旅の計画

  • 2006.06.30 Friday
  • 00:01
もう7月も目の前。そろそろ夏の旅行の計画を立てたいところです。
お盆の時期は休みだけど混雑するし多分家にいるだろうから
それ以外でどこかへ行きたいと。
ここ1年で行った行楽地はというと奈良と駒ヶ根。
昨年の夏は万博ばかりで駒ヶ根しか出かけませんでした。
その後は忙しくて今年に入ってからは別の用事で奈良へ
行くことが多くてそのついでに奈良のお寺めぐりをしています。
奈良へ行き寺を巡ることでこれまでの山中心の観光から
変化をもたらしてくれました。

今年の夏ですが秋かもしれないけどおそらく京都へ行きます。
奈良で日本の古都の魅力を知り多くの神社仏閣のある京都の魅力に
ようやく気付きました。
ここ数年歴史物のテレビ番組が好きになってみているのも
明らかに影響しています。はっきりいって京都に行きたい。
1泊しての旅行はペットがいるためあまり積極的には行く気はなく
京都なら日帰りで十分に行って帰ってこられるから問題ありません。
京都には絶対に行きたい。

それ以外となるとどこでしょう。毎年山方面に1度は行きます。
昨年は万博で行く機会があまりなかったにもかかわらず
駒ヶ根の千畳敷カールまで行きました。山は毎年味わいたいといことで
今年も山方面は行くのは間違いないでしょう。
候補は2つ。上高地・乗鞍か立山黒部アルペンルート。
前者はわりとよく行きます。ここ6年で3回か4回行っています。
立山黒部は1994年を最後に行ってません。
ただ立山の場合は距離があるため日帰りで行くためには
かなり早起きする必要があります。
早朝に出て朝立山駅に到着し室堂まで行き周辺散策して
帰ってくることになります。
上高地・乗鞍も遠いですがこちらのほうがやや楽です。
僕としては久々に立山に行きたいと思っていますが流動的。

京都と山方面以外はどうしようか。
近場の観光へは行くだろう。
出来てから1度も行っていない長島のアウトレットには行ってみたいし
土岐のアウトレットももう1度行きたいと思っている。
岐阜のほうの巨大ショッピングモールも見てみたい。
そういえば名古屋港のイタリア村とか大きくなったあとの
名古屋港水族館も行ったことないから行こうか。
案外探せば行くところはたくさんありそうだ。

ふと気付いたんだけど今年はまだ海を見ていない。
僕は毎年夏が近づいてくると5月か6月に海を見に行く。
海といっても伊勢湾岸道から見える海ではなくて
もっとのどかな三河湾や知多半島の先のほうからの風景。
今年も気が向いたら車を走らせ行ってきたいとおもってる。
確か三河湾スカイラインが無料になったのでついでに走ってくるかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットプリント

  • 2006.06.29 Thursday
  • 00:01
久々にオンライン経由でのデジカメプリントをした。
ちょうど1年分の写真の中から選別した200枚強を
ネットにあるデジカメプリントショップに以来。
DPE宅配便というお店だけどこのお店を利用するのは2回目かな。
1年前は確か時間がなかったためカメラのキタムラに持ち込み
御願いしたけど今回は急いでいないのでこのお店を利用した。

僕はデジカメを撮影するようになってからもう6年になるが
あまりプリントは積極的には行っていない。
ただデジカメのプリントはプリンターでは行わない。
以前プリンターでプリントをしたことがあるけど
あまり綺麗でもなかったし何よりインクコストがかなりかかり
経済的ではなかった。実際その当時プリントした写真は今は
かなり色あせてしまった。2001年頃使っていたプリントが
まだあまり写真プリントに対応していなかったからだろう。
最近のプリンターはよくできているのでそんなことはないだろうけど
やはり写真屋さんにプリントを御願いしたほうが安心できる。
ということでデジカメプリントは業者に任せている。

デジカメプリントはカメラのキタムラを利用することが多い。
すぐに送らなければいけないと急いでいることが多くて
その場合はネット経由ですぐ申し込みをして翌日受け取り
そのまま親戚やら祖母やらに発送するケースが多かった。
実店舗があるというのはやはりありがたい。
直接店舗へ出向いてプリント以来することも何度もある。
今回のようにネット上のプリント屋に申し込みをするときは
枚数が多くてかつ時間に余裕があるとき。
単価が安いため大量に申し込みをするときに費用は気にする。
キタムラは1枚30円で今回のお店は1枚12円なのだからその差は大きい。
今回はDPE宅配便で2500円ほどだがキタムラで注文すると
すぐに受け取ることは可能だが6000円以上かかってしまうから。

ネットプリントは数年前から過当競争が激しくなっている。
競争に敗れて撤退したお店もあるだろう。
1枚12円はかなり安くて通常ではない価格のようだが
今後ともこの安さを維持して利用者増につなげていって欲しい。
ネットプリントを利用する前はどこも1枚37円だったからな。
安くプリントできるということは良いことだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

水曜どうでしょう

  • 2006.06.28 Wednesday
  • 00:01
さっきまで水曜どうでしょうのDVDを見ていた。
第7弾のヨーロッパ完全走破の旅だが
この作品は水曜どうでしょうのいろいろなシリーズの中で
最も好きな作品。まだ荒削りな部分が多いけどそれがまた魅力。

このDVDは3月か4月頃だったかたまたま立ち寄ったローソンにて
ポスターを発見してそのままロッピーで予約をした。
ちょうど先日発売になり商品を受け取った。
水曜どうでしょうのDVDを買うのは実は3本目。
1本目は原付ベトナム縦断編、2本目はジャングルリベンジ。
普段からあまり水曜どうでしょう関連の情報収集はしておらず
このヨーロッパ編のDVDのリリースもローソンへ行くまで知らなかった。
ただヨーロッパ編は一番好きなので出たら買おうとは決めていた。

これまでは7本のDVDがリリースされているわけだが
ベトナムとジャングルリベンジとこのヨーロッパ以外は持っていない。
他はサイコロ1、サイコロ2、サイコロ3、212宮崎韓国が出てる。
実は僕はサイコロシリーズはあまり好きではないため
2〜4作目は出ても買わなかった。例外的にサイコロ4だけは
好きなので出たら買うかもしれないけど次は2005年新作らしいから
サイコロ4はその後になると思われ当分出ないのだろう。
212宮崎韓国だが212は比較的好きだが宮崎はいまいちで
韓国にいたっては食べれなすぎて見たくない。

今後期待しているのはヨーロッパリベンジとアメリカ横断。
この2つの海外ドライブ物はヨーロッパ編とともに好きな企画で
DVDが出るのも楽しみにしている。
ただ今のリリースペースで行くとそれらが出るかわからないし
出るとしても数年後になりそうでそれが少し残念。
しかし本編を見ているのにDVDを買ってしまうなんて
余程魅力的な作品なんだなあと改めて感じる。

テレビではメーテレで放送されているどうでしょうリターンズを
毎週チェックしている。ただ放送開始が遅かったため
他の地方に比べると相当遅れておりまたベトナムも新作も放送されてない。
ただ以前北海道に住んでいた友人からVHSやDVDを送ってもらって
かなりのタイトルを見ることができた。
2005年最新作もFilebankを経由して関東のネット友達にいただき
見ることができた。メーテレで新作が放送されるのは
遠い未来なのでどうでしょうファンの友達を持つとありがたい。

2006年の新作だが放送されるのであろうか。
されうとしたらどこへ行くんだろう。
昨年の2005年新作は拍子抜けで内容もだらけていて
見ていてあまり面白いものではなかった。
視聴者や大泉さんを裏切りたいという気持ちがあったのだろうが
悪い意味で裏切ってしまってがっかりしている。
年齢を重ねつらい旅は億劫になってしまうのもわかるが
テレビなので視聴者の見たい絵は決まっており
2006年新作は海外でかつ過酷な旅であってほしいと思う。
また個人的にはドライブ旅が好きなのでレンタカーを使った
周遊系か横断・縦断系の旅だと非常に嬉しい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

駐車違反とラーメン店

  • 2006.06.27 Tuesday
  • 00:01
ニュースで駐車監視員制度が出来てから
東京の環状線沿いにあるラーメン店の売り上げが
大幅に落ちているというのを見た。
この環状線沿いのラーメン店は人気店が多く
テレビでもよく紹介されるから知っている。
しかしこれらのお店は店舗が小さく駐車場も持たないため
この制度により打撃を受けている。
お店によると店を閉めなければならない店も出てくるとか。
この制度に疑問を投げかけている人もいるとか。

しかしそもそも駐車場を設けていないこと自体問題ではないのかと。
環状線沿いにあるというのだから都心でも車で
来る人が多いことは予想できる。
しかし今回の制度により客足が減っているということは
それだけ違法駐車をしていた人が多かったということ。
つまりお店は客が違法駐車することを前提として営業をしている。
インタビューでは客が車で来るのかどうかあるいは
どこに止めるかはお店は把握していないというけれども
実際に店の前に大量に違法駐車があれば気付くだろう。
店側にとって路上が来店者への駐車場だったのだろう。
それが新制度により困難になったから制度に疑問を持つのは論外。
違法行為により店がなりたっていてその取締りが厳しくなったら
営業できなくなるなら苦情を言うなんて間違っている。

愛知県にも郊外のラーメン店は多い。
ただ愛知県の場合は完全ある車社会なので
どこも駐車場を備えている。東京に比べて道路が充実してて
また土地代も安いということもあるだろう。
東京の場合は既に密集していて駐車場を確保するスペースもないんだろう。
そもそも環状線沿いがなぜラーメン店銀座になったのか知らないけど
これで駐車場を確保できないお店が淘汰されて
また新たな土地のある場所へ移っていくのかもしれない。
違法行為なしで美味しいラーメン提供できればそこが安住の地なのだろう。
お店側は駐車監視員制度に苦情を言うのではなく
これまで自分達が違法駐車を黙認していたことを反省し
お客さんの交通手段を分析しそれに応じた設備を整えるべきだろう。
それを環状線沿いに提供できないのなら場所があるところへ移転すべき。
美味しいラーメン店ならば多少都心から離れても客はついてくるはず。
このエントリーをはてなブックマークに追加

探検ロマン世界遺産

  • 2006.06.26 Monday
  • 00:01
土曜に放送された探検ロマン世界遺産は
モン・サン・ミシェルでした。
行ってみたい世界遺産の1つです。
カリオストロの城やロードオブザリングの城のようです。
実際にはここは城ではなく修道院らしいんですが
城のように見えてしまう。
こうした建築物は日本にはないのは残念です。

ところで探検ロマン世界遺産のHPで
絶景これは見たい!の投票を行っています。
3つを選ぶということで迷いましたが
アンコール、フェズ、タージリンヒマラヤ鉄道を選びました。
他のも魅力的な世界遺産はたくさんあるんですけど
なんとなくこの3つが出てきました。

この番組はハイビジョンなので出来るだけ
早くハイビジョンを録画することが出来る環境を
整えたいと思っています。
最近PCでVGAクラスの動画が物足りなく感じています。
普通のテレビの画質ですが普段はSXGAの画面を見てるため
720Pの高画質で見てみたいところです。
コピーワンスとかいろいろ問題があるみたいですが
ユーザーの利便性を重視して柔軟に対処してもらいたいところです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタルビデオカメラとパソコン

  • 2006.06.25 Sunday
  • 00:00
デジタルビデオカメラを最初に購入したのは1998年のことだった。
僕はフィルムカメラにはあまり興味がなかったんだけど
ビデオカメラには興味を持っていた。そのため名古屋の大須で
かなり安く売られていた処分品を購入した。
その後しばらくはこのDVカメラを使っていた。
ただ手振れ補正機能がなかったため手振れが気になって
また液晶ディスプレイがなかったため2000年頃
よりコンパクトなDVカメラを購入した。
このカメラを今2006年時点でも使っている。

DVカメラを買ってから生活が変わったということはないが
今振り返ってみるとDVカメラを購入して以降の旅行や帰省などは
カメラの映像が残っている。1998年以前はほとんど何も残っていない。
写るんですなどのカメラで時々撮影したものがある程度。
僕は写真を撮るのが好きではなかったのもあるが
1996年頃集中的に撮影しているが1997年は多分1枚も撮っていない。
そんな状況だったためDVカメラの購入は非常に役立っている。

そのDVカメラもデジカメの購入により役割がより旅やイベント向きになる。
それまでは日常もいろいろと撮影していた。
自宅周りを撮影したり近所の川沿いを撮影したり
自分が暮らしている町や生活の一部を撮影したりしていた。
でもデジカメの登場によりその役割はデジカメが担うようになり
DVカメラは旅行や親戚などで集まったりするイベントなどでしか
使わなくなってしまった。

さらに時を経るとパソコンが完全に生活に入り込み
テレビ画面よりもパソコンのモニタを見る時間のほうが増えてきた。
そうなるとDVカメラよりもよりPCとの親和性の高いデジカメの役割が増え
2004年から2005年はじめにかけてはDVカメラはほとんどしまわれていた。
デジカメの動画性能の向上もDVカメラにとっては痛手だった。
もはや動画はデジカメで撮ることが出来るためDVカメラはいらないかもと
思ったのもこの時期だった。

2005年になってこの傾向が少しずつ変わってきた。
デジカメの動画に比べてDVカメラの動画のほうが
はるかに優れていることを改めて実感。
さらに2005年後半に高性能のPCを購入してDVカメラをPCに取り込む
DVキャプチャを実施。それが非常にスムーズに出来ることを確認後
これまで撮影したすべてのDV映像をPCに取り込みして管理した。
これにより弱点だったPCとの親和性は大幅に向上した。

そして今DVカメラをかなり頻繁に使っている。
しまっていると使わないので普段から出してある。
しかも三脚に乗っている。
DVテープ1本分撮影したらすぐにDVキャプチャでPCに取り込む。
必要とあれば編集してWMVなどで書き出して送ることも出来る。
キャプチャに時間はかかるがどうせ実時間だし
DV編集に使っているPCはメインではなくセカンドPCなので
その手間は僕にとってはたいしたことではない。

今後は2つのプランがある。
1つはHDVカメラを買う。ハイビジョンの高画質は非常に魅力的で
残すことを意識した撮影ではハイビジョンが非常にほしい。
PCのスペックもなんとか対応しているようだし
最近安くもなっているから今一番欲しいのはHDVカメラ。
また最近増えているHDDやメモリカードを利用してビデオカメラも魅力的。
すぐにPCに取り込むことが出来る。テープがないため
HDDやメモリカードの中のデータだけなのはやや不安だが
デジカメ同様に十分なバックアップ体制を作れば問題はないだろう。
DVカメラとは違い撮影してすぐにPCデータとして扱えるのは
時間がないときなどには便利だろう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

JUGEMの進化

  • 2006.06.24 Saturday
  • 01:11
先日JUGEMからいろいろ発表になったようだ。
有料プランの発表がメインだろうけど
無料で利用している人から見れば有料に移行する人は
それほど多くないとは思われ無料プランの充実が
気になるところ。
無料プランの変更点は
画像容量の拡大とGMOヘッダーの導入ということだった。
GMOヘッダーというのはよく知らなかったのだが
他のブログやサイトなどで何度か見かけたことがある。
利用者へのメリットということではないと思うが
JUGEMもGMOグループなのならこうなることは必然で
まあ仕方のないことだろう。
JWORDのようにスパイウェアを強制インストールされないようなので
個人的には全く問題はない。
画像容量の増加は利用者には嬉しい発表だろう。
30MBから200MBへ増加するようだ。また今後さらなる増加も
望めるかもしれない。僕の場合は画像容量は2.7MBなので
容量アップは関係ない。
しかも以前データ消失の被害にあい画像容量は無制限なので
1GBだろうが2GBだろうがアップできるはずなんだけど
そんなに画像容量は使わないので意味がない。
ということで僕にとってメリットはない発表でした。
今後機能アップとして期待したいのは動画対応。
携帯電話の動画ではなくPCで作成した動画に対応してもらいたいところです。
Podcastのような音声配信も可能になればいうことありません。
文字と写真のブログは第1世代。
次世代のブログは動画と音声であると思うので
他のブログに先んじてこうした先進的な機能を導入して
利用者数を増やしていってもらいたいものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ワールドカップブラジル戦

  • 2006.06.23 Friday
  • 00:00
もうすぐ始まります。
日本は徹底的に追い込まれてしまいました。
マスコミは望みがあるといっていますが
絶望的な状況です。
というか予選突破出来ると楽観視している人は
周りには全くおらず僕を含めて既にあきらめています。
しかしそれではあまりにつまらないので
わずかな可能性にかけて盛り上げています。

そもそも本来の予想ではこんなことになるとは思いませんでした。
初戦のオーストラリア戦は2−0か3−0で大勝して
ヒディングをギャフンと言わせその後のクロアチア戦は
やや苦戦するものの後半追加点をあげて3−1あたりで勝利。
この時点でブラジルとともに勝ち点6をあげて
決勝Tへの進出を決めていたはずでした。
そしてブラジル戦は王者に胸を借りるということで
ジーコの弟子とカナリア軍団が対決して
日本は善戦するもののロナウジーニョやロナウドに決められて
結局2−3あたりで破れてします。でも世界や世間では
ブラジルを追い詰め2得点もしたことで日本代表の強さは知られる。
決勝Tでは初戦ヨーロッパチームと闘いなんと競り勝ってベスト8にすすめ
スイスあたりとぶつかって破れて結果ベスト8どまりとなる。
最終的にブラジルとスイスが決勝でぶつかりブラジルが3−0で圧勝。
世界王者の貫禄を見せる。日本は安定した中盤と攻撃的なFWで
得点力が高くまた鉄壁のGKやDFなど失点も少なくて世界に評価される。
W杯後川口は再び海外へ。小笠原、中沢、宮本も海外で活躍し
日本のサッカーのレベルはさらに上昇する。
これが僕が描いた今回のワールドカップでした。

しかし実際はそんなに甘いものではなく
初戦のオーストラリア戦でいきなり敗れ
続くクロアチア戦でも押していたものの得点力不足でドロー。
そればかりか世界の日本のFWの恥を晒すことになってしまった。
日本国内での盛り上がりも初戦に敗れたこともあり
マスコミが必死に盛り上げるもののいまいち。
マイナスのスパイラルに入ってしまっているようです。

さていよいよ間近に迫ってきているブラジル戦。
奇跡よ起これ!と願っているものの多分無理かと。
だいたい引き分けすら奇跡だと思っていたのに
勝たなければいけなくてさらに2点差以上をつけなくてはいけないとは
オーストラリアの結果を待つまでもなく無理かと
それでもかすかな望みに希望を持ってしまうのは何故だろう。
あきらめたらそこで終わり・・・とか
あきらめが肝心・・・とかいろいろあるけど
既にあきらめていつつも心の奥底でわずかな希望にすがろうかと。
結果的に決勝Tへ進出できなくてもいいから
これまでの無残な結果をW杯の思い出とはせず
胸を張って日本に帰れるような試合をしてほしいと思ってます。
世界に向けて日本はよくやったと言われるように。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のアジアドラマ

  • 2006.06.22 Thursday
  • 02:25
このブログで書くことは減っているものの
一応かなりの本数を録画しています。
それらや今後録画するであろうタイトルを調べてみます。

(月)
太陽に向かって(ホームドラマch、10:00-11:00)
ラブレター(BS日テレ、21:00-21:54)
砂時計(BS朝日、22:00-23:00)
白夜(メーテレ、24:55-25:50)

(火)
絆(ホームドラマch、10:00-11:00)
ふたりのお嬢様(BS日テレ、21:00-21:54)

(水)
ローズマリー(ホームドラマch、10:00-11:30)
向日葵の夏(ホームドラマch、13:00-14:00)
恋恋水園(BS日テレ、21:00-21:54)

(木)
アスファルトの男(ホームドラマch、10:00-11:00)
天空之城(BS日テレ、21:00-21:54)
クッキ(BS2、22:00-23:00)

(金)
純粋(ホームドラマch、10:00-11:00)
グリーンローズ(BSフジ、13:00-14:05)
恋の香り(BS日テレ、21:00-21:54)
ラブストーリーインハーバード(BSJAPAN、22:00-23:00)

(土)
愛の奇跡(BSJAPAN、9:00-9:55)
愛してると云って(ホームドラマch、10:00-11:30)
勝負師(LaLaTV、19:00-20:15)
威風堂々な彼女(LaLaTV、20:15-21:30)

(日)
オー!必勝(BSJAPAN、13:00-14:00)
天国の木(BSフジ、16:00-17:00)

(月)〜(金)
火花(CBC、10:25-11:20)

(火)〜(金)
バリでの出来事(テレビ愛知、9:30-10:25)※6月21日まで
ローファーム(テレビ愛知、9:30-10:25)※6月22日から

こんなところだろうか。
ホームドラマchの日曜深夜に放送する
おいしいプロポーズは録画するのを忘れてしまって録画していない。
まあ同じ日曜日の地上波21時のほうの同名番組は録画してるが。
三重テレビは以前はホテリアーとかラブレターとか録画していたが
今放送中の風の息子は録画していない。
22日からテレビ愛知でローファームがスタートする。
バリでの出来事は以前見たから録画しなかったが
ローファームは以前放送したのがWOWOWだったため見られず
今回は録画しようかと思っている。
このエントリーをはてなブックマークに追加

近い未来の高速道路

  • 2006.06.21 Wednesday
  • 22:20
愛知県の西三河地方在住の僕にとって
ここ数年の高速道路の整備は非常にありがたい。
伊勢湾岸道の開通により三重県に行く時間が半分以下になった。
また伊勢湾岸は知多半島道路と接続していることから
セントレアなど知多半島方面へのアクセスがよくなった。
東海環状道の開通により岐阜県東濃へ南信州へかなり早く
行くことが出来るようになった。
高速道路は通行料金がかかるが高速に走ることが出来
また大幅な時間短縮が出来るため魅力的。
今後も計画されている高速道路がありそれらが出来ることで
どうなるかを考えてみる。

○東名阪 名古屋南JCTから高針
伊勢湾岸開通以降東名阪を走ることはほとんどなくなってしまった。
でもこの道が出来ればまた走るかもしれない。
鳴海くらいなら下道を通っていくのと変わらないが天白や
名古屋市北部へいく場合名古屋高速が現状の料金であるなら
東名阪を通る魅力は増す。

○第2名神
滋賀へ気軽に行くことが出来る。現状で滋賀に魅力的な場所があるかは
微妙だが整備されれば琵琶湖あたりへも行くかも。
東名名神経由で行くと1時間半から2時間かかるが第2名神が出来れば
45分から1時間ちょっとでいけそうだからかなり魅力。
滋賀よりもその先の京都が近くなるほうが魅力的かも。

○第2東名
現状で東名高速道路があるため浜名湖方面へは
比較的スムーズに行くことが出来る。第2東名が出来れば
もっと早くいけるし東名の渋滞も避けられると思うけど
劇的なメリットはないんじゃないかと思う。
富士山方面へは現状3〜4時間が2〜3時間に減るだろうから
東へ行く機会が増えるのは確実だろう。

○東海北陸自動車道
この道僕はまだ通ったことがない。もうすぐ全通するらしい。
出来れば富山まで頻繁に行くかと問われればNoだろう。
飛騨地方へは既に早く行くことが出来ている。
世界遺産である白川郷へはかなり近くなりそうだ。

○東海環状自動車道(西側)
この道の意義は非常に大きい。
名神で関西方面から帰ってくるとき一宮付近が渋滞していれば
東海環状で四日市を回って帰ることが出来る。
都市を環状する東海環状の迂回路としての役割が果たせる。
またこの道が出来ることでドライブがてら
岐阜方面の大型商業施設へ行く機会が増えるような気がする。
個人的には第2名神と同じくらい期待している。

○三遠南信道
この道作ってるらしいけどいつ出来るか不明。
浜名湖あたりから天竜川沿いに北上して飯田まで
繋がるらしい。出来れば奥三河へ行く機会は増えるだろう。
東海環状が出来ているためそれほどメリットは感じないかも。

○伊勢湾口道
多分出来ないと思うけど計画されている道。
豊橋から渥美半島を走りそこから橋で三重県の鳥羽まで
繋がる計画らしい。ただ需要はあるんかなあ。
出来れば通行料は相当高額になるだろう。
鳥羽へ行くなら伊勢湾岸、東名阪、伊勢道を通るが
東名から渥美半島方面へ高速を走らせるのは魅力的かも。
豊橋って高速のICがないから渥美半島方面は豊川ICから
かなり距離があって不便だったりするから。

僕が知りうる東海地方かその近辺で計画されている
高速道路と個人的なその期待度のようなものでした。
この中で最初に開通するのは東海北陸でしょうか。
その後は東名阪名古屋南。
第2名神がその次くらいであとはまだ先になりそう。
道路予算なんか限られてるしお金もないだろうから
まあそう無理せず少しずつ作っていってください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>


recommend

DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル
DJI Pocket 2 オズモ ポケット 2 DJI Osmo Pocket 2 3軸スタビライザージンバル (JUGEMレビュー »)
OSMO pocketの最新モデル。1/1.7インチセンサーを搭載して高性能化。弱点も克服して最強の旅カメラへ。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM