今、楽しみにしてること、教えて!

  • 2014.06.28 Saturday
  • 08:01
今、楽しみにしてること、教えて!

今楽しみにしていることは
7月17日に発売される
Panasonicのデジタルカメラだ。
その名をFZ1000と言う。

FZ1000は大きさはデジタル一眼レフや
ミラーレスカメラに近いけど
レンズは交換することが出来ない
レンズ一体型のカメラだ。
センサーは1インチと大型のものを搭載。
レンズは35mm換算で25-400mmの
高性能望遠レンズを搭載している。
F2.8-4.0で望遠域でも比較的明るく
レンズ性能をかなり重視したカメラだ。
遠くの被写体も非常に美しく撮影することが出来る。

このFZ1000は4K動画を撮影することが出来る。
3840x2160/30pの動画を撮影出来るカメラは
現状非常に限られておりFZ1000はその1台。
他の4K動画カメラは20万円以上が多い中で
このカメラは10万円以下で4K動画撮影を実現しており
安価な4K動画撮影カメラとしても理想の1台。

YouTubeには4K動画がアップされている。
4K動画を撮影するためには
最新のCPUとビデオカードが必要で
表示するのも4Kモニターが必要になるため
敷居は高いけど
2~3年後には4K動画は普及機にも搭載されて
再生環境も一般的になっていると思われるので
その時のために今を4Kで残しておきたい。
今は今しか残せないから。

このFZ1000だけど
高性能が故に安くはない。
今は購入するために節約して
お金をためているところだ。
7月17日の発売日には買えないけど
8月中くらいに購入して
秋の紅葉撮影などで本格的に利用したい。


http://tbm.jugem.jp/trackback/1175
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM