台湾に行きたい・・わん

  • 2018.09.16 Sunday
  • 20:46

ハワイへ行きたいと思ってるけど

遠いしお金がかかるのでそうそう手軽にはいけない。

手軽に行ける海外といえばアジア。

昨今はLCCも飛んで価格も安くなっている。

そんな中で実際に行った人から良かったよとおすすめされて

ちょっと行きたい気分になってるのが台湾。

るるぶ台湾'19 (るるぶ情報版海外)

るるぶ台湾'19 (るるぶ情報版海外)

台湾って観光地としてのイメージがあまりない。

イメージとしては横浜とかそれに近い街なのかな。

ただ一方で阿里山とかは鉄道紀行番組などで

見たことがあるし4000m級の山もあり

きっと僕が知らない観光地がたくさんあるのだろう。

そういえばBSプレミアムのトレッキングエッセイ紀行でも

玉山に登ってたりしたものだ・・。

もっともそういうアウトドアではなく

台湾観光の基本は街のようだ。

 

はじめての台湾の場合は

無難にツアーで行くのが良いのかと思う。

台湾ツアーとかは添乗員のつかない自由行動なら

2泊3日で39800円くらいからある。

セントレアからはジェットスター・ジャパンと

タイガーエア台湾の2社のLCCが運行している。

安いプランの場合は2泊3日でも

1日目は夜に到着して

3日目は午前に出発するというパターンが多いようだ。

それだとかなり安く旅できる。

この場合1日フリーは2日目のみとなるわけだが

台湾は夜にかなり楽しめるので1日目の夜も遅くまで楽しめると。

こうしたツアーの場合は基本的な観光は台北のみとなる。

日本人グループでも見知らぬ街でもなんとかなるようだ。

1泊2日で朝出発夜帰国のパターンよりも2泊3日のほうが

実は安くなる場合が多いのは航空券が安く買えるから。

土日とかだと高いけど3日間休みが取れるのならそっちもありかなと。

あと添乗員がついて観光地をがっつり見て回る場合は

料金は格段に高くなり8万円から9万円とかに跳ね上がる。

ただ食事がついて観光地の料金や足つぼマッサージとか

いろいろついてくるので場合によってはありかも。

ともかくいろいろ選択肢が豊富なのは台湾の魅力と。

 

まあ10万円近くお金をかけるなら

ハワイとかカナダとかへ行きたいので

台湾へ行くならば安価な5万円以下で考えている。

可能なら39800円とかそれ以下もありだろう。

となれば基本自由行動。

そのため事前の情報収集とかは欠かせない。

台湾 完全版2019 (JTBのMOOK)

台湾 完全版2019 (JTBのMOOK)

旅行ガイドなどを買ってチェックしながら

台湾旅行をした人から話を聞いてみて

行く場所などを検討して準備をしてぜひ行きたい。

慣れればLCCやホテルを自分で予約しての旅もありかと

 

ということで台湾か・・。

ハワイとかは手軽にはいけないが

ちょっと海外行きたいって時に台湾いけるよう

慣れておきたいなあ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>


recommend

REMOVU K1 3軸ジンバル一体型4Kカメラ RM-K1 【国内正規品】
REMOVU K1 3軸ジンバル一体型4Kカメラ RM-K1 【国内正規品】 (JUGEMレビュー »)

ジンバル一体型のカメラ。超広角レンズに小型ビューアー搭載。OSMOの弱点を克服した歩き4Kカメラ。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

recommend

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

3軸ジンバルの最新モデル。前モデルから大幅な値下げを実施。バッテリーの持ちも格段にアップ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM