秋の旅の予約を

  • 2019.08.11 Sunday
  • 20:34

秋はまだ先のことだと思っていたけど

もう来月には秋。3週間後はもう9月なんだな。

秋の旅の予定は基本紅葉旅なので紅葉シーズンになり

それはもう少し秋が深まるのを待つ必要があるけど

乗鞍エコーラインや立山室堂の紅葉は9月下旬には

例年ピークを迎える。

これは2014年9月27日に見に行った時の写真だけど

今年も北アルプス方面へ紅葉を見に行きたい。

可能なら宿泊旅もしたいということで予約しておかないと。

 

例年行くのは上高地・乗鞍。

るるぶ上高地 乗鞍 白骨 奥飛騨温泉郷'20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ上高地 乗鞍 白骨 奥飛騨温泉郷'20 (るるぶ情報版地域)

今年も行きたいと思っているけど

今年は行かない可能性もある。

理由はさすがに毎年同じところばかりだと

新しいところへ行けないということに気づいたから。

我が家が乗鞍へ行く時の宿は休暇村乗鞍高原。

乗鞍高原の中心にある宿で温泉であり凄くいいところ。

歩いて行ける範囲に牛留池があり乗鞍岳がキレイ。

星空もきれいでこれは去年秋に行ったときに撮影したもの。

撮影したのは深夜で獣の気配がして怖かったけど良かったな。

まあ寒かったけどね。

あと乗鞍高原といえば紅葉の名所としても知られている。

最近はそのシンボルとして大カエデが人気だけど

周りを見渡すとオレンジや黄色、赤と見事に紅葉していて

素敵な場所なんだ。

だからその良さに惹かれて毎年行ってしまう。

こうして振り返っていると今年も行きたくなってしまうな・・。

 

ただ別の場所へも行ってみたい。

宿泊するという点では上高地にも泊まってみたい。

上高地はこれまで30回以上行ってるけど

1度も上高地で宿泊したことはない。

早朝に到着して大正池から河童橋、明神池などを歩くけど

その途中でホテルのカフェ等を利用したことがある。

とても素敵な雰囲気でしかも温泉付き。

いつか泊まってみたいと思ってるけど

予算がお高めなのでなかなか泊まれていない。

またハイシーズンは人気が高くて予約も取りづらい。

ここも休暇村乗鞍高原と同じで晴れていれば

星空観測が行われるようだ。

 

他にも行ってみたい場所は多い。

開田高原はここ数年よく行くけど宿泊したことはない。

御嶽山の山頂まで登れるようになったことだし

行ってみたいなと思うけどいい宿はどこだろうか。

立山のほうも行ってみたい。

特に秋の立山だと弥陀ヶ原ホテルに泊まりたい。

室堂の紅葉もきれいだけど弥陀ヶ原は紅葉の名所として知られている。

いつもは高原バスで通過してしまうだけで

じっくり見る機会がない弥陀ヶ原もホテルにとまれば

ゆっくりと見ることが出来るかなと。

 

あと他にも行ったことすらないところも多いな。

ここ数年行きたいと思ってるのは尾瀬。

あと八ヶ岳山麓も行ってみたい。

11月くらいなら箱根も行ってみたい。

京都も紅葉を見に行くことがあるけど

宿泊はしたことがないんだな・・。

とりあえず9月10月くらいだと山岳紅葉が中心になるかな。

この時期はそろそろ予約してないと宿が取れないかな。

今年はどこへ行こう。乗鞍でもいいんだけどとりあえず抑えておこうかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>


recommend

【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3
【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3 (JUGEMレビュー »)

DJIのスマホ3軸ジンバルの新モデル。折りたたんでコンパクトに収納できるようになった。さらに13500円と値下げ。

recommend

[ミズノ] アウトドア ベルグテックEXストームセイバーVレインスーツ A2JG4A01 メンズ ブルー 日本 L (日本サイズL相当)
[ミズノ] アウトドア ベルグテックEXストームセイバーVレインスーツ A2JG4A01 メンズ ブルー 日本 L (日本サイズL相当) (JUGEMレビュー »)

MIZUNOの防水透湿性素材を利用したレインウェア。ゴアテックスに匹敵する性能を持ちそれでいて半額で買える。僕の今の主力雨具。

recommend

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)
【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ) (JUGEMレビュー »)

2018年12月発売の最新ジンバル搭載動画カメラ。4k60pに対応し116gのコンパクト軽量な製品で旅カメラに最適。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM