ始まる

  • 2018.08.10 Friday
  • 18:29

なんか今日は気分的に土曜日。

まだ金曜日なんだけど・・・。

 

■帰省ラッシュ

高速道路の渋滞情報を見ると

今日は各地で大渋滞が目立った。

都心部から地方への流れが顕著だったようで

帰省ラッシュは既に始まっているんだなあ。

http://www.jartic.or.jp/

ただ明日が本番な感じだけどねえ。

お盆休みをのんびり旅先とかで過ごす人はうらやましいな。

まあ自宅でのんびりってのも悪くはないけど。

 

■疲れ気味

今日は起きて身体が疲れているなあと。

また昨日もそうだったけど足裏の痛みが出ている。

それ故にハードウォーキングはお休みにした。

土日を控えてちょっと回復モードに切り替えた。

ただ明日はどうするかなあ。

山の日だから山へ行きたい気持ちもあるけど。

日曜に山がベストなんだけど天気がなあ。

でも雨ではないなら行ってもいいか。

 

■エナジードリンク

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

お盆の帰省ラッシュが始まっているけど

エナジードリンクというのは帰省ラッシュのときとかに飲むのか。

実は僕はモンスターエナジーとかレッドブルとか

いわゆるエナジードリンクを全く飲んだことがない。

どういう時に飲むものなのかよく分からない。

アルコールが入ってるということはないだろうけど。

帰省ラッシュで長距離運転して疲れた時に

疲労回復とかのために飲んだりするのかなあ。

疲れた時はすぐ寝たり休んだりしてしまうので

無理することはないんだけど。

ウォーキングの疲れのような肉体的な蓄積された疲労にも

効果はあったりするんだろうか。

 

■LED LENSER F1

LEDLENSER(レッドレンザー) LEDフラッシュライト F1ホワイト 軍用規格準拠 【明るさ約500ルーメン】 【最長7年保証】 CR123A x1本/防水等級:IPX8 [日本正規品] 8701-C

LEDLENSER(レッドレンザー) LEDフラッシュライト F1ホワイト

軍用規格準拠 【明るさ約500ルーメン】 【最長7年保証】

CR123A x1本/防水等級:IPX8 [日本正規品] 8701-C

出かける機会が多いお盆休み。

帰りにも遅くなったりすることもあるので

LEDポケットライトは持ち歩きたいところ。

最近はあまり持たない事が多いから。

それはマンネリ化してしまっているためだろうか。

新しいLEDライトでも買って積極的に持ち出したい。

白色とかいいかもしれない。まあ汚れは目立つだろうが

汚れてなんぼだからなあ。

 

足裏の疲れをとりたい。

足裏マッサージとか受けてみたいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


recommend

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)
【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ) (JUGEMレビュー »)

2018年12月発売の最新ジンバル搭載動画カメラ。4k60pに対応し116gのコンパクト軽量な製品で旅カメラに最適。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

recommend

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

3軸ジンバルの最新モデル。前モデルから大幅な値下げを実施。バッテリーの持ちも格段にアップ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM