冬のグルメ・温泉旅

  • 2018.11.06 Tuesday
  • 22:38

夏は海や山があり秋も紅葉などがあるが

冬の旅ってのは明確な目的がないことが多い。

冬はスキーなどをする人は別として

一般的には観光よりも宿での食事や温泉などを楽しむ旅が多い。

観光地あちこち走り回って忙しくするのではなく

宿でじっくりのんびり過ごしたり温泉街を散策したりして

贅沢に時間を使う旅などがありだろう。

やはり冬は温泉旅館へ行きたいもの。

 

こないだ同僚が大江戸温泉物語の南木曽へ行ったけど

とても良かったと行っていた。特に食事。

バイキング形式だけど豪華でいい感じだったと。

その話を聞いて行ってみたくなったけど

そこに限らずこうした再生旅館の宿は

どこも食事はバイキング形式で充実してる模様。

南木曽は愛知県から近くて手軽に行けるのはいいけど

周囲には妻籠馬籠くらいしか観光するところがない。

温泉地ではなく山の上なので散策もできないしどうかな。

どちらかといえば僕は下呂温泉のほうへ行ってみたい。

下呂温泉ならのんびり滞在するのに最適だ。

下呂は観光資源に恵まれていて周囲の観光をするには最適。

再生旅館って温泉以外に何もない場所が多い気がするが

下呂温泉に湯快リゾートも2館ある。

 

選択肢が多いのでグルメと温泉の旅に最適かな。

 

冬のグルメといえば蟹。

蟹といえば日本海。

日本海には温泉があるけど福井や石川には

また再生旅館がとても多い。

こないだテレビCMで見かけたのは山代温泉だったっけ。

どこにあるんだろうと思ったら加賀ってことで石川県か。

多分かに料理もあるんだろうと思うけど

北陸温泉旅もいいかな。

ということで12月から2月は1年でもっとも旅に出ない時期。

ただ今度の冬はグルメと温泉の旅とかしてみたいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>


recommend

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)
【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ) (JUGEMレビュー »)

2018年12月発売の最新ジンバル搭載動画カメラ。4k60pに対応し116gのコンパクト軽量な製品で旅カメラに最適。

recommend

限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD]
限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース [DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年8月に開催され9月下旬にNHKで放送された番組がDVD化。富山から静岡まで415キロ、日本アルプスを縦走する過酷レースだ。

recommend

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル) (JUGEMレビュー »)

3軸ジンバルの最新モデル。前モデルから大幅な値下げを実施。バッテリーの持ちも格段にアップ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM