VAAM

  • 2018.10.09 Tuesday
  • 19:53

1月にダイエットを始めて

運動の際に飲んでいたスポーツドリンクがVAAM。

かなり前にダイエットをして効果が出た時

このVAAMを飲んでいたこともあり

運動時の脂肪燃焼効果が大きいと判断してのことだった。

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

今回も運動時の水分補給にVAAMの粉を溶かした水を飲んでいた。

1月から9月までの9ヶ月間に買ったVAAMの箱は

10箱以上になると思う。

おかげで劇的なダイエットに成功することが出来たので

効果は合ったと思う。

 

夏場などは汗を多く出すので水分北急は必須。

汗では水分だけでなく様々なミネラル分が排出されるので

それを補給するためスポーツドリンクが必要になる。

ポカリスエットやアクエリアスなどが有名だけど

最近はアミノ酸飲料が注目されている。

電解質は体に吸収されやすくすぐに補給が行われる。

またアミノ酸は体脂肪を燃やすのに必要な要素で

炭水化物+アミノ酸+脂肪によりエネルギーが発生するので

有酸素運動をすればいいというわけではなく食事も重要になる。

ただ食事で十分取れないのでこうしたサプリメントを頼ることになる。

 

僕が飲んでいたVAAMは1500mg配合されたモデル。

1箱30袋入りで1袋は500mlの水に溶かして利用する。

1日1本なら1ヶ月ほど持つけど夏場などは1日3本とか必要だったので

本当に大量消費をしていた。9月に入って1日2本くらいまで減っている。

決して安くはないけど他のアミノ酸サプリメントと比較して凄く高いわけでもない。

だいたい1箱1800円くらいで1袋あたり60円のコストになる。

VAAMの500mlモデルが

【ケース販売】明治 ヴァームウォーター グレープフルーツ 500mL×24本

【ケース販売】明治 ヴァームウォーター

グレープフルーツ 500mL×24本

だいたい1本95円相当くらいで売られているので

それよりは粉を買ったほうがずっと安いし

無駄に空きペットボトルがでなくて良いかなと。

実際ペットボトルのも買ったことはあるけど変わらないからね。

 

VAAMにはいくつかの種類があり

僕が飲んでるのは一番安いアミノ酸1500mgタイプだけど

3000mgタイプと

明治 ヴァームパウダー グレープフルーツ味 10.5g×16袋

明治 ヴァームパウダー

グレープフルーツ味 10.5g×16袋

さらにアミノ酸3000mgにコエンザイムQ10と

Lカルニチンが配合されたスーパーVAAMモデルがある。

明治 スーパーヴァームパウダー パイナップル味 10.5g×12袋

明治 スーパーヴァームパウダー

パイナップル味 10.5g×12袋

価格はどれも1箱1800円くらいなのだが

容量が異なっておりSUPER VAAMに至っては

12袋と通常版の半分以下となっている。

こうしたVAAMはどうなんだろうか。

 

アミノ酸の量が3000mgになることで

より効果が大きくなるかというとそうでもない。

ただ長距離・長時間の運動を行う場合などは

より多くのアミノ酸を摂取する必要があるので有効かと言える。

1500mgのアミノ酸が1時間の運動に相当するとすれば

2時間なら3000mgが必要になるということになる。

あと汗の量との兼ね合いもあり夏は2時間の運動で3本分飲むとしても

冬は2時間の運動で1本しか飲まないということもある。

汗が出にくい場合水分補給量は減ってしまうが

アミノ酸は体脂肪燃焼のためには必要になるので摂取が必要。

そういう時により多くのアミノ酸を含んだ製品のほうが良いと。

コエンザイムQ10やLカルニチンは脂肪燃焼効果が高いと言われてる成分で

より耐脂肪燃焼させたい場合は有効なのかと。

 

冬はあまり汗をかかない。

水分が出ないなら水分補給もそれほど必要ない。

ただし体脂肪は燃焼させたいしその必要成分は摂取する必要がある。

そういう場合はスーパーVAAMを飲むほうが良いと思うし

水に溶かすタイプではなくて

そのまま飲める顆粒タイプを選ぶほうが良いかもしれない。

明治 スーパーヴァーム顆粒 パイナップル味 4g×10袋

明治 スーパーヴァーム顆粒 パイナップル味 4g×10袋

水に溶かすのではなく粉のままで補給するスタイルは

よく筋トレとかする人で見かけたりするけど

必要に応じてしっかりとアミノ酸を摂取しないと

体脂肪が燃焼できないだけでなく

筋肉を分解してエネルギーを得ようとしてしまうらしいので気をつけたい。

 

ということでこれから秋、冬に向けて

利用するVAAMも少しずつ変えていこうかなあ。

今年1月に始めた時は脂肪の塊で少し運動しただけでも汗だくだった。

ただ今はかなり脂肪が減ったので以前よりは汗をかきにくくなってるからね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>


recommend

REMOVU K1 3軸ジンバル一体型4Kカメラ RM-K1 【国内正規品】
REMOVU K1 3軸ジンバル一体型4Kカメラ RM-K1 【国内正規品】 (JUGEMレビュー »)

ジンバル一体型のカメラ。超広角レンズに小型ビューアー搭載。OSMOの弱点を克服した歩き4Kカメラ。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

recommend

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

3軸ジンバルの最新モデル。前モデルから大幅な値下げを実施。バッテリーの持ちも格段にアップ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM