LCCとレンタカーで鹿児島旅したい

  • 2019.07.04 Thursday
  • 22:38

2年近く前に鹿児島へ行ったとき

これが最後の鹿児島旅行かなと考えていた。

かつては祖父母が住んでいて帰省という形で鹿児島へ行ってたけど

祖父母も既に亡くなっていく機会がなくなってしまった。

2017年はお墓参りという理由をつけていったけどね。

でもあれから2年弱経ってまた行きたくなってしまった。

るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島'19 (るるぶ情報版)

るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島'19 (るるぶ情報版)

やっぱ鹿児島いいな。

中部空港からはLCCも出ているし早めにチケットを予約すれば

かなり安く行くことが出来る。

空港が都心部から遠いのでレンタカーなどは必須だが

数人のグループなら移動コストは抑えられるためありかと。

何より温泉はあるし美味しい物が多いし

風光明媚で楽しい場所。

 

鹿児島で宿泊したい宿はやっぱり指宿白水館。

ここは圧倒的にいい宿だ。

 

しかし価格はとても高いし鹿児島市内から遠い。

指宿を旅先に加えてしまうと日程が長くなってしまう。

まあ2017年はこの白水館に宿泊することが旅の目的の1つだったけど

コストを抑えて鹿児島旅するなら白水館は泊まれない。

手頃に泊るのならば霧島温泉などがいい感じだ。

ここも様々なグレードはあるがミドルクラスとして霧島温泉ホテルや

霧島国際ホテルなどが安くて良さそうだ。

 

僕は宿泊したことはないけど以前両親や親せきがとまったけど

霧島温泉の中心地に近くていい感じだったようだ。

近くにローソンがあるので買い出しにも最適。

空港へも30分か40分と比較的近くてアクセスはいいところ。

 

鹿児島旅をする場合は

空港へ行きレンタカーを借りるのがまず第一。

レンタカーも大手じゃなければ安いところは多い。

楽天レンタカーで検索すると無名のレンタカーショップが出てくるが

新車ベースのレンタカーではないけど品質は問題なくて安くていい感じ。

大手の半額近くで借りられるのはいいね。

鹿児島市内や桜島へ行ったり

えびの高原や霧島神宮を見たり満喫したいところ。

最近は桜島へ行ってないので次行ったらフェリーで渡ってみようかな。

天文館も行ってないので行って白くま食べたいな。

前回は台風が来てえびの高原へ行けなかったので

次に行くなら高原を満喫したいなあ。

1泊2日か2泊3日くらいで是非行ってみたいところ。

頑張れば2泊3日で3万円くらいで行けるんじゃないかな・・。

 

鹿児島は飛行機が充実してて

コストを抑えらえるのでまた是非とも行ってみたい。

そういえば7年前は車で帰省したんだっけ。

ETC上限1000円とかあったらまた行ってみたいがないならLCCのが安いかと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>


recommend

【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3
【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3 (JUGEMレビュー »)

DJIのスマホ3軸ジンバルの新モデル。折りたたんでコンパクトに収納できるようになった。さらに13500円と値下げ。

recommend

[ミズノ] アウトドア ベルグテックEXストームセイバーVレインスーツ A2JG4A01 メンズ ブルー 日本 L (日本サイズL相当)
[ミズノ] アウトドア ベルグテックEXストームセイバーVレインスーツ A2JG4A01 メンズ ブルー 日本 L (日本サイズL相当) (JUGEMレビュー »)

MIZUNOの防水透湿性素材を利用したレインウェア。ゴアテックスに匹敵する性能を持ちそれでいて半額で買える。僕の今の主力雨具。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)
【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ) (JUGEMレビュー »)

2018年12月発売の最新ジンバル搭載動画カメラ。4k60pに対応し116gのコンパクト軽量な製品で旅カメラに最適。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM