DVDレコーダと海外ドラマ
- 2004.12.31 Friday
- 22:53
2003年の年末に放送された冬ソナタの集中放送が
海外ドラマを見るきっかけになりました。
今年2004年はレコーダと海外ドラマの1年でした。
録画した番組はすべてDVD-Rにダビングしていますが
レコーダで録画してDVDにダビングしたDVDの枚数は150枚以上です。
ザ・ホワイトハウスシリーズを知りまた韓国ドラマ・台湾ドラマを知った
1年でした。2003年の夏の時点ではこれは全く予想できませんでした。
とりあえずジャンル別ランキング。
今年録画し終了した番組の中での好きな番組ベスト3。
★欧米ドラマ
TWWシリーズに出会えたことが最大の出来事でした。
1位:ザ・ホワイトハウス2
この集中放送を録画するために2台目のHDDレコーダを購入しました。
2位:24
世間の話題に乗ってみました。僕が見たのは東海TVでの深夜の一挙放送。
暴力シーンが多くちょっとうんざりする場面も多いけど
アメリカらしいドラマです。
3位:ER緊急救命室9th
BS2で放送してました。グリーンとベントンが抜けた影響は大きいものの
新生ERはがんばってます。これでカーターが抜けたらERじゃないけど・・。
★台湾ドラマ
下記3本しか終了したドラマはなかったけどもっと広がって欲しい。
1位:流星花園
最初は韓国ドラマと間違えて録画した台湾ドラマ流星花園。
でも気が付くとはまっていた。少女漫画原作なんだけど
古本屋で探して花より男子を全巻読んでしまったくらいだ。
2位:流星花園II
流星シリーズ2弾。結局最後まで見てしまった。
1に比べるとバルセロナ以外暗いけどなかなか良かったかなあ。
僕はアイドルとしてのF4には興味がないが俳優としてなら
他の作品も見てみたい。
3位:恋のめまい愛の傷
全3話は短すぎる。12話くらいは欲しかった。
・・もう1本流星雨があった・・。でも録画しただけでまだ見てない。
★韓国ドラマ
1位:イヴのすべて
全10話のテレ朝版ではなく最近全20話のLaLaTVでのNC版を見たけど
かなりいいドラマです。最後のほうは悲しいけどあのテーマ曲といい
No.1韓国ドラマかも。
2位:ホテリアー
韓国ぽくない韓国ドラマなのでそれが逆に魅力的です。
気が付けばはまっていたふしぎな作品。
3位:美しき日々
BS2での集中放送で見ました。それにしても先が気になる。
集中放送は一気に放送されるのですぐに見られて満足です。
このドラマは音楽がとても素敵でした。
こんなところです。
来年に期待するドラマは・・
>オールイン
今年の放送は前半あまり録画できなかったので来年3月の
集中放送で全話録画してあらためて見たいところ。
>台湾ドラマ新作
部屋においでよの次は何でしょうか。
BS日テレも台湾ドラマファンを獲得したんだから
ちゃんと続けて放送してください。
>パリの恋人
明日2005年元旦から放送される韓国ドラマ。
ネット上で韓国版を見たけどわりと良さそう。
★番外
今年もっともムカついたドラマは韓国ドラマ「秘密」です。
海外ドラマを見るきっかけになりました。
今年2004年はレコーダと海外ドラマの1年でした。
録画した番組はすべてDVD-Rにダビングしていますが
レコーダで録画してDVDにダビングしたDVDの枚数は150枚以上です。
ザ・ホワイトハウスシリーズを知りまた韓国ドラマ・台湾ドラマを知った
1年でした。2003年の夏の時点ではこれは全く予想できませんでした。
とりあえずジャンル別ランキング。
今年録画し終了した番組の中での好きな番組ベスト3。
★欧米ドラマ
TWWシリーズに出会えたことが最大の出来事でした。
1位:ザ・ホワイトハウス2
この集中放送を録画するために2台目のHDDレコーダを購入しました。
2位:24
世間の話題に乗ってみました。僕が見たのは東海TVでの深夜の一挙放送。
暴力シーンが多くちょっとうんざりする場面も多いけど
アメリカらしいドラマです。
3位:ER緊急救命室9th
BS2で放送してました。グリーンとベントンが抜けた影響は大きいものの
新生ERはがんばってます。これでカーターが抜けたらERじゃないけど・・。
★台湾ドラマ
下記3本しか終了したドラマはなかったけどもっと広がって欲しい。
1位:流星花園
最初は韓国ドラマと間違えて録画した台湾ドラマ流星花園。
でも気が付くとはまっていた。少女漫画原作なんだけど
古本屋で探して花より男子を全巻読んでしまったくらいだ。
2位:流星花園II
流星シリーズ2弾。結局最後まで見てしまった。
1に比べるとバルセロナ以外暗いけどなかなか良かったかなあ。
僕はアイドルとしてのF4には興味がないが俳優としてなら
他の作品も見てみたい。
3位:恋のめまい愛の傷
全3話は短すぎる。12話くらいは欲しかった。
・・もう1本流星雨があった・・。でも録画しただけでまだ見てない。
★韓国ドラマ
1位:イヴのすべて
全10話のテレ朝版ではなく最近全20話のLaLaTVでのNC版を見たけど
かなりいいドラマです。最後のほうは悲しいけどあのテーマ曲といい
No.1韓国ドラマかも。
2位:ホテリアー
韓国ぽくない韓国ドラマなのでそれが逆に魅力的です。
気が付けばはまっていたふしぎな作品。
3位:美しき日々
BS2での集中放送で見ました。それにしても先が気になる。
集中放送は一気に放送されるのですぐに見られて満足です。
このドラマは音楽がとても素敵でした。
こんなところです。
来年に期待するドラマは・・
>オールイン
今年の放送は前半あまり録画できなかったので来年3月の
集中放送で全話録画してあらためて見たいところ。
>台湾ドラマ新作
部屋においでよの次は何でしょうか。
BS日テレも台湾ドラマファンを獲得したんだから
ちゃんと続けて放送してください。
>パリの恋人
明日2005年元旦から放送される韓国ドラマ。
ネット上で韓国版を見たけどわりと良さそう。
★番外
今年もっともムカついたドラマは韓国ドラマ「秘密」です。